サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

久しぶりのお出かけ!!

先日の連休は、久しぶりにお泊りのプチ旅行でした
旅行というのとは、ちょっと違ったのですが・・・

本当は、初孫のI君のちょっと遅めの「お宮参り」にI君パパの地元へ・・・

本来は、サリィ夫婦は、行かなくてもいいところなのですが、あちらのご家族からありがたい事に、ご招待いただきました・・・

ちょうど地元の秋祭りがある日だそうで、秋祭りも初体験させていただきました

行きは、サリィの実家にもI君を御披露目に・・・
サリィの両親にとっては、初ひ孫になるので、首を長くして待っててくれました

初めての車での遠出なので、I君がどうなる事かと・・・
でも、高速を走るのは、基本的に停まることが無いので、意外にもぐっすりと寝てくれまして・・・
いつも休憩するSAも休まず、いっきに走り抜けました~~~~

実家に到着して、初ひ孫に対面した大じいじと大ばあば・・・
himago
I君が、最近は顔を見て泣いたりするようになっていたので、大泣きするかと思ったら・・・
愛想良く、声を出してお話までして・・・・

すると、大ばあばの母が、「毎日、I君のお写真に、会った時には泣かずに、お話してねって、話しかけてたのよ・・・」と、かわいいことをいうのです

I君はいつも部屋の隅とか天井とかに視線をやり、神様と交信してると思ってたけど、母とも交信できてたのかしら・・・

サリィの家族に次々と抱っこされて、泣いたり、笑ったり・・・
まるで、動物園の赤ちゃんパンダ状態でしたが・・・

そして、お昼食べて、香川県の方まで車を走らせました

香川にも予定通りに到着できて、皆様にご挨拶もちゃんとできました

夜は、皆さんと美味しい高級焼肉をご馳走になり・・・(写真撮り忘れ

そして、サリィ夫婦は、2年前に娘の披露宴をしたホテルに、お宿をご用意いただきました

まずは、ホテルのロビーで、お抹茶のおもてなしです・・・robi
美味しくいただきました

前回は、和室でしたが、今回は・・・
hiya
和洋室のお部屋でして、なんとお部屋にマッサージチェアが・・・・
このマッサージチェアは、家にあるようなものではなく、全身ツボ押ししてくれるような高級なものでした

ここの温泉は、前にも体験してるので、楽しみでした
特に、女性風呂には生花を浮かべたヒノキ風呂があるのですが・・・
この日は、「バラの花」でした~~

ゆっくりと温泉につかって・・・あ~~~っ、極楽・・・ごくらく・・・・

次の日は、I君のお宮参りと秋祭りを堪能いたしました・・・つづく
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-308和着愛さん、こんばんわ~!!
お久しぶりです!!(^o^)丿
サリィもばあばになっちゃいました・・・

娘たちを嫁がせて、ホッとしておりましたら・・・
天使がやってきました~~!!
近くにいるので、ついつい顔を見に行ってしまいます・・・(^_^;)
2,3日見ないと・・・寂しくなっちゃいますねぇ・・・

はい!めっちゃ可愛がります!!(*^^)vエヘヘ・・

TITLE:

ご無沙汰です

お孫さんご誕生おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚

私の初孫は17歳になり最近はあまり来なくなりましたよ(笑)

自分の子育ての時は夢中で子供との戦いでしたが

子供が育ち、それぞれ巣立ち‥

やれやれと、一息ついたところに

天使が誕生

本当に可愛いですよねぇ(^m^ )♪♪

いっぱいいっぱい可愛がってね(o^ O^)

TITLE:

v-308fumiさん、こんばんわ~!!
ありがとうございます! <(_ _)>
I君、イケメンでしょう~~!!(*^_^*)ナンチャッテ!
I君のとっては、初めてづくしの旅だったので、まわりはヒヤヒヤでした・・・
でも、意外と頑張ってくれました~~!!
大じいじと大ばあも喜んでくれて、一安心でした!

また、続き見てくださいね・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
わぁ~~I君 可愛い~~♪
男前お孫ちゃん ご機嫌さんで 良かったですねっ
ご両親も 喜ばれたでしょうね^^
季節も良くて 可愛い~I君も一緒で
素敵な 旅行になりましたねっ
私も どなたか 招待してくれないかなぁ~~(*^^)v
 
続き 楽しみにしてま~す♪

TITLE:

v-308sin001さん、こんばんわ~!!
ありがとうございます!<(_ _)>
初めての遠出で、どうなる事かと、心配しながらのたびでしたが・・・
なんとか、無事に終えて、一安心です!
お宿までご用意してもらい、秋祭りも見せていただき・・・
ありがたかったです!!
sin001さんは、お孫さんはもう大きな方がおいでですよねぇ・・・
後少しで、ひ孫さんのお顔がみえるかも??
楽しみですねぇ~~~!!(^^ゞ

TITLE:

v-308りんださん、こんばんわ~!!
ありがとうございます! <(_ _)>
I君、イケメンでしょう~~~!! (*^^)v
って、親バカならぬ、ばばバカですが・・・・・・・・
両親も高齢になり、父は大病の後、痩せていくばかりで・・・(^_^;)
でも、なんとか頑張って普通の生活できてますので・・
本当に、サリィも頑張って、I君の子供を抱っこしたいです!!(^^ゞ
がんばりま~~~す!!(^o^)丿

TITLE:おはようございます・・。

サリィさんの実家と娘さんのご主人の実家、共に四国なのですね。
お父さんやお母さんも、ひ孫を抱かれ嬉しそうですね。
でも、宮参りにご招待を頂いてホテルまで用意をして頂けたのですね。
宮参りに秋祭り、最高のお出かけに成ったのでは・・。
私もひ孫を抱いてみたくなりましたよ。

TITLE:

おはようございます~~♪
お~~~今日は朝から I君のイケメンぶりを堪能しちゃいました~いい一日になりそう~♪
ご両親様もお元気そうでサリィさん幸せですね。
サリィさんも長生きして I君のお子ちゃま抱っこしなきゃですね~~~♪
素敵なホテル 泊まりたい~~~誰かご招待してくれないかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ

TITLE:

v-308さくらさん、こんばんわ~!!
すっかり年老いてしまった両親が、この日はうれしそうに楽しそうに・・・
I君も一生懸命に今まで見たことの無い話しっぷりに、びっくりしました!(*^^)v
とうとう顔出ししちゃいましたが・・・(^_^;)
今回は特別編です!
おめでたい日でしたから~~!!
サリィにとっては、目に入れても・・・
やっぱり、痛いですよねぇ・・・(>_<)
でも、それくらい可愛いんです!!(*^_^*)
孫って、可愛いですよねぇ・・・さくらさん!!♪

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
わ~~~~~!I君、かっわいい~~~♪♪♪
ひいおじいちゃま、ひいおばあちゃまもお元気そうで何よりです。
I君とご対面したサリィさんのご両親の、緊張と嬉しさとが伝わってきました♪
楽しい秋祭りの後は、素敵なホテルで過ごされて・・・
最高のお出かけですね♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR