サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

食欲の秋・・・この上ない贅沢!(>_<)

今年の5月5日に、結婚30周年のお祝いをしてもらって、娘たち夫婦から素敵なプレゼントを貰いました。

「ゆっくりと旅行でもしてきてねと、高価なカタログを・・・・

次女の出産もあり、落ち着いたら旅行に行こうかなぁ・・・
と、思っていたら、6ヶ月の有効期限が迫ってしまって・・・

今回は、旅行ではなく何か、お品をいただくことにしようと・・

いろいろと見てて、夫婦で出した結果は、たぶん一生のうちで、自分たちでは買えないもの・・・買わないものを・・・
と、選んだのが、「高級和牛」を選びました

月に一度を3回送られてくるのですが、「米沢牛」「松阪牛」「近江牛」の3種類です

いつ来るかは指定できないので、気にしてなかったのですが・・・
一昨日に届きました

今月は、「米沢牛」でした
oniku
な・・な・・・なんと・・・180gが3枚です・・・

冷凍ではなく、冷蔵で送られてきたので、3日以内に食べて下さいと・・・

で、翌日は、早速ステーキでいただく事に・・・・

と、思い出しました
30年前に嫁入り道具に持ってきて、子供が生まれるまでは、使ってたアレ・・・
tepan
キッチンの奥のほうで眠ってました・・・

「美味しく焼く方法」と、パンフも読んだし・・・
パパが帰ってから、焼くように、用意をして・・・
パパが帰って来て、見守る中・・・ジュ~~~~ッ
suteki
鉄板を焼いてあるので、フライパンでミディアムレアくらいに焼いて・・・・
鉄板からはみ出しそうな・・・・
付け合せが盛りきらないのですが・・・

こんなに大きなお肉は、無理かも・・・
と、思っていたのですが・・・
お口の中でとけるような柔らかなお肉・・・
そして、タレなどいりません
スパイスだけで十分に美味しいのです

こんな贅沢なものを食べて・・・お腹壊さないかなぁ・・・・
我が家にとっては、贅沢の極みです・・・

なんだか・・・申し訳ない気がしてしまって・・・
根っからの貧乏人ですわぁ・・・

と、問題は後1枚お肉が・・・・

と、今日、問題解決させました
gyudon
パパとお肉を半分こして、「ミニステーキ丼」にしました
お野菜(ナス・シメジ・玉ネギ)をバージンオイルでやいて、お肉の下に・・・
そこに、シソの千切りをのせて、お肉を・・・
その上に、カイワレを・・・
これが、また、めちゃめちゃ美味しかったです

と、罰が当たりそうな贅沢をしてしまったサリィとパパでした・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-219v-360fumiさん、こんにちわ~!
朝から、ハードな画面でしたねぇ・・・(^_^;)
こんな贅沢は、なかなかできません!
こんな機会に、やっちゃいました!!(^_-)-☆
でも、食べなれないものを食べたので、胃がビックリしてました・・・
ミニステーキ丼くらいがちょうどよかったりして・・・(^^ゞ
では、次回は、さくらさんとやってきて下さいね~~!!
2口キープ!!(*^^)vナンチャッテ!!

TITLE:おはようございます♪

わぁ~~朝から 豪華なお肉が!
目が釘づけです~~(☆。☆)
良いなっ♪ 良いなっ♪
私も ひと口・・・
ではなく ふた口ください~~(笑)
優しい~娘さんご夫婦に感謝ですね♪
羨ましいなっ(*^_^*)

TITLE:

v-219v-360さくらさん、こんばんわ~!!
本当に申し訳ありません・・・<(_ _)>
こんなお肉は初めてです!
米沢牛は、山形県ですよねぇ・・・
まだ、行った事がありませんし・・・(^_^;)
後2回も堪能できます!!
形に残るものにしようか?と、迷ったのですが・・・
なかなかチャンスの無い事に、チャレンジでした!(*^^)v
今度は、「どこでもドア」?で、来て下さいね!!
3枚きますので・・・!!(^_-)-☆

TITLE:

v-219v-360sin001さん、こんばんわ~!!
ごめんなさい! <(_ _)>
本当に、娘たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした!
というほどの上等なお肉でした!
180gは、ペロリと食べてしまって・・・
自分でもビックリでした!
後で、胃がちょっとビックリしてて・・・(>_<)
後2回楽しみます!!(*^^)v

TITLE:

わわわわわわわ・・・・・!!!
す~~~っごいお肉ですね~!
これが3回も!!?????
サリィさん、ひと口~~~!m(_ _)m
鉄板からはみ出しそうな大きさ!
しかもこれがとけるような柔らかさですって!!???
ああ~~~~っ!
どうかひと口!!(* ̄∇ ̄*)

TITLE:おはようございます・・。

写真を見ていてもジューって音が聞こえて来そうで
つい手が出てしまいそうなステーキですね。
ミニステーキ丼も美味しそうですが、やっぱりステーキが最高かな・・♪
それも今回だけでなく、後二回も送られてくるとは良いな^^;
優しい娘さん夫婦に感謝ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR