サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都動物園 3

長々とつづっていますが・・

動物を見て回ってる間中ずっと・・・
  「おなかすいたよぉ~~~
と言い続けたI君のご要望に応えて・・・

超簡単なお弁当をどこかで食べようと・・・
場所を探してると、桜の真下にいいベンチが空いてて・・・

うれしくて、ポーズをとってるI君・・・
         kd3

最近、クローバーを見つけると、一生懸命探してます・・・
         kd6
のクローバーは、みつけると幸せになれるのよ・・・と、お話してから・・・
きっと、みつけてママにプレゼントしたいのだと思います・・・


少し遊んでみよう
実は、I君は、遊具などが大の苦手で、これまで何も乗った事が無いのです・・・
でも、この日は、違いました・・・
「チャレンジしてみると、やる気になりまして・・・
まずは、ばあばと一緒に、汽車にチャレンジ
         kd7
汽車は、クリアできました
なぜか、こういう乗り物は苦手なようで、初めて乗れました

次は、自分で運転する自動車
      kd8
メインのハンドルはI君に任せ、ばあばは、補助を・・・
すっかり、乗り物を克服したようで、楽しんでいます
彼は、どうやらやらず嫌いのようです・・・

「一人で、汽車に乗ってみたい
         kd9
と、一人で乗れました
今日は、I君は大きく成長しました

最近は、いろいろな事に、やってみよう
と、励まし、I君もどんどんトライできるようになりました
できた時には、「レベルアップできたよといっぱい褒めます
今は、この言葉が魔法の言葉なんです・・・

そして、I君の本当の目的になってた「入口前の屋台のかき氷」をやっと食べられると
大急ぎで出たのですが・・・
並んでる屋台にかき氷のお店はありませんでした・・・

 「おれのみまちがいやった・・・」と、がっかりのI君でした・・・
まぁ、近くでソフトクリームを見つけて食べましたが・・・

と、長々綴ってしまいました・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
I君、最近頑張ってます!
「レベルアップ」は、今の仮面ライダーエグジェイドは、ゲーマーで、レベルアップして強くなってるので、この言葉が魔法なんです!(^_-)-☆
最近、I君もゲーマーなんで、今は、「マリオカート8」で対戦しています!
私もこの年になって、ゲームをするとは思ってもいませんでした・・・
カートレースでI君に勝った時は、うれしい!!(^^♪
って、真剣勝負しています!
後のゲームは、勝てなくなりました・・・(>_<)笑
この情熱をお勉強に向けてくれるでしょうか?? (^-^;笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
I君は、とても慎重派で、何事にも納得しないと踏み出せないようで・・・
以外にも、公園の遊具も敬遠しがちなんです・・・
あれやこれやと励まし、最近やっとトライできるようになってきました!
まだ、観覧車は無理のようです・・・(^-^;
無理強いもダメだと思うので、自分からやってみる気持ちにさせるのが、課題なんですよねぇ・・・(^-^;笑
でも、最近、やる気になって頑張ってます!
成長を見れて、うれしいです!!(*^^)v

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
とってもとっても楽しそう♪
こちらまでウキウキしてきます!
魔法の言葉、レベルアップ。わかります~!
私も大好きです♪♪♪
ソフトクリーム、おいしそうですね~!
I君、よかったね~!!(^^)!

TITLE:おはよう御座います。

京都動物園って、色んな遊戯施設もあるのですね。
やらず嫌いだった I 君、いろんな物に挑戦されたようですね。
最初は一緒に乗っていた遊戯施設、今度は一人で乗れるように
こうしてドンドンと成長していくのでしょうね。
かき氷は残念でしたが、ソフトクリームが食べれて良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR