サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ミシンがとまりません・・・(^-^;笑

先日、実家に行くのに、母や妹たちに気持ちだけのプレゼントにと・・・
ついつい、ミシンを・・・

  「ファスナーポーチ」
      fo1
各自の好きな色目や雰囲気で布を選んで・・・
自分用もしっかり入ってますが・・・

これは、裏地を別縫いして、絎けるという面倒な手法でやってます・・・

最近、裏地も一緒に縫える手法をやっと習得しつつありますが・・・

そして、「コースター」も作りました・・・
      ct
パパ用は、よく使ってくれてすぐにダメになってしうので・・・
予備用にも・・・
ペンギンさんのは、I君用です・・
今年は、年中さんになるので、ちょっと成長の証 

      ct2
やっぱり、自分用も作ってみました・・・

と、時間があったらミシンやってますが・・・
無理の無いように、一日1点だけ作ろうかと、決めてますが・・・




スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
ありがとうございます! <(_ _)>
まだまだ、練習中ですので、あちこちにダメな部分はありますが・・・
身内なので、喜んでくれています・・・(^-^;
やり過ぎないように、一日一点でやめようと・・・
本当に、やり出すと止まらなくて・・・(>_<)笑
気を付けています・・・

TITLE:今晩は・・。

「ファスナーポーチ」や「コースター」どれも素的に作られていますね。
特に「ファスナーポーチ」プレゼントして頂いた方は喜ばれたでしょうね。
「コースター」も素的で、I 君様も可愛らしいと思います。
それにしても手先が器用なのですね。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
今は、ジッと我慢してくださいね・・・(^-^;
ファスナー付けは、一緒に縫い付けるというか、表に付けて、裏に縫い付ける方法の方が、めっちゃ簡単でした!
しかも、ファスナーの端を三角に折っておくと仕上がりもきれいです!
絶対に簡単ですよ!
分からないところは、解説いたしますので・・・
治ったら、是非、この方法を試してくださいね!
絶対に、簡単で早く、また、いっぱい作ってしまうと思います・・・(^-^;
私なりに、また、習得しておきますので~~!!(^^ゞ
今日は、I君のお迎えが無いので、これから一個だけ作ります・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
あ~あ~あぁ~~~!素敵~~~♪
いいな~、ムズムズしてきました!!!
でも今の私、じっと我慢。。。。。(笑)
ファスナーポーチ、皆さん喜ばれたでしょうね!
これも欲しい!いや・・・こっちも素敵!!・・・と選ぶのに迷われたのでは?
コースターも凝ってますねぇ!
I君のもお兄ちゃんぽくてカッコいいですね~♪
裏表一緒に縫うやり方、私もいつも横目で見て・・・難しそうなのでやっぱりダメ・・と、別々に作ったのを縫い付けてます。
ファスナーがただでさえうまくつかないので、まずそこから・・・って、超初歩段階なのです。(^^;
サリィさんはそろそろ完成段階なのですね!いいな~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR