サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

秋は夕暮れ・・・と、食欲!!

先日、外がピンク色に見えたので・・
ベランダに出てみると・・・
こんな夕暮れが・・・・
yuyake
秋らしい夕暮れですよねぇ・・・

そして秋といえば、やっぱり「食欲の秋」でしょうか・・・
9月23日 PM6:00~朝日放送 「笑顔がごちそう・ウチゴハン」と、いう番組で紹介されてたお料理を簡単そうだったので、作ってみました

この回は、「油揚げのひき肉ロール」というものでした

詳しくは、上をクリックしてみて下さいね

超節約料理という事で紹介されてて、主な材料は、油揚げ・えのき・ひき肉・オオバ

ひき肉に、えのきを1cmくらいに切って、混ぜて油揚げに巻いて・・・
と、いう簡単なお料理です

巻いたものをフライパンでこんがり焼いて、出汁を入れて、煮ていきます・・・
niru
キッチンペーパーにも出汁をかけて、煮ていきました。
本当は、巻いたものだけを煮るようなのですが、付け合せになりそうなものも一緒に煮ました
お揚げに巻いて、お肉が余ったので、肉団子にして一緒にこれも煮ました

出汁がなくなりそうなくらいまで煮ると、お揚げが出しを吸って、ふっくらとします。
kansei

切り分けて、盛り付けたら完成です
morituke
これが、めちゃ美味です

えのきをたっぷりと刻んで入れたのですが、全くえのきの存在は消えてる
不思議なのですが、気になりません・・・

レシピでは、豚ひき肉になってるのですが、サリィは間違えて鶏ひき肉で作ったのですが、あっさりしてて美味しかったです。
本当に超節約で、超簡単メニューです。

是非、お試しあれ~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-272ぱるっちさん、こんばんわ~!
油揚げで巻く!って、とても斬新ですよねぇ~!!
このお料理は、節約料理だったので、見た目もこれくらいにしないと・・・!(*^^)v
奥様にパソコンかスマホでレシピ見せたら、簡単なので、作ってくれるかも??(^_^;)
斬新なお味ですし、作ってみてよかったです!!
ウチのパパもびっくりしてましたよ・・・(^_^;)

TITLE:

v-272sin001さん、こんばんわ~!
秋の雲が、夕焼けに染まってて・・・
とてもきれいでしたよ!!
ベランダからの空ですが・・・(^_^;)
お料理は、やってみたら意外と簡単ですよ!!
お料理番組など見られますか??
見てるとできそうな気がしませんか??
また、気が向いたらトライしてみてくださいね!(^^ゞ

TITLE:

v-272さくらさん、こんばんわ~!!
この番組見てらしたんですねぇ~~!(*^^)v
簡単にできそうなものは、ちょこっと真似っこしてます!!(^_-)-☆
これは、娘たちにもお勧めしたら、彼女たちも見てて、作ってみるそうです!!
思った以上に美味しかったかも??
今度は、豚ミンチでやってみようかと・・・(^^ゞ
そうそう、ササミも参考になりましたねぇ~~!

TITLE:

v-272りんださん、こんばんわ~!!
今夜は、このメニューだったでしょうか??
ちょっと不思議な感覚ではなかったですか??
えのきが全く感じない気がしたのですが??(^^ゞ
少し出汁を多めにして、付け合せの一緒に!!
これも手抜きの一つですが・・・(^_^;)

TITLE:巻く!?

油揚げで巻く!?
巾着にした方が、中身が安全だと思うのですが。
あと、そのようにすると肉じゃなくても
(固まるものじゃなくても)、入れれると思いませんか?
何より巻いたのだと私の場合、作ってる間に
ぼろぼろこぼしちゃいそうです(恥)

TITLE:おはようございます・・。

夕焼け素敵な色合いですね。
こんな色合いを拝見していると夕焼けも撮りに行きたくなります・・・(笑)

「笑顔がごちそう・ウチゴハン」と言う放送ですか
やっぱり簡単な様でも難しそうで・・。
私などには手が出そうもないですよ。
でも、ビールと一緒に頂くと美味しそうですね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
観ました!観ました!ウチゴハン!!!
これ、美味しそうですよね~!
さっそくサリィさんは作られたんですね。
鶏ひき肉の方が、ヘルシーでよさそう!
さくらは先週、鶏のささ身の茹で方をウチゴハンで観たとおりにしたら、
ふっくらできて美味しかったです♪ (=^エ^=)

TITLE:

おはようございます~~♪
本日の我が家のおかずまたまたサリィさんのところので決まり!!(。^p〇q^。)プッ
油揚げと大葉を買ってこなきゃ・・・・
付け合せも一緒!というのがグッドアイディアですね~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR