サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

本当に心苦しい出来事・・・・(*_*;

先週から、バタバタの日々を過ごしてて・・・
パソコンを開ける間もなく・・・
今日は、久しぶりにゆっくり過ごしてます・・・
なんといっても、こんなに元気に過ごせている事に、感謝です

いろいろとI君と楽しいこともあり、また、遅れながらになりますが・・・
こちらにアップしたいと思っています・・・

まずは、昨日の出来事ですが・・・

朝、主人がお休みで、長女のうちへ遊びに行く約束を孫たちとしていたので・・
バタバタと出かける用意をしていると・・・

主人がお花にお水をあげてて・・・

呼ばれて見に行くと・・・

ベランダの一番隅っこにハトが座って動かない・・・
        1

主人がちょっと様子を見てると・・・
        2
卵を抱いていたのです・・・

そういうと、先週あたりから、毎日、2羽もハトがやってきていました・・・
こういうことが無いように、主人も毎日、見てくれていたのですが・・・
前日には、何も無かったので、朝までの間に・・・

さてさて・・・
どうするべきか
娘のうちに向かいながら・・・
あちらで遊んでいながらもずっと気になってて・・・

娘には、すぐに何とかしないとダメだよ・・と、アドバイスされ・・・
ハトは、雑菌が多いらしく、私も常々、公園に行くときも、I君をあまりハトの群れに近づかないように、見守ったりしていたので・・・

主人もずっとスマホを片手に、調べていたらしく・・・
うちのマンションでもずっと問題になってて・・・
でも、まさか、我が家に来るとは・・・

娘のうちからの帰りに、主人がやっぱり、このままにしてはおけないので、帰ったら何とかしよう・・・と。

あるところにお願いすれば、¥20,000ほど掛かるらしく・・・
それも・・・ちょっと・・・と・・・

主人が近くの公園に持って行くことに・・・
できれば、親バトも一緒に持っていけたらいいなぁ・・・
と、空き箱を用意して、試みましたが・・・
親バトは、ずっとそばで見ていました・・・
         3
巣と卵をあったように箱に入れ・・・
主人が公園に持って行ってくれました・・・
カラスに見つからないように、考えて置いてくれたそうです・・・
と、言っても、キレイ事ですよねぇ・・・
でも、ゴミに捨てるなんて、とてもできなくて・・・
何の害もなければ、うれしい出来事なのかもしれませんが・・
小さい孫たちもやってきますし、ベランダは窓を開けるとすぐですし・・・
ハトの糞害は、喘息にもよくないらしいと、主人が調べてて・・・
いろいろなデメリットばかりが・・・
仕方なかったのです・・・
マンションの方でも、これは排除すべきことのようです・・・

でも、親バトは・・・
        4
私も昨日から一生懸命に、
 「公園にお引越ししてね・・・ ごめんね・・・」と、言い続けていますが・・・
でも、親バトに私たちの言葉は通じず・・・
本気で、ドラえもんがいたらいいのになぁ・・・と、思ってしまいました・・・

親バトは、昨日から、ずっと・・ずっと・・・探してます・・・
ずっと・・・ずっと・・・待っています・・・
今日も同じところにずっといて・・・

主人が調べたところによると、まぁ、数日は来るらしいです・・・

本当に、心苦しい出来事です・・・

ちょっと、夫婦でへこんでいます・・・

昨夜の晩酌は、こんな話をしながら・・・
泣きそうでした・・・

このままにしておくと、シーズン中に三回くらい卵を抱くそうです・・・
それは、あまりにも無理な話ですし・・・
ハトの世界も大変でしょうが・・
人間の方も大変なんです・・・







スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、とても気持ちが楽になりました・・・
昨日の朝もやってきてましたが、大きめなプランターなどで、入ってくるところをふさいだり・・・
巣を作っていたところに物を置いたり・・・
昼くらいから来なくなりました・・・(^-^;
娘の出産も控えてて・・・どうしても無下にできなくて・・・
でも、そのことも考えて、こうしないといけなかったのですから・・
人間のエゴかもしれませんが・・・
ハトたちには、やっぱり来てもらいたく無いです・・・(>_<)
姿が見えなくなると、落ち着きます・・・(^-^;

TITLE:

サリィさん、こんにちは。
これは辛い決断でしたね・・。
仕方がないのですが、親バトが悲しそうな表情に見えてしまうと心が痛みますよね。
でも、ハトやスズメは空飛ぶネズミみたいなものらしいので、心を鬼にして移動してもらいましょう!
こっちも身を守らなければいけませんものね。
サリィさん、ドンマイッ!

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
そうですよねぇ・・・
そう思うようにしました!
でも、今朝もまだ、やってきてます・・・(^-^;
主人とも話し合いこれを機に、ベランダをしっかりと片付けて・・・
プランターも減らして・・・(>_<)
日頃の怠慢がこういう結果になってしまったのです・・・(^-^;
マンションの方々もお困りだそうですので・・・
やっぱり、これは、こうしないといけなかったのです・・
でも、気持ちのいい事では無いですねぇ・・・(^-^;

TITLE:おはよう御座います。

ハトの巣の処理、仕方ないと思いますよ。
ハトの場合、天敵のカラスから巣を守るためにマンションのベランダ等に巣を作るそうですが、でも、増えすぎても困りますので、処理はされたほうが良いですね。
それに食料状況が良いと、年間に7~8回産む場合もあるそうですので、これには付き合っていられませんよね。
可愛そうだとは思いますが、これも仕方ない事でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR