サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

琴平の金比羅様

先日の香川で、琴平の金比羅様の側にお泊りできたので、是非お参りを・・・

と、思っていたのですが・・・
朝食の予約を8時に入れてて・・・

サリィの足では、とても無理なので・・・
諦めました・・・

が、パパは一人で早起きをして、5時から温泉に入って・・・
それから、6時くらいから 「金比羅様にお参りしてくると、いうのです・・・

パパが一人で行きました

ちゃんとお写真を撮って来てくれたので、こちらでご紹介します

まずは、金比羅様の入り口というか、最初の階段です・・・
1
早朝でもたくさんの方が上がってらしたそうです・・・

asahi
6時半頃に朝日が昇りだしたようです・・・

2
速いペースで上がってますねぇ・・・
後少し・・・

3
到着
速いですねぇ・・・45分くらいで上がってるみたいです

上からの景色も撮って来てくれました~~~

瀬戸大橋が見えてますねぇ~~~
5

琴平の町も・・・
4
讃岐富士も見てます・・・

6
讃岐富士がちょっと靄がかかってて・・・
幻想的ですねぇ・・・

なんとパパは、7時半くらいに帰って来ました
そして、もう一度、温泉につかって・・・

なんと、サリィにおみやげが・・・
omamori
これって・・・

金比羅様のお守りで、2年前の娘の結婚式の時に・・・
あの時も、気が付くとパパがいなくなってて、一人でお参りに行っていたのです。
そして、この黄色いお守りを長女と次女に買ってきていたのです・・・

で、「サリィのは・・・
って、言ってたので、今回、買って来てくれたのでしょう・・・
「パパ、ありがとう」
寝坊してたサリィの為に・・・・

と、今回はパパのお写真でのレポートでした
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
金比羅様へは、まだ、お参りしていませんかぁ??
ここは、45分の階段は、パパの足だからでして・・・
このところまでは、785段の階段です・・・
さらに奥までいくには、倍ほどの階段が・・・(>_<)
サリィなら、ここまでは休憩しながらでないと、本当に無理です・・・
お守り買ってきてくれるありがたいパパです!
感謝しないと・・・(*^_^*)ハイ!
是非、一度お参り下さいね!!

TITLE:

おはようございます~~♪
金毘羅様はまだ行ったことがないです。
45分も登りですか~~~階段がかなりきついんですね。
行きたいけどちょっと躊躇しちゃいますね(。_゚)〃ドテッ!
でも登るとご褒美みたいな景色にうっとりしちゃいます。
サリィさんへのお守りがパパさんの愛を感じますね~~♪

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
はい!サリィは一人で朝寝坊してました・・・(>_<)♪
パパは、一人でお参りに行って、お守りまで・・・
ずいぶん、2年前に嫌味たっぷりに言ったのかもしれません・・・(^_^;)
サリィも??十年前に行ったきりで・・・
ゆっくりと思う一度お参りしたいのですが・・・
あの階段を思うと・・・心臓が破けそう・・・(^_^;)
でも、ゆっくと・・・チャレンジしてみたいです!

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
パパさんのお写真、素敵ですね~!
さくら・・・ン十年前にここに行ったのを思い出しました。
懐かしい・・・♪♪♪ (=^エ^=)
サリィさんのお守りを受けてきたくださるサリィパパさんって
本当に優しくて素敵な方ですね~!

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
本当は、サリィも一緒に行きたかったのですが・・・
時間が限られてると、自信が無くて・・・
変わりにパパが頑張って行ってくれました!!
??十年前には、祖父母とお参りした事があって・・・
本当にもう一度、ゆっくりと行ってみたいです・・・
サリィも7枚目の写真は気に入ってます!
今回は、パパのレポートでした!!(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

さすがパパさん。朝早くからでも、金毘羅様にお参りをして来られたのですね。
2枚目の朝日が昇りだしたところも、素敵に撮られていると思いますよ。
朝霧に霞む瀬戸大橋も素敵ですし、讃岐富士も良い感じに撮られて・・♪
特に7枚目かな、ちょっと霞んだ讃岐富士が幻想的で素敵ですね。
パパさん様様のレポートでした・・かな^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR