サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

三室戸寺のアジサイ・・・3

長々と綴っていますが・・・

今日は、私が可愛いなぁ 
きれいだなぁ~~
と、感じたアジサイをご紹介します・・・

行ってない間に、植え替えもされてて、種類も増えてる気がしました・・・

まずは、いろいろな「ガクブチアジサイ」
      a1

      aj6

      aj3

       aj2

      aj1

      a12
詳しいお花の名前はわかりませんが、こんなにたくさんの種類のガクブチアジサイが見れました

こちらの名前はわかりませんが、アジサイの花たち・・・
      a15

       a9
キュートな赤色がとても存在感がありました・・・

       a5
小さな八重のお花がたくさん集まってて・・・
これだけでブーケですよねぇ~~

白い縁取りのあるアジサイで、レースがついてるみたいじゃないですか
       a13
お色違いの淡いパープルも可愛すぎます 
       a14



今年見つけた「ハートに見えるアジサイ」・・・私の主観ですので・・・ 
         a6

      a10

これは、無理やり感がありますが・・・
      aj4

こんなハートもどきですが、ハートに見えたら
何かいい事があるかもしれませんよぉ~~

と、三室戸寺のアジサイのご紹介は、終わりです・・・
お付き合いくださり、ありがとうございました


ここからは、いつもなら宇治のお茶を使った「茶蕎麦」を食べにくのですが・・・
もちろん、行きましたよぉ~~~

今年は、「福寿園」さんに行こうとしたのですが・・・
カーナビの通りに行くと・・・
道が通行止めになってたり・・・
いつも行ってる「伊藤久右衛門」さんに行って、お名前まで書いたのですが・・・
ざっと見て、2時間以上は待つ状態で・・・
さすがに待てなかったので、茶蕎麦などを買って帰ってきました・・・

おなかも空いていたので、帰りの途中にSAで・・・
      r1
これは、これで美味しかったですよぉ~~~


本当に、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
ガクブチアジサイがいろいろな種類のが見えました!
3枚目がお好きなんですねぇ~~!!
柵越しに撮ったので、手が届かず、上手く撮れませんでしたが・・(^-^;
可愛いですよねぇ~!!

茶蕎麦は残念でしたが・・・
本当に宇治までも外国からの方々が増えてて・・・
名前を書くところもローマ字?表記が多かったです・・・(^-^;
喜ばしい事です!!  よね! (^-^;笑

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
今日は、大雨の音で目覚めました・・(^-^;

今回の三室戸寺では、久しぶりにゆっくりと写真が撮れました・・
お花も生き生きしてて、これも、あれも・・と・・・(^-^;
いろいろな種類のアジサイが増えてて、楽しかったです・・・
茶蕎麦は本当に残念で・・
外国の方の観光が本当に京都では増えてて・・
宇治も例外ではなかったようです・・・

また、来年も誘われると思いますので・・・(^-^;笑

TITLE:おはよう御座います。

三室戸寺のアジサイ、やはりガクアジサイが素的ですね。
特に3枚目の感じが好みのお花です。
ランチは、「伊藤久右衛門」さんに行って名前まで書いたのに
待ち時間が2時間以上掛かりそうで諦めたのですね。
仕方なく茶蕎麦などを買って帰られたのですか・・。
帰りの途中にSAで食べられた、エビフライカレイも美味しそうです。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
わわわ!またまた素敵なアジサイのオンパレード♪
ガクアジサイも随分いろんな種類があるのですね~!
レースの縁取りのようなお花も、真っ赤なお花も、ハートのお花も・・・これみんなアジサイなんですよね~!!
ホントに素敵♪♪♪
・・・って、あら・・・おいしそうなカレー!!!
しかも豪華エビフライ付きではありませんか~!!
今夕ご飯食べたばっかりなのに・・・食べたいです。。。(''◇'')ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR