サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

楽しい玩具! (^^♪

最近の子供の玩具は、いろいろあって、進化もすごくて・・・・

I君にも物作りが楽しい事を一緒に体験したくて、買ってみました・・・

 「アクアビーズ」というものがあります・・

最初は、女の子用のを孫が遊んでて、I君も欲しがったので、調べたら男の子用もあるので・・
と、いうより、私が体験したかった方が本当のところです・・・

     ab1
ビーズを専用のペンの中に入れ込み、図面の通りに落としていきます・・・

     ab2
こんな感じで、色の指定通りに置いていきます・・・

     ab3
I君が一人で完成させました

これに専用の容器でお水をかけます・・・
すると、ビーズがくっつき、完全に乾かすと完成です

これで、満足したのか、その後は少し飽きちゃったのか 

と、私も待ってました
と、お手伝いしちゃいました・・・

       ab5
なんとか、少しづつ何日かかけて、完成いたしました

     ab4
マリオゲームが大好きになってるI君は、お気に入りなんです
マリオゲームの方も、来るたびに腕が上がってて・・・
 「ばあばは、下手くそだから・・・」 
と、言われてます・・・

このビーズ作品で、遊び過ぎて、ビーズが外れたりも・・・

でも、大丈夫
何度でも元のようにビーズを置きなおして、お水をかけて、乾かすと元通り
これは、すごく考えられてるなぁ・・・と、感心です
しかも、もっと小さな子どもが間違って口に入れたら、苦くて吐き出すようになってるそうです・・
玩具は、安全が大切ですものねぇ・・・

いろいろなシリーズが出てて、もっと自分でも遊びたい気分なんですが・・・

今は、がまん・・・がまん・・・ 


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
最近の玩具には、ビックリですよ!
子供が扱うので、安全面はもちろん、便利で簡単で素晴らしい出来栄え!!
こちらが遊びたくなるものばかりです・・・
戦隊物の玩具も本物そっくりにできてて、しかも新発売の多いこと・・・
これにもびっくりですが・・・(>_<)笑
一緒に、思いきり遊ぶのが今の楽しみです!(^^♪

TITLE:今晩は・・。

「アクアビーズ」と言う玩具、初めて拝見しますが、作るのが面白そうですね。
水をかけて乾かすと引っ付くと言うのも不思議な感じがします。
どの様な接着剤を使っているのでしょうかね。
小さな子どもが間違って口に入れたら、苦くて吐き出すようになってるのも良く出来ていますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR