サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「ツタンカーメン展」とサンタマリア号

昨日は、梅雨晴れの一日でした・・・

今日は、どっぷり梅雨空ですが・・・

梅雨の晴れ間は、お出かけ日和ですねぇ・・・
で、やっと行ってきました
  「ツタンカーメン展」へ・・・

大阪港にある「元サントリー博物館」
今は、「天保山特設ギャラリー」にて・・・
osakakou

駅で「30分待ち」とプレートがありまして・・・
matijikan
なるほど・・・
この時期の平日でもこれだけの人が並んでいます・・・・
大阪では、公開延長が決まってるのですが・・・
本当にぴったり30分かかりました・・・
今回は、もちろんですがお写真は厳禁なので・・・・
ご興味のある方は、お足をお運びくださいませ・・・・

tutan
出口に大きなポスターがありましたので・・・・

そして、この日は楽○カードでセットチケットを購入していったので・・・
サンタマリア号に乗船します。
このチケット、¥1000もお得でした
軽くケンタッキーで食べて・・・
このとき、エグザイルの弟分??のグループがイベントしてて・・・
そのド真ん中でハンバーガーかぶりました・・・

いよいよサンタマリア号へ・・・
santamaria
長く大阪に住んでいますが・・・
初めて乗りました・・・
大阪港のクルージングです
kaiyukan
海遊館が見えますねぇ・・・・(赤と青の建物)

ikea
大阪のIKEAが見えてます・・・

minatoohasi
港大橋が見えてきました

minatoohasi2
港大橋の真下を通過中・・・

yuran1
背の高いビルが大阪府庁にと論争中のビルです・・・

koronbusu
そうでした・・・
サンタマリア号といえば、コロンブスが新大陸発見の船でしたねぇ・・・
この船は、当時の2倍の大きさに造られているそうです

と、45分のクルージングを終えて、帰りかけたのですが・・・
人だかりで足を止めると・・・
大道芸人の方(ミスターバード)が、パフォーマンスをしてて・・・
途中からでしたが、見入ってしまって・・・
bado
TVでも見たことのある水晶玉が宙に浮いたように見えるパフォーマンスなどを披露してて・・・
最後には、昨年の大会で優勝したパフォーマンスを・・・・
あまりの一生懸命さに感動して・・・
帽子に気持ちだけ入れました・・・
汗びっしょりでアピールしてたので・・・

夏頃には、「ツタンカーメン展」は、東京に行くみたいです・・・
東京でも凄い人出になるのでしょうねぇ・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-232りんださん、こんばんわ~!
30分待ちって、ちょうどいい感じですよねぇ~!
長くも無く、短くも無く・・・(^_^;)
あの仮面も見たかったですが・・・
あれと同じデザイン?の内臓を保管してたものがありました・・・
キンピカで・・・本当に不思議です・・・
夏には、東京へ行くそうですよ~~!!
今回は、少しお高めでした・・・ (*_*;アハハ・・

TITLE:

おはようございます~~♪
黄金のマスク 見たいような見たくないような・・・
ミイラにかぶせられてたんですよね。
それにしても紀元前のものなのに素晴らしいですね。古代エジプトって凄い!と思わされます。
30分でみられるなんてラッキーですよね。

TITLE:

v-232sin001さん、こんばんわ~!!
はい!やっと行ってきました!!
紀元前の時代にあの技術があった事に驚きです!!
たくさんの方がいらしてますが・・・
大阪にいながら、初めてのクルージングでしたが・・・
サンタマリア号は、あの半分くらいの大きさだったそうですが・・・
どうでしょう??
小さいような大きいような・・?? (^_^;)
なんとも・・・?? (^^ゞ

TITLE:

v-232さくらさん、こんばんわ~!
実は、そうなんですよねぇ・・・
30分くらい待つ方が、値打ちがあるようで・・・(^_^;)
夏には、東京へ移動するようですので・・・
よかったら・・・!!
紀元前にあの技術があるとは・・・??
不思議の一言ですねぇ・・・

そうなんですよねぇ・・
大阪は、いろいろと信じられない事件が次々に・・・
他愛無い理由で人の命を・・・(>_<)
悲しすぎますねぇ・・・(T_T)
気をつけます!!

TITLE:

v-232anasthasiaさん、こんばんわ~!
少しは、空いたかなぁ??と、行ったのですが・・
まだ、多かったです・・・(^_^;)
厳重な誘導でしたねぇ・・・
内容は、あの黄金の仮面が来てなかったのは残念でしたが・・・
見応えはありましたねぇ・・・?!(^^ゞ
ボイスレコーダーを片手に、頑張ってみてきました!
玉ネギハンバーグチャレンジして下さったのですね~~!
後でお邪魔いたします!(*^^)v

TITLE:おはようございます・・。

遂に「ツタンカーメン展」を見に行かれたのですね。
私も見てみたいですが、どうしても人混みは苦手で・・・(汗)
サンタマリア号のクルージングも楽しそうですしね。
それにしても写真で大きさはよく分らないですが、これで実物の2倍ですか・・。
そう思うとコロンブスは、随分小さな帆船で大西洋を横断したのですね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
30分待ちは、長くも短くもなく・・・ちょうどいい時間かもしれませんね。
夏には東京に来るんですか!ワクワク♪
クルージング、素敵ですね~!
夜はさらにきれいでしょうね♪

ここのところ、そちらでは物騒な事件が多くて心配です。
お出かけ、気をつけてくださいね!

TITLE:

行かれたんですね~。
私の時は1時間待ちでした。
人気があるので延長されたとか・・・
なかなか見応えあったでしょ?

アンタマリアは何度か乗りましたよ。
ちょうど、19年前の6月は入籍の記念に
サンタマリアのデイナークルーズでお祝いしました。
このコロンブスの前で同じポーズで写真を撮ったなぁ。
懐かしいです。

玉ねぎハンバーグをアップしました。
サリィさんのレシピをそのまま使わせてもらいました。
事後承諾でごめんなさいね。

凄く美味しかったのでリピ決定です!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR