サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

たこ焼き・・ランチ

先日。久しぶりに「たこ焼き」を・・・

I君もお兄さんになって来たので、いよいよ自分でも焼いてみる事に・・・

じいじと三人で買い物に行き、たこ焼き準備をして・・・

火傷をしないように、十分注意しながら・・・
焼けてきました
         ty1
I君も注意しながら、串を使って、コロン・・コロン・・・とひっくり返します

         ty2
I君は、「たこ焼き」では無くて、「ウィンナー焼き」でしたが・・・

うちのたこ焼きの鉄板は、穴が大きめなのですが・・・
I君は、7個くらい完食でした

もちろん、パパとママのお土産も焼いてくれました

準備は大変なんですが、久しぶりに楽しい時間になりました


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
久しぶりに「たこパ」でした!!(*^^)v
I君も火傷も注意できるようになってきたので・・・
自分で作ると、さらに美味しさが倍増ですかね?!
結構、食べていました!!
じいじも昼間っから、ビールがすすんで・・・
しっかり、お一人でお昼寝したり・・(>_<)
関西の味を楽しんでもらえて、うれしいです!!
いつか、「どこでもドア」が手に入ったら、「たこパ」にご招待いたしますね!(^_-)-☆笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
一家に一台のたこ焼き器は、お持ちではないのですねぇ・・(>_<)
関西の場合らしいですが・・・(^-^;笑
って、準備は結構な手間はかかりますし・・
お二人用ならお安く売ってますよ!!
同居人様とたこ焼きパーティは、いかがでしょうか??
ビールが美味しいらしいですね!(*^^)v
お家で焼くと、具材もたっぷり、お好きな物を入れて!!
この日は、主人は焼きながら、ビールが進んでおりました・・・(^-^;笑
って、たこ焼き協会の物では、ございませんので・・・(>_<)笑
うちも冷凍たこ焼きも常備していますよ!(^-^;笑

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
たこ焼き、おいしいですよね~♪
おかげさまで私もおいしくいただいてます♪(^_-)-☆
I君も楽しそうに、そしておいしそうに食べてますね!
たこ焼き、ウインナ焼き、みんなでワイワイと・・・楽しいですよね~!
お買い物からずっと3人で作ったたこ焼きは、最高においしかったでしょう!
そして・・・サリィパパさんもお酒が進んだことでしょう♪(^▽^)

TITLE:今晩は・・。

美味しそうなたこ焼きですが、本当に少し大きめの感じですね。
I 君も上手に焼かれているようで、お孫さん共々楽しまれたようですね。
私もたこ焼きは好きなのですが、我が家にはたこ焼き器が無いのですよね。
仕方ないので、たまに冷凍のたこ焼きを買って来ます。
もちろんビールと一緒に頂きますがね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR