サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

我が家の桜・・・

今年の桜の最後は、「我が家の桜」です・・・

昨年は、なぜか、全くお花が咲いてくれませんでした・・・
一つは、買ったばかりだったので、咲かないかもしれないと、覚悟していましたが・・・

毎年、少しでも咲いてくれてた桜が・・・
全くつぼみもつかず・・・
葉っパだけは出たのですが・・・

もう、ダメになってしまったのかと、思いつつ・・・
とりあえず、知識のないままですが、お世話してみました・・・

今年は、つぼみが付きました~~~

まずは、昨年買った桜が・・・
       us1
4月7日に一番のお花を咲かせてくれました

今年は咲いてくれたので、うれしくて・・・
毎日、観察していました・・
           us5
4月12日に満開近くなって来たので、お家に入れて、お花見気分を・・・

お花もたっぷりで、可愛らしいです・・・
      us3

が、もう一本の桜は・・・4月12日
      us4
数は少なそうですが、つぼみがついてます
昨年は、一輪も咲かなったので、うれしくて・・・

こちらが今年の我が家の桜の満開写真です 4月14日
      us2
来年もどうか、咲いてくれますように・・・

          ikn
I君は、じいじと一緒にお水をあげてくれて、お世話してくれてます


スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
すっかり、お花は主人に任せてしまって・・・
私は、何もしなくて・・・
反省です!!(>_<)
I君もお花が好きになってくれるといいなぁ・・・
主人と一緒に、種をまいたり、お水をあげたり・・・
来年も咲きますように・・・
本当に、生命のあるものは、心を籠めないとダメですねぇ・・・
私も今年は、園芸要員として頑張ります!!(^-^;笑

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
今年は、我が家の桜も無事に咲いてくれて、本当にうれしかったです!
あきらめた桜もちゃんと咲いてくれて~~!!(^_-)-☆
そうそう、我が家にもう一人、園芸部員が増えていました!
じいじと一緒に種まきしたり、お水をあげてくれたり・・
きれいに咲いてねぇ~!と、声掛けも!!(^^♪
「どこでもドア」は想像以上にお安かったようです・・・(>_<)笑
手に入れたいですよねぇ~~!!
いつ、販売開始になるでしょうか?? (^^ゞ笑
こんな幸せな日々が続きますように・・・!!

TITLE:おはよう御座います。

可愛らしい桜を2種類も育てられているのですね。
今年は、どちらもが花を咲かせてくれたようで良かったですね。
どちらの桜も可愛らしい感じで素的だと思います。
I君のお世話で、来年も綺麗なお花を咲かせてくれると思いますよ。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
かわいいかわいい桜の花が咲きましたね。
お家の中に、春風が吹いてきたことでしょう。
I君、お水やりもなかなか立派です。
サリィさんのお家の園芸部員は頼もしいですね~!
私もお花見にお邪魔したいです♪♪♪
どこでもドアの値段にビックリ!
早くお金を貯めて買わないと!!
そのうちI君に会いに行けるかな~♪(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR