サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

大阪の舞洲ユリ園へ・・・

先月の23日に 「舞洲ユリ園」へも行ってきました・・・

なかなか、掲載できず、もうユリ園は終わってると思いますが・・・

何年か前から開催されていたのですが・・

やっと、今年行けました・・・

結構、暑い日で、お茶をたっぷり持参して出かけました・・・

こちらは、海が目の前で、海風もあり、思ったよりは気持ちよく観る事が出来ました・・・

こちらは、入場料が¥1,200でしたが、クーポンを使ってお安く入れました・・
そして、ユリ園だけに、苗字や名前に「ユリ」が入る方は、無料になる
と、いう特典がありました

入ってすぐに目に入る光景が・・・
      ms2

背景が海というのは、いい感じですねぇ~~
      ms1

結構、長い距離のコースになってて、1,5km~2kmくらいあったでしょうか
      ms3
ところどころに、休憩場所やイスが置かれてて、私にはうれしいところでした・・・

分かる方が見れば、舞洲とすぐにわかる写真ですが・・・
      ms5
上の方の青に金色の塔のようなものは、舞洲のゴミ焼却場の象徴的な煙突というか・・・
世界的に有名な方がデザインされてて、誰が見てもゴミ焼却場には思えません・・・
私は、最初に見たときに、「遊園地?」と、聞いたくらいですから・・・
なんでも、見学もできて、今は海外からの方の見学で大盛況らしいです・・・
いつか、I君がもう少し大きくなったら、社会見学で行ってみたいです・・・

一面に黄色いユリが・・
      ms4

角度を変えて撮ってみました・・・
      ms6


ここにきて、北海道の美瑛でみたお花畑を思い出す光景でした・・・
      ms9
時期がよかったら、もっと密度が濃く撮れたかなぁ・・・

      ms10
違うところから撮ってみましたが、黄色のユリがこの時は元気いっぱいでした・・・


いろいろなユリの写真も次回よかったら見てくださいね


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
初めて行ったのですが、大きな広いユリ園でした!(*^^)v
暑いだろうなぁ・・と、また、躊躇ったのですが・・
行ってよかったです!
休憩場所もあり、あちこちで座って、一人休憩ばかりでしたが・・・(^-^;
満開の時期に行けるのは難しいですねぇ・・・
でも、特典はありがたく、また、行くかもしれません・・・(^^ゞ
体力つけてしっかりと回れるように・・・
海が背景というのは、いいですよねぇ~~!!
夕日とのコラボ写真も撮れたら素敵だと思いました!(#^^#)
また、来年ですね!

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
すごいユリ園ですね~!
お得な特典もあったようで・・・♪♪♪
ユリの向こうが海って、最高のロケーション!
本当に素敵ですね~!
感動の景色と感動の香りだったでしょう!

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
広いユリ園で大変かと思いましたが、順路通りに行けるし、休憩することもできるので、ゆっくりと回れます・・・
そうですよねぇ・・
行くのが大変ですよねぇ・・・
でも、シャトルバスが出てるようですし、たくさんの方がお写真を撮りに来てました・・
写真のコンテストもあるようですよ!
素晴らしい入賞作品が展示されてました!
来年、よかったら行ってみてくださいね!! (^^ゞ

TITLE:おはよう御座います。

舞洲ユリ園って、凄い種類に本数のユリが植栽されているのですね。
ユリは、私の好きなお花で、我が家でも何種類か育てているのですが
これだけのユリの花、見事としか言いようが無いです。
一度行ってみたいですが、北港緑地ですか、迷子になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR