サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

簡単なお料理「オクラの肉巻き」

毎日暑い日々が続いています・・・

孫の顔を見に病院にも頑張って行ってます~~

さて、久しぶりに簡単で美味しいお料理のご紹介ですが・・・
夏の旬のお野菜の「オクラ」を使って・・・

最近流行の「塩麹(しおこうじ)」を使って、簡単に・・・

まずは、出来上がりから・・・
okura1
この日は、赤ワインと一緒に・・・・

メインは・・・
okura2
こちらがメインです

さて作り方は・・・
① オクラは、軽く塩もみしてウブゲを取って、さっと湯がいておきます。

② ニンジンもオクラと同じくらいの長さのスティック状に切って、湯がくかレンジで・・・

③ 豚の薄切りを広げて、塩麹を塗り、その上にオクラとニンジンを置いて、巻きます。

④ フライパンでそれを焼きます。

⑤ これで完成です

このまま何もつけずに美味しくいただけますよ

お酒のアテにもいいし、ご飯にも合うと思います

食欲も上がりますよ~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:これでも

これでも、遠慮気味に書いたんですけどねぇー(汗)
普通なら、直撃単語書いてますからねぇー(笑)
削除OKっすよ。

TITLE:

ぱるっちさん、こんばんわ~!!
ネバネバがダメなんですかぁ・・・
体にはいいらしいですよ!!

最後の2行はいりません!!(>_<)
削除してもいいのですが・・・・・・
こういう書き込みがお控えください!!

TITLE:ネバネバ

ダメなんですよ、ネバネバが!
こういう風にしたら、ネバネバ感はないかもですが
やっぱ、肉巻きするなら、アスパラでいただきます。

あっ、ネバネバでもOKなものありました。
サリィさんの女性自身(爆)

TITLE:

v-272sin001さん、こんばんわ~!!
簡単ですよ・・・
塩麹は、便利な調味料です!
これをお肉などにもみこんで焼くだけで、グレードアップです!!
味付けはこれのみです!!(*^^)v
一度、使ってみては・・・??!!
料理の腕も上がりますよ~~~!!(^_^;)

TITLE:

v-272fumiさん、こんばんわ~!!
オクラ好きですかぁ~~!!
簡単で美味しかったですよ!!
塩麹は、鶏肉や豚肉にもみこんで、焼くだけでお肉のグレードが上がりますよ!!
使ってみて、驚きましたよ!!(*^^)v
是非、お試しあれ~~!!(^^ゞ
しっかり、食べれるのは、いいいですよ!!(^o^)丿

TITLE:

v-272anasthasiaさん、こんばんわ~!
サリィも苦手だったのですが・・・
いつからか、夏にはネバネバ系を合わせて・・・
これは、あの朝の番組の旬の食材から~~!!
パパが見てて、オーダーされました!!(^^ゞ
お試しあれ~~!!(*^^)v

TITLE:おはようございます・・。

オクラって酢の物でしか食べた事が無いですが、こういった料理法もあるのですね。
これだと余りあのネバネバが気に成らないかも^^
素敵な料理法、でも我が家では難しいかな・・?
だって、同居人さんが買って来たものを適当に調理して食べているだけですものね。
これはサリィさんのお宅へお呼ばれしかないですよ・・・(笑)

TITLE:

サリィさん~こんにちは~。
うん♪うん♪ 美味しそう~~☆
塩麹・・頂いていたのですが 冷蔵庫に入ったまんま^^;
お肉に塗るんですね!
オクラ好きですので 早速 作ってみます♪
しかし・・この暑さなのに 食欲があり過ぎて困ったもんです(笑)

TITLE:

子供の頃は嫌いだったオクラを今では毎日のように食べてます。
焼いても、茹でても、煮ても美味しいですよね。
塩麹は便利なので、いろんな味付けに使ってますよ。
ドレッシングに入れてもグーですよ。

TITLE:

v-272さくらさん、こんばんわ~!!
簡単ですし、なかなか美味しかったですよ!!
最近、「塩麹」も使ってますが・・・
安いお肉がワンランク上がりますねぇ~~!(^o^)丿
これは、魔法の調味料でしょうか??
オクラでなくても野菜巻きにお肉に塩麹は、お勧めですよ!!
どんどん、ワインも進みますが・・・(^_^;)

TITLE:

v-272りんださん、こんばんわ~!
ありがとうございます!<(_ _)>
サリィもばあばの仲間入りです!
よろしくお願いいたします!!(^^ゞ
そうですねぇ~~!!
体力つけないと、もうすぐ退院ですし・・・
おさんどんが待ってます・・・(^_^;)
簡単ですので、お試しあれ~~!!(^o^)丿

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
これは美味しそ~♪ (=^エ^=)
ご飯何杯でも食べられちゃいますよね。
お酒だってススム、ススムのススム君♪

赤ちゃんとお嬢さん、もうすぐお家に帰ってこられるでしょうから、
サリィさん、たくさん食べて体力つけてくださいね!
ファイト~~~♪ (=^エ^=)

TITLE:

☆男前くん誕生おめでとうございます~~☆
いよいよサリィさんもバアバですね~~♪
暑い時期なので病院通いも大変ですね~~でもその先はもっともっと~~~~(。^p〇q^。)プッ
体力つけるのにはオクラと豚肉いいですね。
いっぱい食べて元気にバアバやってくださいね~~~♪
もう一度おめでとうを~~~バアバデビューおめでとうございます~~~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR