サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

日帰りバスツアー「足立美術館」

昨日、久しぶりに日帰りバスツアーに参加してきました
数年ぶりだった気がします・・・

一度行ってみたかった「足立美術館」のコースがあったのです

早朝に出発して、帰りはかなり遅くなりましたが・・・

では、ご一緒に参りましょう~~~

大阪を7時40分に出発 

少し前に、バスツアーの大きな事故が続きましたので、ちょっと心配な気もしましたが・・・
大阪から島根県の往復ですので、700km以上の長距離になるので、運転手さんは控えの方がいらして、安心して行く事が出来ました

トイレ休憩を取りながら、進んでいきます。
岡山県の蒜山(ひるぜん)SAに・・・
basu1
こちらのSAは、初めて寄りました
ここは、振り向けば・・・・
basu2
「大山」が見えるはずでしたが・・・・
雲がかかって見えませんねぇ・・・・

この時点で11時過ぎでしたので、ツアーについてるお弁当をバスの中で走りながらいただきました
bento
まぁ、量的には、ちょうどよかったのですが・・・
お味は・・・普通でした・・・

ここから1時間ちょっと走ると、「足立美術館」に到着です
adati
駐車場から見えた「足立美術館

本館の入り口から入って行きます・・・
adati2

こちらは、「新館」で、美術館の出口となります・・・
adati2

こちらの美術館の事は、TVなどで何度か拝見したのですが、庭園がとても有名だそうです。
世界に認められた庭園だそうで、外国人の選んだ庭園NO1に輝いたそうです。

続きは次回に・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-104v-355りんださん、こんばんわ~!
こんなに早く行ける事になるとは、思って無かったです!(^^ゞ
うわさ通りにお庭が素敵でしたよ~~!!
庭園だけはお写真撮らせてもらえます!(*^^)v
美術品は、ダメでしたが・・・
お写真整理して、アップしますねぇ~~!
また、見てくださいね! (^^♪

TITLE:

こんにちわ~~♪
足立美術館は人気ありますよね。
私も一回は行ってみたいと思ってますが・・・遠い!
TVなどでも何度か見せて頂いてるのですが
サリィさんがどんなお写真を撮ってこられたか興味あります~~
楽しみ~~~♪

TITLE:

v-104v-355さくらさん、こんばんわ~!!
何年ぶりの日帰りツアーでしたが・・・
さすがに、疲れました・・・(^_^;)
でも、本当に美しい庭園でしたよ!!
こちらのブログに掲載は、写真を縮小したり・・・
ちょっと手間がかかってますので・・・
お写真も多すぎて・・・(>_<)
早くアップできるように、頑張りますね!!(^^ゞ
素敵な庭園をごらん下さいね!

TITLE:

v-104v-355sin001さん、こんばんわ~!
この美術館は、ご存知なかったですかぁ・・・
結構、有名です!
特に、庭園が美しいという事で、リピーターの方が全国でも一番多いらしいですよ!!
外国の方にも、人気のある美術館だそうで、一度行ってみたかったので、いい機会になりました!(*^^)v
バスツアーでの滞在時間に制限がったので、ちょっと残念でしたが・・・
頑張ってなるべく早く続きも掲載いたしますので・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
700kmの旅ですか! 
乗ってるだけも疲れるでしょうが、この素敵な美術館に行ったら
疲れも吹っ飛びそうですね!
続きは・・・素敵な庭園の登場ですね♪ (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

足立美術館って、島根県にあるのですか・・。
そんな有名な美術館があるとは知らなかったですよ。
私などは、故郷の近くにある大原美術館のイメージが大きいからでしょうかね。
それにしても、この美術館も元は個人所有でしょう。
今でも公益財団法人足立美術館扱いですか、お金持ちって・・・(汗)
続きを楽しみにしていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR