サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ベランダの花・・ミニバラ

今の時期は、ミニバラも咲きました

何年、咲いてくれてるのでしょうか
お手入れの仕方もよくわからず、お水をあげてるだけなので、花数も少ないですが・・・

まずは、ミニバラたちを・・・

         bh2
これは、「アポロ」というミニバラです・・・
可愛い黄色のバラです・・・

        bh3
これは、「リンダ」というミニバラです・・・

        bh4
これは、「ハートローズ」という、ミニバラです・・・
私のお気に入りなんです・・・
花弁が、ハートの形で、可愛すぎます


そして、今年も咲きました
         bh1
三色の「キンギョソウ」です

もう一鉢のミニバラは、咲かないなぁ・・・
と、さっき観察したら、病気になってるようです
一本の枝が真っ白に・・・
急いで、お薬をかけておきましたが・・・

回復を祈ります・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
サリィバラ園・・・(>_<)笑
お茶するスペースは、ありませぬ・・・・(>_<)笑
白くなってるのは、うどんこ病でしょうねぇ・・・
すぐにお薬をかけて、少しマシになってますが・・・
綿棒か歯ブラシの古いので、そっとふき取ってみようかと・・・(^-^;
この鉢だけが咲いてないのは、これのせいでしょうかねぇ・・・
なんとか、咲いてくれるように、やってみます!! (^-^;

TITLE:

こもちゃん、こんにちわ!
こちらこそ、御無沙汰しております! <(_ _)>

花数は少ないですが、毎年、咲いてくれています! (*^^)v
コメントありがとうございました!! (^^ゞ

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
今年もきれいに咲いたバラさんたち、本当に素敵ですね♪
サリィバラ園でまったりお茶を・・・な~んて、考えるだけでウキウキします。
枝が真っ白って、うどんこ病でしょうか?
我が家のもそうなんです。。。
お薬かけてもらお~っと!

TITLE:

サリィさんこんにちわぁ ご無沙汰してます。
薔薇が奇麗ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR