サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

新緑の公園で・・・サッカー!

先日のたこ焼きランチの後で、少し休憩してから・・・

近くの公園へ・・・
散歩しながら、I君がサッカーボールを持ってきていたので・・・

I君は、4月から幼稚園でサッカーの練習を始めています・・・
久しぶりに公園で実力のほどを・・・

         sc1
人に迷惑のかからないところまで移動・・・
なかなかフォームができてきてますよ~~

         sc2
じいじをキーパーに見立てて、ゴールもやってます・・
ドリブルも様になってきていますし・・・

今週のサッカーの練習の日に、じいじと二人で、見学に行ってきましたが・・
小さい年中さんたちが汗をいっぱいかきながら・・・
一生懸命にボールを追いかけていました
ミニ試合のような感じの練習では、I君もゴールを決めていました
写真を撮りたかったのですが・・・
子供たちの集中力を欠いてはいけないかなぁ・・・と、遠慮しちゃいましたが・・・

まだ、パスをする子はいません・・・
皆、ボールを一人で蹴って、ゴールさせることに必死でした・・・
何とも言えない光景で、なんか、私も頑張らないとなぁ・・・
なんて、パワーもらいました・・・

練習終わり、次に年長さんの練習が始まりかけて・・・
えっと、驚くほどの充実した練習・・・
来年には、I君もあんな事ができるのか

時々、練習の見学しに行かないと・・・

それにしても、いつもの公園がキラキラしていました~~
         ke
今の季節の緑は、一番パワーがありますねぇ~~


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
小さな子供のお稽古は、いろいろと今は盛んです!
娘たちの時代とは違って、本当にいろいろなお稽古があって・・・
I君もなんとかサッカーから始まりました!
パスをしないサッカーって、初めて見て、本当に楽しかったです!
これが、成長なんだ!って、感動しました!
I君がこれからどんなサッカーをするのか?
楽しみになりました!
また、見学に行ったら、ご報告いたしますね!(^^ゞ

TITLE:おはよう御座います。

I 君は、幼稚園でサッカーを始めたのですね。
これからドンドンと実力をあげて、パスを含めた試合も出来るようになるのでしょうね。
サリィさんご夫婦で練習を見学に行かれたのですか・・。
応援も楽しい一時だったのでしょうね。

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
お風邪の方は、いかがでしょうか?
昨夜は、関西でも急な天候の変化で、雷雨になり、台風のような突風もつき・・・(>_<)
朝晩と昼間の温度差も大きいですし、体調を崩しやすいですよねぇ・・
お大事にしてくださいね!

I君のサッカーは、今はまだまだ、ボールに慣れる練習のようですが・・
来年になるとどうなるのでしょうか??
時々、見学に行ってきますね!
公園でのサッカーに少し参加しましたが・・
じいじも私も・・・すぐにギブアップでした・・・(>_<)笑
ダメですねぇ・・・
運動だけは得意だったのですが・・・(^-^;笑

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
I君、サッカーを始めたのですね。
カッコいいですね~!
サリィパパさんもI君と練習ができてどんなにか嬉しいことでしょう。
幼稚園児のサッカー、小さいのに一生懸命ボールを追う姿には感動しますよね。
1年経つとかなり上手になるんですね。
I君も来年の今頃は・・・!! 楽しみですね♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR