サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

宇治 三室戸寺のアジサイ・・・

今年は、ありがたい事に、今のところ元気に過ごせていまして・・・

先日、「京都の宇治にある三室戸寺」へ行ってきました・・・

主人はここへ行くのが好きで、今年も誘ってくれました・・・

同じようなお写真になりますが、よかったら見てください・・・

まずは、入口です・・・
      m1
この写真を撮りながら、ふと何気なく振り返り、小銭入れを見つけました・・
誰か、お財布を落とされてる・・・カギもついてるし・・・
と、拾いに行くと、どこかで見た事のあるお財布・・・
ま、ま、まさかの主人のでした・・・
私が拾えて、本当に良かったと・・・ホッとしました・・・

      m3
いつもの大きな朱い山門までは少し歩きます・・・


         m4
山門のところからアジサイ園を眺めると・・・



まずは、御本堂へにお参りに、坂道を上ります・・・
ここは、私にとっては一番の難所です・・・
なんとか、ゆっくりと写真を撮りながら、上がれました・・・


真っ先に目に入ったのが、きれいな花菖蒲でした・・・
      m5

そして、ここにはたくさんのハスがあるのですが・・
今年は少し咲いてます
      m6

      m7

まずは、お参りをして・・・
         m8
ハスの向こうに立派な御本堂が・・・
平日ですが、たくさんの方がお参りされています・・・

下りるのは、平気なんですが・・・
階段をスタスタとおりました・・・

アジサイ園に参りましょう・・・

      つづく・・・






スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
本当に、何気に後ろを振り返って、みつけられたので、ラッキーでした!(^-^;
小梅さんも息子さんに・・・(>_<)!!
なんか、繋がりがそうさせるのでしょうか??

三室戸寺は、アジサイでは有名だそうで・・・
実は、「また、三室戸寺・・・」なんて、言ってしまって・・(>_<)
でも、考えてみれば、これまであちこち行ったのですが・・
ここが私のは一番楽にみられるとことだったのです・・
他のところは、山に登ったり、広すぎたり・・・
考えてくれたようです・・・(^-^;
今年は、ちょっと写真もゆっくりと撮ってみましたので・・・(^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
本当に、偶然にも私が拾えて、本当に良かったです・・・(^-^;

こちらは、毎年7月にハス酒をふるまう日があるそうです・・・
池ではなく、大きな鉢でたくさん育てています・・・
なかなか、ハスの満開の時期に行ったことは無いのですが・・・(^-^;
今年は、いつもよりお花が咲いてて、ラッキーでした!
長居公園まで行ってらしたんですねぇ~~!!
私もなかなかそこまでも行けませんが・・・(^-^;

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
ご主人のお財布を拾ったのがサリィさんでよかったですね~!
あ、今思い出しましたが、昔、駅に向かう途中、後ろから「おばさん!おばさん!」って呼び止められたんです。
振り返ったらウチの息子が、私のおニューの襟巻を片手に・・・。
「あら~!あんたでよかったワ!」・・・ということがありました。(笑)

三室戸寺、素敵なところですね~!
どのお花も美しいこと♪
お写真を見ているだけでも、なんだか心が落ち着きます。

TITLE:今晩は・・。

あら~サリィさんが拾われたお財布、ご主人のだったのですか・・。
本当に運が良かったですね。
紫陽花に花菖蒲、綺麗ですね。
それに蓮の花、私の好きなお花なのですが、近場では見れないのですよ。
以前は、長居公園まで撮りに行っていましたが、今はもう気力が・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR