サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

紅葉狩り・・・「浄瑠璃寺庭園」

今年の紅葉は、色づきがいいそうです

と、いう事で今年も穴場を見つけに行って来ました

パパがネットで調べて行ってるだけですが・・・

今年は、奈良県と京都府の県境辺りにある「浄瑠璃寺」へ行ってみました。
こちらは、三重塔中央宝池九体阿弥陀堂からなりたっています。
こちらの庭園は、「特別名勝及史跡」となっています・・・

見頃の紅葉となっていました

まずは、門前のお蕎麦屋さんでお昼をいただきました・・・
sobaya

soba
サリィは、きつねそば・パパはニシンそばをいただきました
めっちゃお安くて、ボリュームがあって、シイタケの煮たのやたけのこも入って・・・美味しかったです

では、参りましょう・・・
mon
趣のあるご門でしょう・・・

kane
入ってすぐにも色とりどりの紅葉が・・・

紅葉も見事です
koyo
秋晴れの最高にいいお天気でしたので・・・
あの空の雲がちょっと可愛くないですかぁ・・・

紅葉がきれいです・・・
momiji2
色づきがいいですよねぇ~~~

mmomiji
ほらほら、アップでもいい色でしょう~~~

と、まだまだありますので、次回へつづきます・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-34りんださん、こんばんわ~!!
コメント何度もすいません・・・ <(_ _)>アリガトウ!
ちょうど、到着するのがお昼頃になってしまって・・・
いつも先に、お昼に・・・(^_^;)
ニシンそばは、関西だけなのかなぁ??
こちらでは、どこのお蕎麦屋さんでもあるメニューですよ!(*^^)v
どこにでもある定番だと思ってました・・・
ケンミンショーでやってくれないかなぁ・・・?? (^^ゞネェ・・・

TITLE:

v-34山口孝志華さん、こんばんわ~!!
コメントありがとうございます!
今年の紅葉は、いい色合いですよねぇ~~!!(^o^)丿

また、よろしくお願いいたします! <(_ _)>

TITLE:

おはようございます~~♪
サリィさん家はまずは腹ごしらえから入るんですね~~(。^p〇q^。)プッ
ニシンそばってこちらじゃあんまりないような・・・
そちらではメジャーなメニューなのでしょうか?
それにしてもドンピシャリの紅葉綺麗ですね~~♪
さっきコメ入れたのに・・入らなかったので二度になってたらお好きな方を消してくださいね~~(。_゚)〃ドテッ!

TITLE:

わかるなぁ~

TITLE:

v-34fumiさん、こんばんわ~!!
そちらは、もう散ってますかぁ・・・??
関西は、だんだん進行中ですよ!!(*^^)v

ニシンそばって、関西だけなの??
どこでもあるのかと思ってました・・・・
スーパーにないですかぁ?? (^_^;)
大阪では、結構売ってますよ!
きつねうどん用のお揚げさんが売ってる辺りに・・・??
処変われば・・・?? (^_^;)アハハ・・

TITLE:

v-34anasthasiaさん、こんばんわ~!
お久しぶりです!!
体調はどうですか??
サリィは、元気にやってますよ!!

また、お邪魔いたしますね!(*^^)v

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
紅葉 真っ盛りですね☆~★
とっても綺麗♪
私も 今日 行って来たのですが
残念っ! ちと遅かった様です・・(ーー;)
私と一緒で 枯れかかってました(笑)

お蕎麦も 美味しそう~~
私も ニシン蕎麦 食べた事ないです・・・
ニシン・・・ スーパーでも 見掛けた事ないかも・・・

TITLE:

サリィさん、こんばんは~☆

ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか~?

少しブログを更新しましたので
またお暇な時に見てくださいね。
よろしくです。

TITLE:

v-34さくらさん、こんばんわ~!!
今年は色がいいですよねぇ~~!!
青空に紅葉は、鳥や雲がいい感じでしょ!(^_-)-☆
実は、右の上の方の空の中に、小さく白いものが見えませんか??
これは、飛行機なんですよ!!(*^^)v
小さく縮小したから・・・見えませんが・・・・(^_^;)

ニシンそばは、食べた事ないですか??
サリィも敬遠してたのですが、食べてみたら・・・GOOD!!
ニシンは、甘辛く煮たニシンです!
しいて言うなら・・・佃煮のように煮てあります!
スーパーなどでもニシンだけパックにしてるのが売ってませんか??
関西ではスーパーでも買えますよ!!(*^^)v
一度お試しあれ~~!!(^^ゞ

TITLE:

v-34sin001さん、こんばんわ~!!
今年は、紅葉がキレイですよねぇ~~!!
赤・黄色・橙・そして緑も・・・
ここは、穴場でしたよ!!
お蕎麦もあってよかったです・・・・(^_^;)
何も無いところかと思ってたので・・・
素朴なお味で美味しかったです!!
まだ、緑から赤への途中も多く、色合いを楽しました!(*^^)v

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
きれいですね、紅葉と青い空♪
白い雲と数羽の鳥がいい感じに入ってますね~~~!
お蕎麦、美味しそう!!!
さくら、ニシンそばって食べたことないのですが、
揚げたニシンが入ってるのですか???

TITLE:おはようございます・・。

紅葉も素敵ですが、大好きな蕎麦の方に目が行って・・・(笑)
何枚目かな、青空をバックの紅葉、素敵な色合いで綺麗ですね。
次の緑のモミジと紅葉したモミジ、これも対照的で面白いですね。
それにしても美味しい蕎麦が食べたいです~・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR