サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年も咲きました! (^^♪

今年は、少し例年よりも遅れましたが・・・

ちゃんと咲いてくれました

   「真っ赤なアマリリス」

5月4日 花芽が伸びだしました~~
         ar4
花芽が出始めると、本当に早くて、ぐんぐん伸びます

5月8日 伸びましたよぉ~~
        ar3

5月15日 この日には、二つ目も咲きました~~
        ar1
真っ赤な毎年咲いてくれるアマリリスです
が、今年は、少し背が低めです・・・
主人が昨年、咲いた後に植え替えをしてくれて・・・
球根が増えたのを分けてくれたのです・・・

5月19日 今日は4つのお花が咲きそろいました~~
        ar2

毎年4つが十文字に咲くのですが・・・
        ar5
今年は、まだ、つぼみが真ん中に2つほどあるのです・・・
これは、昨日の撮影でした・・・

最初に咲いた花が弱って来てるので、全部が咲きそろう姿は見えないかもしれませんが・・・
楽しみです

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
返信が遅くなり、すいませんでした・・・<(_ _)>

今年も小さなベランダで華やかに咲いてます!
が、球根を分けて、植え替えしてくれたのですが、もう一本が花芽が伸びず、どうなるものか?? (>_<)
全部を咲かせたかったのですが、さすがに最初に咲いたのは、無理でした・・・(^-^;
一生懸命咲いてる花たちを見てると、元気もらえますねぇ~!(*^^)v

TITLE:

shinさん、おはようございます!
返信が遅くなり、すいませんでした・・・<(_ _)>

毎年咲いてくれて、うれしいです!!
可憐なお花で、本当に華やかな気持ちにしてくれます!
もう一本、花芽が出てるのですが・・・
成長が止まってて・・・ (>_<)
なんで、こうなってるのか??
もう少し観察してみます!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
すごい!今年もきれいに咲きましたね~!!
太い茎に花芽が付いたお写真、まるでろうそくのようですね。
そこからボンボンっ!・・・と開いて・・・さらにまだ蕾が!
豪華ですね~!
全部咲いたところが見られるといいですね♪

TITLE:今晩は・・。

アマリリスのお花が綺麗に咲きましたね。
色合いも素的ですし、花数もたくさん咲いて素的だと思います。
我が家のはどうなっているのか、また見てみないと・・。
日当たりの悪い場所に植えているので、咲くのが遅いのですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR