サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都動物園へ・・・

先月の中旬の事ですが・・・

I君と三人で「京都動物園」へ行ってきました・・・

昨年の4月には「神戸動物園」へ行き、パンダをみたり楽しかったのですが・・・
みたかったゴリラが亡くなってて・・・
関西で「ゴリラ」のいる動物園を調べて、京都動物園にいることが分かり・・
ずっと、行こうね
と、約束していたのですが、昨年は私の体調が悪く、なかなか行けなかったのです・・

やっと、約束を果たせました・・・

お天気がいい日で、京都は、まだ桜が残ってる日でした・・
なので、早めに出発・・・

ちょっと京都市内に入ってから、渋滞がありましたが、到着しました・・・
      kd1

入り口の前に屋台が並んでて・・・
      kd20
I君は、これが気になるようで・・・
この後、ずっと・・・
 「かき氷が食べたいよぉ~~~

帰りに食べようと、いう事で中に入りました・・・
         kd21
いつものように、自分で案内地図を見ながら、回り出しました・・・

この動物園は、歴史ある動物園で日本で2番目にできたそうです・・
数年前に、リニューアルしたので、新しく美しく、とても見やすく回りやすい動物園になっています・・
トラが網のトンネルを移動していました
      kd2
最近、動物園でなかなか猛獣が動く姿を見てなったので、ちょっと感動でした・・・

サル山も楽しそうに見えます・・・
         kd4

ゾウも何頭もいて、水浴びができるプールもあるんです・・・
      kd5
鼻と鼻でスキンシップしてるゾウさん・・・
なかなかこういう光景も見れないですよねぇ~~

颯爽と歩くキリンさん、格好いいなぁ~~
         kd10
高いところから、キリンは見えます・・
三頭のキリンがいました・・

         kd11
キリンって、座って休んですねぇ・・・
野生では、たぶんあり得ない事かもしれませんねぇ・・・

         kd12
と、思ってたら、こんな格好して、もっとリラックスしてるのでしょうか

興味深い動物の行動が楽しめる動物園です・・・

    続きは、次回に・・・





スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
ご返信が遅くなり、すいませんでした・・・<(_ _)>
GWは、I君のお預かりで、何もできませんでした・・・(^-^;
私も初めて行ったのですが、近代的な動物園にリフォームされて、見やすく、楽しい動物園でしたよ!
王子動物園も大人が行っても楽しいですよ!!
また、行かれてみては、いかがでしょうか?! (^^ゞ

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
GWは、I君を毎日預かりで、全くPCを開けられず・・・(>_<)
ご返信が遅くなりました・・・<(_ _)>
しかも、I君は1日にウィルス性胃腸炎にかかり・・・
大変でした・・・(^-^;
やっと、昨日には普通に食べられるようになり・・・
今日から幼稚園も行ってることかと・・・
週末には、ママもダウンして・・・(>_<)
まぁ、GWでよかったのかもしれませんが・・・(^-^;
やっと、普通の生活に戻れそうです・・
続きもまた、掲載いたしますので、よろしくお願いします!(^_-)-☆

この動物園でもいろいろとI君には笑わされましたが、ドタバタでした・・・(^^♪

TITLE:おはよう御座います。

I 君と「京都動物園」へに行かれたのですね。
私は行ったことが無いのですが、色んな動物が飼育されているのですね。
何枚目でしょうか、走り回る I 君、嬉しそうで良かったですね。
お孫さんの良い思い出になると思いますよ。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
動物園、たまにはいいですね~!
老夫婦二人だけではなかなか行かない場所です。。。(^^ゞ
I君、自分で案内図を見て・・・すごい!
なんだかどんどん頼もしくなりますね~!
後姿がサリィパパさんに似ている気もします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR