サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

振り返りのお花・・・2

今日も梅雨とは思えないほどのいいお天気でした~~

が、お家でゴソゴソしてるサリィですが、面白ネタはないので、またまた「振り返りのお花」ですが・・・

今年の春は、あちこちお出かけで忙しく、お花が咲いてても、掲載できずにいたので・・・
今頃に、春のお花を記録として掲載させていただきます・・・

昨年秋に、3種類の球根を買って、植えた「チューリップ」ですが・・・
各4個の球根を植えました。
とりあえず、黄色~~~と、期待を込めて・・・

しかし、結果は・・・
4月20日頃 撮影
churipu
咲いたのは、これだけでした・・・
赤は、優秀でした
4個の球根が見事に咲きました~~
これは、「プリティ・ウーマン」と言う名前でした

白は、4個植えて、2個咲きました・・・

そして、黄色は・・・
一つも咲きませんでした・・・・

12個植えて、6本咲きました・・・
確率は、5割・・・・
どうでしょうか・・・
微妙ですよねぇ・・・・

4月20日頃 撮影
「ビオラ」も買って植えていました・・・
biora
これは、まだ芽が増えだして、いきいきしてる頃です・・・

4月20日頃 撮影
「ガザニア」もひょっこり咲いていました・・・
azaria

5月1日 撮影
「フリージア」が咲きました~~
furijia
これは、最初のフリージアからとった球根を植えて・・・
翌年も球根をとって植えて・・・
そのまた、球根を植えたのが咲きました~~~
今年咲いたのは、孫フリージアになるわけです・・・
フリージアの球根の強さには、驚きですねぇ~~~

と、これはご紹介したかったのです・・・

次回からはタイムリーなお花を見てくださいね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-298fumiさん、こんばんわ~!!
ありがとうございます!(^o^)丿
もう、大丈夫ですかぁ??
この時期は、体調に大きくかかわってきますおねぇ・・・(>_<)
早く元気になってくださいね!!(^^ゞ
やっぱり、球根は、5割くらいですよねぇ・・・
うちもやっと、ユリが咲きそうです!!(*^^)v
これも何年目かなぁ??
また、覗いてくださいね!!(^^♪

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
ご無沙汰してまして 申し訳ありません~<(_ _)>
球根。。。ちゃんと植えてるのに 咲かないのも
あるんですよね。。ガックシ!
我が家も 5割くらいかなぁ・・
今は カサブランカ と 百合 が そろそろ咲きだしそうです♪

先日は コメントありがとうございました♪
まだ 字が大きいんですよ。。。
困ったもんです((+_+))

TITLE:

v-298さくらさん、こんばんわ~!!
黄色のチューリップは、芽は出たようですが・・・
つぼみにならなくて・・・
全滅でした・・・(>_<)
来年は、もう一度、赤・白・黄色・・・
に、チャレンジしてみようかと・・・
フリージアのように、何もしなくても元気な球根ができるのもあるのに・・・
ひ孫フリージアにも挑戦してみます!!(^^ゞ

TITLE:

v-298ぱるっちさん、こんばんわ~!
あららら・・・
また、やっちゃいました・・・(>_<)
確立って、なってますねぇ・・・
「確率」でしたねぇ・・・
なおしておきます・・・・(^_^;)
全く気づかないサリィは、ヤバイですねぇ・・・(~_~;)

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
うわ~!きれいですね~~~!
行方不明の黄色君、きっと来年は一番先に芽を出してくれるかと・・・。
期待して待ちましょ~♪
フリージア、可愛い色ですね!
お花はお写真で見てるだけでも、ホンワカと
幸せ気分に浸れますね♪ (=^エ^=)

TITLE:KAKURITSU

『確率』この字は

みなさん、ご存知なのに

PCがすぐ「確立」と変換するので

騙されてしまうんですよね。

私、大学の時、統計学のおかげで

卒業できない可能性が出たので

確率って文字を間違えない人間に確立されました。

TITLE:

v-298anasthasiaさん、こんばんわ~!!
今年は、お花を余り買い足さなかったので・・・
お花の数は、少なくなってて・・・
チューリップは、期待はずれでしたし・・・
プリティウーマンは、優秀でしたが・・!(^^ゞ
当たり外れは、あると思いますが・・・
5割は、厳しいですよねぇ・・・
フリージアは、ひ孫にも挑戦してみますね!(*^^)v
来年は、咲けば早々に、アップいおたしますよ!(^_^;)

TITLE:

v-298りんださん、こんばんわ~!
ホームセンターで買った球根ですよ・・・
咲かないのは・・・??(>_<)
昨年は、生協で買った球根も一種類咲きませんでした・・・(>_<)
それに比べて・・・フリージアは・・・
本当に大丈夫??と、思うほど小さな球根ですが・・・
咲いてくれて・・・
ひ孫も挑戦してみますよ~~!(^o^)丿

TITLE:

v-298sin001さん、こんばんわ~!
買ってきた球根で確立5割は・・・
酷いですよねぇ・・・
黄色の球根は、0ですよ・・・(>_<)
昨年も確立0だった球根がありました・・・(>_<)
来年は、どうしようか??
本当にフリージアの球根は、小さい球根なのに・・・
ちゃんと咲いてくれますよねぇ・・・
さて、ひ孫球根は、咲きますでしょうか??(^_^;)
一応、トライしてみますが・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん!今年は花もあまり咲いてない・・と
言われてたけど、これだけ咲いてたら上出来じゃないですか!
うちなんてもっと悲惨ですよ(笑)
孫フリージアなんて素晴らしい。
可愛い色ですねぇ。

TITLE:

こんばんわ~~♪
あらぁ~~黄色のチューリップは・・・・何処行っちゃったんでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
やっぱ来年はリベンジで♪あかしろきいろ~~~♪と揃えてください。
フリージアはお孫ちゃまですか~~~なんか普通のフリージアより可愛らしく見えるのは・・・きのせい???(。^p〇q^。)プッ

TITLE:おはようございます・・。

チューリップで開花の確立5割って良いのですかね。
買って来た球根でしたら殆どが咲くと思うのですが・・?
その点フリージアは良いですよね。
我が家などでもフリージアが咲かない事は無いですもの・・。
「ビオラ」も「ガザニア」も可愛らしく咲いて素敵だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR