サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ユリが満開に・・・(*^^)v

残りのつぼみが3つあったのですが・・・

7月7日 撮影
yuriifutatu
七夕の日に、朝見たら、二つ咲いていました~~

ユリの花は咲くときに・・”ポンッ”って、音がするらしいのですが・・
なかなかベランダに置いてあると、聞き逃してしまいますねぇ・・・

7月9日 撮影
saigo
最後の4つ目のつぼみも今朝咲いていました~~

これで、今年のユリは満開となりましたぁ~~
yotu
最初のユリが、散り始めてますが・・
ギリギリ4つの花が、咲き揃いましたぁ~~~

と、今回はリアルタイムでアップできましたぁ・・・

ですが、サリィんちのプチガーデンは、これでお花が咲き終わりです・・・
また、時間ができたら新しい仲間も購入してきます
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-314anasthasiaさん、こんばんわ~!!
「花音かのん」なんてきれいな言葉でしょう・・・
ユリの花も音がするらしいです。
生け花をしてるお友達が教えてくれました!!
聞いてみたいですよねぇ~~!!
ユリの花を、買われたんですねぇ~~!!
大丈夫です!!
花が咲き終わりそうになると、早めにお花だけを切って、そのままに・・・
(チューリップのように)
これだけで、来年もきれいに咲いてくれますよ~~!!
冬場は、水遣りはほとんどしていません!!(^^♪
(心配で時々あげてますが・・・)
家は、時々差し込みする肥料?を差してます!
後は、来年もさきますように・・!と、祈って下さいね!!(^^ゞ

TITLE:

v-314ぱるっちさん、こんばんわ~!!
傷口に塩・・・
そんなつもりではなかったのですが・・・
今は、このネタしかなくて・・・<(_ _)>
そろそろ、新ネタを探さないと・・・
お花ネタも終わりました・・・(^_^;)

TITLE:

v-314sin001さん、こんばんわ~!!
ユリの花が咲くときに、音がするらしいです!!
お友達に教えてもらったのですが・・・
ベランダでは、なかなか・・・ねぇ・・・(>_<)
何でも、友達は切花で生けてるので、聞いたそうです!!(^^ゞ
その瞬間に出会いたいですよねぇ~~!!(^^♪
今年のお花は終わりました・・・
また、来年咲いてくれるように。。。
祈り・願います!<(_ _)>

TITLE:

蓮の花が開く時に音がすると言うけど
ユリも鳴るんですねぇ。
蓮の花が咲く時の音を「花音かのん」と言うそうですよ。

今日ね、お安くなってたのでユリの鉢植えを買いました。
来年も咲かせなくっちゃ。

TITLE:2連チャン

2連チャンの百合記事!

そんなに私の傷心(失恋)に
塩を塗りたいんですか?v-8

TITLE:おはようございます・・。

四つの花が全部咲き揃ったのですね。
>ユリの花は咲くときに・・”ポンッ”って、音がするらしいのですが・・
え~本当にですか・・?
睡蓮が咲く時に音がするって聞いた事は有りますが、ユリが咲く時って初めて聞きましたよ。
でも咲き揃った百合の花、やはり綺麗ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR