サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

6年振りの「又兵衛桜」・・・奈良県

ありがたい事に、このところ、元気に活動できています・・・

先週には、奈良県宇陀市の「又兵衛桜」に6年振りに会いに行ってきました
いいお天気になり、ドライブ日和でした~

満開「又兵衛桜」です
      ms1
6年前と変わりない姿に感動


      ms2
近づくと、大迫力
この桜は、見る角度で表情が全く違うのです・・・
この角度から見ると、力強く、風になびく姿が勇敢に見えます・・・

      ma3
この辺りから見るのが一番素敵な姿かなぁ
花がたっぷりに見えて、優しく揺れる感じです・・・

         ma5
桜の後ろ辺りからの見え具合はどうでしょう
またまた、表情が違うでしょう

         ma6
ここは、「又兵衛桜」を中心にきれいに整備されてて、
菜の花や水仙などもきれいに咲いてて、
まるで絵画のような素敵な色合いが美しいんです・・・

ここで、主人の撮った「又兵衛桜」もご紹介・・・
同じ桜を撮ってもちょっと感じが違うなぁ・・・と、思ったので・・
      p1

      p2

      p3
主人は、高いところから撮ったり、じっくりと吟味して撮るタイプなので・・・

私は、単純にシャッターを押すタイプなもので・・・

そんな違いが、写真に見えてるのでしょうかねぇ・・・ 


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
今年は桜を観に行けてうれしいです!!
前に行ってから6年振りでしたが、変わらず気高く勇敢で優雅で・・
感動で、涙が出そうに・・・(>_<)
いろいろな角度からの写真を・・
って、この時、お腹が痛くなって・・・私はオロオロしてて・・・(>_<)笑
主人は、時間を掛けて、ポイントを探して、じっくり撮ってました・・・
私よりも気持ちのこもった写真ですよねぇ・・・
どこかでお披露目してあげたくなって・・・(>_<)笑
私も一票です!(^-^;笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
今年は元気に桜にも会いに行けてます!
この桜は、本当に勇敢で優雅で美しい桜です!
また、あうことが事ができて、感動でした!
いいお天気に恵まれて、ラッキーでした!
御当家の跡地に咲き続ける桜ですから、歴史を感じますよねぇ・・・!!
300年以上の樹齢だそうです!!

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
きれいですね~・・・・・♪
私も2~3年前に福島で観た桜を思い出しました。
本当に角度によって表情が違うんですね。
そして・・・お写真の雰囲気が途中からガラッと変わった!・・・と思ったら
、サリィパパさん撮影の桜だったのですね。
ん~・・・サリィさん、ごめんなさい。m(__)m 
何のことかって?
それは・・・
サリィパパさんに1票~♪
あ~、殴らないでください~~~!(笑)

TITLE:今晩は・・。

奈良県宇陀市まで桜を見に行かれたのですね。
枝振りも見事な満開の「又兵衛桜」、どの角度から見ても綺麗ですね。
特に青空をバックにした枝垂桜って見事ですよね。
戦国武将後藤基次の屋敷跡にあるそうですが、歴史を感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR