サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

吊り下げ用ティッシュボックスケース

日々の過ぎるのは、本当に早いですねぇ・・・
2月も半ばに・・・

実家へも数日帰り、母も元気そうに過ごせているので、安心して帰ってきました・・・

ミシンは、やり出すと止まらず・・・
と、いっても肩凝りや筋肉痛にもなり・・・
やっぱり、ボチボチやらないと・・・

車の中のティッシュボックスがいつもどこかにいってしまって・・・

前々から、吊り下げ用のを作りたくて、やっと、作りました・・・

 「吊り下げ用ケース」
      tc1
形を頭の中で考えながら、ハンドメイドも手抜きの私でして・・・
ティッシュボックスを図りながら、簡単なレシピを作って・・・
縫い方もイメージして・・・
なんとか、完成しました

      tc2
手抜きのつけで、やっぱり、失敗も・・・
裏地の寸法を間違えて、縫い足す羽目に・・・

持ち手というか、釣り紐は、取り外しができないといけないので、マジックテープを・・・
      tc3
本当に、考えながら作ったので、無駄に時間を使ってしまいました・・・

「急がば回れ」と、いう言葉が・・・
ちゃんと先に計算して、レシピを作る方がよかったかもです・・・

先日のトイレット・ペーパー・ホルダーも肝心のフタ部分の寸法間違いで、装着できず・・・
また、縫い直し、無事に装着できましたが・・・





スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
ありがとうございます!
日増しに元気になってるようです!!(*^^)v

やっと、これが作れました・・・
前々から車に乗る度に、作らなきゃ・・・と、思ってて・・・(^-^;
形を頭の中でレシピにして・・・と、やっぱり、失敗ばかり・・・
やり出すと止まらず、とうとう、部屋の隅っこに出しっぱなしに・・・
時間があると、向かってしまって・・・
背中と肩がピリピリしてますが・・・(>_<)
私もこれを超えてしまうと、耳にきちゃうので・・・
昨年は、結構長く中耳炎で通いまして、その流れが個室へと・・・(>_<)
小梅さんのお耳が早く治りますように・・・<(_ _)>
お互い、無理の無いように、ボチボチやりましょうねぇ・・・(^-^;笑

これから、I君のお迎えに行ってきます!(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
おお・・・気が付けばもう2月も半ば・・・。
本当に早いものですね~!
お母さま、お元気のご様子、安心しました♪

吊り下げ用のティッシュボックス、かわいいですね~!
車の中にこれがあると、本当に便利です。
私も前のがもうヘロヘロなので作らなくちゃ・・・と思いつつ・・・。
始めるとこれまた同じものを量産しちゃうのですが。(笑)
作り出すと止まらない私たち、お互いに肩こりには気をつけましょう。
どうやら私は肩こりから耳に来たらしくて、右耳の調子が悪くなってます。
現在ヤクのお世話になってます。(^^;

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
ミシンをやり出すと、次々に作りたくなってしまって・・・
部屋の隅っこに出しっぱなしにして、時間のある時に、ついつい・・・
寸法間違いは、毎回のように、やってしまいます・・・(^-^;
頭で考えてレシピも作るのですが、実際にしてみると、違ってることも多くて・・・(>_<)
でも、楽しいです!
肩凝りが久しぶりに厄介ですよ・・・(>_<)笑

TITLE:おはよう御座います。

手作りの吊り下げ用ティッシュボックスケース
素的なのが出来上がりましたね。
失敗しながら作るのも、また楽しみのひとつではないでしょうか
私など自作のパソコンですが、今までどれだけの部品を没にしたか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR