サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

hmでウィンナーパン!!

先日、朝からI君がやって来た日に、二人でお昼に食べるものを作ろう
と、hm(ホットケーキミックス)を使って超簡単に・・・

今の時代は、「クックパット」という便利なサイトがありますよねぇ・・・
検索してみたら、いっぱい出てきます
ず~~~っと、レシピを見ながら、自分なりに勝手に予測をつけて作ったのですが・・

まずは、勝手なレシピですが・・・
    hm            200g
   プレーンヨーグルト   80g
   オリーブ油        15cc
   ウィンナー        5本
    (今回はこれだけしか入ってなくて・・・)
   オリーブ油      少々
   粉チーズ       少々

早速、作業開始

       10
の材料をビニール袋に入れて、コネコネします・・・
I君もエプロン姿で張り切ってますが・・・

    1
5分くらいコネコネしてるとまとまってくるので、これくらいの状態に・・・

    2
広げる板はあるのですが・・・
今回は、手抜きでラップをしいて、その上に置き、その上からラップで挟みました・・・
これをめん棒で伸ばし広げます・・・
理想は、長方形に・・・

    3
理想通りにはなりませんでしたが・・・
ウィンナーが5本入っていたので、5個分になるように・・・
理想は2等辺三角形だそうです・・・
今回は、好きな形になりましたが・・・

    4
広い方からクルクルウィンナーを巻いていきます・・・
I君もお手伝いしてくれました

    5
鉄板に並べます・・・
この時に、オリーブ油を表面にぬり、粉チーズを振りました・・・
➡は、I君作です・・

    6
オーブンを180℃に予熱しておいてくださいね・・・
焼き時間は、17分で試してみました・・・

    7
焼き時間も大丈夫でした
一個切ってみましたが、です

    8
出来上がりです

       9
ちょうどお昼に焼きあがったので、二人でお昼ご飯にしました
ちょっとサックリ感のあるパンになりましたが・・・
結構、甘さは抑えられました・・・
I君も「美味し~~~~いと、ペロリでした・・・

ちなみに、I君作のパンは、ママへのお土産となりました・・・

ちょっと、生地が5個分では多かったかなぁ・・・
最近は、袋入りのウィンナーが5本になってるんですよねぇ・・・
昔は、もっと入ってたのに・・・

私的な感想ですが、もっと、生地を薄く延ばして、作った方がよかったかなぁ・・・
まぁ、食べごたえはありましたが・・・






スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
hmは、たぶん失敗しないと思います!(^^ゞ
プレーンヨーグルトは、甘味の入ってない普通のヨーグルトです!
hm自体が美味しく基本ができてるので、水分になるものを+したら、それだけでたぶん美味しくできると思います・・・(^-^;
先日は、朝にパンもごはんも切れてて・・・
大急ぎでお総菜パンを作ってみましたが・・・
お店で買う味では無いですが・・・
ちょっと甘めではありましたが、お総菜パンができました!
超簡単なので、お試しください!
アップしておきますね!(^^ゞ

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
hmは、便利過ぎて、いざというときに大活躍!!
まぁ、本物のお味にはちょっと距離もありますが・・・
子供には、甘味もありパンにも代用できますねぇ~~!
とにかく、時間がかからないところがいいです!
I君も今日は何作る??と、毎回聞かれます・・・
昨日は、クッキー!!
益々手抜きで簡単になってきました!
クッキーもプレーンヨーグルト、ちょっとお砂糖、オリーブオイル、で甘さ控えめの簡単クッキーができました!!

TITLE:おはよう御座います。

ホットケーキミックスの粉を主にしたウィンナーロールパン
I 君もお手伝いをしての作品、どれも美味しそうに出来ましたね。
プレーンヨーグルトって、良く知らないのですが
砂糖の入っていないヨーグルトの事なのでしょうかね。
これなら簡単に出来そうで、挑戦してみたい気も・・。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
これはおいしそうですねぇ~~~!!
I君、ご満悦の表情♪♪♪(^▽^)/
やっぱりきっちり捏ねないといけないのですね。
水の代わりにヨーグルト・・・ですか!!
なるほど~!勉強になりました~!!
ホットケーキミックスって色々使い道があるのですね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR