サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

hmでお総菜パン!

またまた、hmを使ってのパンを作ってみました

こういうことは、自分の中の流行りでして・・・

先日、朝、パンもご飯も無く、主人にちょっと待ってもらって・・・

前日の夜から、あれしてこれして・・・と、早くできるようにイメージはしておいたので・・・

では、開始します

1 オーブンを180℃に予熱しておきます・・・
2 玉ねぎ小1個の4分の1をみじん切り
ハム一枚をみじん切り・・・
3 hmを100g(二人分なので余らないように半分で)ボールに入れておきます
4 卵1個オリーブオイル18cc~20cc
5 全部合わせて100gになるようにプレーンヨーグルトを足します
6 hmのボールにで合わせたものを入れて、混ぜます
7 そこに、みじん切りした玉ねぎとハムも混ぜます
8 大きめのアルミカップ(お弁当箱に入れるような)に4等分に分けます
玉ねぎを4分の1は、薄切りハムも一枚分せん切りにして、上にトッピングして
ちょっとケチャップなどをかけまして、
ピザ用などのチーズのせておきます
     sp1
こんな感じす

     sp2
9 180℃に予熱完了したオーブンで17分焼きます

     sp3
10 焼き上がりました~~

       sp4
11 焼き上がりにパセリやバジルなどを振りかけて完成です
今回は、我が家で作った乾燥バジルでした・・・

見た目は超お総菜パンとなりました
生地がhmなので、それなりに甘さが残ってはいましたが、朝食には十分なりました

前夜にイメージしていたので、焼き時間入れて、30分強の時間でできました
お時間は、気にせず、ゆっくりと作ってみてはいかがでしょうか

一度、ちゃんとお総菜パンにも挑戦しようと、材料は用意してあるのですが・・・
また、作った時には、ご紹介いたしますね










スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
でしょう~~~!!(*^^)v
超簡単で、まぁまぁ、美味しいですよねぇ!!
ちょっと、甘さが気にはなりますが・・・
チーズや野菜のおかげで、ずいぶん軽減できますし・・・
近々、本当のお総菜パンに挑戦したいのですが・・・
なかなか、気が向かなくて・・・(>_<)笑
いろいろとアレンジしてみてくださいね!!(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
やってみましたよぉぉぉ!!
そして・・・うまくできましたよぉぉぉ!!!
あ、ホットケーキミックスを使ってのパンです♪
サリィさんの分量・温度設定・焼き時間をそっくりいただいて作ったら、
おいしいパンができましたぁ♪
ありがとございました~!(^^)/

TITLE:

shinさん、こんばんわ!
こんなパンもできるんですよ~!!
お料理されるshinさんには、簡単に作れるかと・・・
また、気が向かれた時に、ぜひ、お試しくださいね!!(^^)!
楽しくなっちゃうかもしれませんよぉ~~~!!(#^^#)

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
本当に、便利なお粉ですねぇ~~!!(#^^#)
急いでる時には、助かります!
本格的なお味には、ちょっと・・ですが、十分に満足できますし・・
いろいろなレシピを参考にして、ちょっとアレンジしています・・・
そうそう、オーブンは各家庭で違いもあるかと思いますが、うちも200℃では、高い気がして、試してみたところ、180℃で17分くらいで大丈夫でした!!(^^)!
また、気が向かれたらお試しくださいね~!!
具材などは、お好きなもので・・・
今日から数日、実家に来ていますので・・・(*^^)v

TITLE:おはよう御座います。

ホットケーキミックスって、色んな事に利用できるのですね。
今回のは、パンと言うか、総菜パンと言うのがピッタリですね。
それにこれだけのものが30分強で出来上がりですか・・。
美味しそうで、ご相伴に預かりたいです。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
これまたおいしそう!!!
ホットケーキミックスは万能粉ですね~!!
今日、息子夫婦のところにホームベーカリーを貸し出してしまったので、
これからはサリィさんの方法でパンを作ろうと思います。
分量ありがとうございます♪
180度で17分・・・そうそう、これくらいですよね~!
ネットで見たレシピでピザを焼いたのですが、レシピ通り、
200度で25分焼いたらコゲコゲでした。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR