サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

一区切り・・・・

今日は、次女と孫のI君が、自宅に帰っていきました・・・

朝から大荷物を車にぎっしり詰め込んで・・・
詰め込めなかった荷物は、じいじがもう一回運んでくれて・・・

長かったような短かったような2ヶ月でした・・
いや、次女が9ヶ月半ばで”切迫早産”になりかけて、絶対安静にする事・・・
と、いうので家に連れ帰ってから、まるまる3ヶ月でした・・・

I君が生まれてからは、お仕事もお休みして、育児のお手伝いを・・・

先月末頃から、目が見えてきたようで、日増しに笑顔まで見えてくるようになり・・・
最近では、顔もわかってくれて、声を出して笑ってくれたり・・・

今日は、送っていって、初めての自宅に入ると、やっぱり、大泣きしてました・・・
赤ちゃんとはいえ、環境の変化には、とても敏感なんですよねぇ・・・
長く家を空けていたので、買出しやら、片づけやら・・・
次女も頑張っていました

しばらくは買い物行かなくてもいいくらい買い物して・・・
さて、家に帰るとI君は、またまた大泣きです・・・

でも、I君パパは今日から息子と寝起きができますから、ルンルンとお仕事から帰ってくるでしょうねぇ~~
長い間、寂しい思いをさせてしまいましたねぇ・・・・

夕方までいろいろと手伝って、帰ってきてサリィパパと二人の夕食・・・
「これで、一区切りついたなぁ・・・と、パパと乾杯しました

でも、夕食後する事が無くなったパパは、9時にベットに行きました・・・
振り返っても誰もいないし・・・I君は帰っちゃったしねぇ・・・・
静かになった我が家です・・・

明日の朝にはあの笑顔は・・・見えないわぁ・・・

今夜、サリィは、昨日にI君と二人きりでお留守番をしてて、その時とった動画を一人で見たり・・・

あ~~~~っ、孫の可愛さ実感です

ちょっと複雑な気持ちの今夜のサリィでした・・・

先日撮った、複雑な夕景が今の気持ちにピッタンコ

yukei

と、いう事ですが、たぶん週一くらいで、会いに行きそうです~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-482ぱるっちさん、こんばんわ~!
娘は家族だけです・・・
旦那さんが忙しい方なので、一人で子供を見ないといけなくて・・・
そういう事もあって、ちょっと長めに家に居たのですが・・・
でも、同じ状況の方々は頑張ってますし・・・
すぐに行ってあげられるので・・・(^^ゞ
実は、早速明日は、顔を見に行ってきます!(^_^;)アハッ!

TITLE:

v-482りんださん、こんばんわ~!
数日経って、少し大丈夫になってきました!(^^ゞ
毎日、娘が写メを送ってくれるので・・・
明日には、用もあって行って来ます!(^_^;)
いっぱい・・いっぱい・・・ばあばしてきます!(^_-)-☆

TITLE:次女さんち

次女さんちは、次女さん家族のみですか?
向こうのおばあちゃんとかいないんですか?
そうだとしたら、次女さん、これからが大変ですよね。
私んちは、両親同居なので、何かと押し付けてます。
もう、大きくなった孫だから、そうでもないでしょうが
特に、長男は初の内孫でしたから、面倒を見てもらうというか
見てもらった方が、おじいちゃん・おばあちゃん孝行かなって思ってました。
(都合のいい考え方かなー?)

TITLE:

おはようございます~~♪
これからますます可愛くなるところですものね~~~
ちょっぴり いや いっぱい寂しいですね。
でもすぐ会いに行ける距離でよかったですね。
いっぱいバアバしてくださいね~~~♪

TITLE:

v-482fumiさん、こんばんわ~!!
ありがとうございます!
一日過ぎて、少し落ち着きました!(^^ゞ
写メなども送ってくれるので・・・
って、あさってには用もあるので、会いに行くのですが・・・(^_^;)

秋の気配もしてきましたねぇ・・・
今年の秋は、??秋にしましょうか??
とりあえず、遅れてるお仕事を挽回しないと・・・(^_^;)
がんばりま~~す!(^^ゞ

TITLE:

サリィさん~ こんにちは~♪
お孫ちゃん達 帰られたんですね・・・
お疲れ様でしたm(__)m
3ヶ月も一緒に生活されていたんですもんね
寂しさはあると思いますけど
しかし! お近くで良かったですねっ(*^_^*)

これからは サリィさんの お時間っ!
秋色.。o○色々楽しんでくださいね~(⌒▽⌒)/

TITLE:

v-482sin001さん、こんばんわ~!!
ずいぶんお若いじいじさんだったのですねぇ~~!!(^^ゞ
家のじいじは、仕事から帰ったら真っ先に、I君をお風呂に入れていたのです・・・
ミルクをあげたり、付きっ切りで、遊んだり・・・
夜は、じいじとI君の時間がありました!
でも、すぐに行けるところに居るので、いつでも合えるのですが・・・(^_^;)
この2ヶ月は、いい経験できました!!(*^^)v

TITLE:

v-482さくらさん、こんばんわ~!!
本当に、おっしゃるとおりでございます!<(_ _)>
さくらさんもご経験がありますものねぇ・・・
こんな不思議な気持ちになるとは・・・
電車でも1時間掛からないので、いつでも行けます・・・(^_^;)
今週も来週も用があって、行く事になってました!(^_^;)エヘヘ・・
でも、24時間見てたのが、見えなくなるのは、気になってしまいますねぇ・・・
パパは、就寝が早くなってます・・・(^^ゞハイ!

TITLE:おはようございます・・。

我が家でも娘たちはお産の時里帰りしていましたが、やはり戻った後って寂しいですよね。
でも、孫の世話は同居人さんがしていて、私はその頃は現役で働いていましたので
休みの日以外は、孫の世話ってした事が無いのですよ。
それもたまにですしね~・・・(笑)
私が40代の頃ですので、仕事一本も仕方ない時代ですがね。
娘さん達、近くに住まわれているのでしたら何時でも合いに行けますね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
長い間、お疲れさまでした~~~!
やっと、やっと・・・自由の身ですね♪
でも・・・お家の中のあちこちにI君のミルクの香りが残ってて・・・
元気な泣き声がお隣の部屋から聞こえてきそうな気がするのではありませんか?
無事に3か月が過ぎて、ホッとするのと同時にちょっぴり寂しいサリィさんですね!
でも、すぐに会いに行ける距離のようで、よかったですね~!
もしかして・・・サリィパパさんは今日帰りが遅いかも!
我慢できず、I君に会いに行ってるかも~~~♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR