サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

超穴場・・・紅葉狩り!! (*^^)v

昨日は、申し分の無いお天気でしたが、今日は冷たい雨の一日でした・・・

昨日は、最高の紅葉を求めて、京都に頑張って行って参りましたが・・・

先日の超穴場のご紹介もまだでしたので・・・

11月16日の紅葉ですが・・・

「浄瑠璃寺」から車で少し走り、紅葉を求めて行ったところは「正法寺」でした・・・
shouhouji.jpg
ほんの数人の方が、写真を撮ってらして・・・
ここは、新聞やネットでも名前は出てるのですが、どうやら・・・超穴場のようです

早速目に入るのは・・・
aka
真っ赤な紅葉です

少し入ると・・・
irodori2
林の中に光が差し込んで、まるで絵の中にいるような美しい色とりどりの世界でした~~

irodori4
緑、赤、黄色、橙色・・・水彩画のような色合いの世界です

irodori3
空のキャンパスにいろいろな色で色をつけてるようでしょ

やっと、上までたどり着きました・・・・
hondou
お寺の雰囲気では無い感じですが・・・
あの色とりどりの木を見てください
素敵でしょう~~

ご本堂の前あたりでも・・・
momiji3
真っ赤な紅葉がきれいでしたよ

irodori
またまた、素敵な彩りの世界がありました~~~

反対方向に、キラキラ光って見えるのが・・・
ichou
鐘の横に、大きなイチョウの木が輝いていました~~~
空の青ととっても合ってて、きれいでした~~~

ここからの眺めがいいですよ~~~
chabatake
山の斜面一面の茶畑です
ここは、お茶の産地でした

下からも眺めてみると・・・・
ichou2
本当に大きなイチョウの木です。
太陽の光を浴びて、キラキラ輝いてました~~~

サリィたちが帰りかけたとき、車がやってきて、数人の方がいらしてました・・・
きっと、サリィたちと同じように、ネットか新聞で見て、やってきた方々でしょうか・・・

でも、正直なところ・・・山道でくねくねの道・・・対向車が来れば・・・
無理な道を走りました・・・・
対向車が来なかった事も、改めて・・・ラッキーでした

ここの紅葉は、もうピークは過ぎてると思います・・・

昨日の紅葉は、写真を撮りすぎて・・・
なるべく、早くアップできるように、やってみます・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-34anasthasiaさん、こんばんわ~!
やはりご存知でしたかぁ~~!!
まだ、浄瑠璃寺は、少なめでしたよ・・・
今日のちちんぷいぷいで少し紹介されてました・・・(^^ゞ
正法寺は、お寺?ってかんじですが・・・
紅葉は、美しかったです!
狭い山道・・・頑張って行って下さいね!(^o^)丿
そろそろ紅葉も終わりでしょうか・・・
って、まだ、ブログにアップできてませんが・・・<(_ _)>
映画もたまってます・・・(^_^;)数本ですが・・・
がんばります・・・後からのアップになりますが・・・

TITLE:

素晴らしいですね~。
息の飲む美しさです。
正法寺は綺麗だと聞いてたので来年は行きたいと思ってます。
浄瑠璃寺はそのあたりに親戚があるので昔はよく行ってましたよ。
穴場の紅葉スポットが人で溢れないことを祈るわ~。

今年の紅葉もそろそろ終わりだけど、次はクリスマスイルミかな。

TITLE:

v-34りんださん、こんばんわ~!!
本当に、絵のような紅葉でした!
庭園にある紅葉とは違って、自然の林の中のような・・・・
太陽の光がいい感じで差してて・・・
余計に美しく見えました!(*^^)v
目で見た色とは、写真では違いますが・・・・
写真家の方が、目で見えるように撮りたい気持ちが分かるような・・・
サリィでは、技術も知識さえもありませんが・・・(^_^;)
今年は、ありがたいですねぇ~~~!!(^^ゞ

TITLE:

v-34さくらさん、こんばんわ~!
新聞やネット情報で見頃な所を検索して行ったのですが・・・
超穴場だったようです!(^_-)-☆
浄瑠璃寺も結構、山の中でしたが・・・
そのまま山の中を走り・・・
対向車も来ない・・・くらいのところでした!(^_^;)
祈りながらの走行でしたよ・・・(>_<)
でも、こんな絵画のような紅葉に出会えました・・・・(*^^)v

TITLE:

v-34sin001さん、こんばんわ~!
正法寺は、新聞やネットで見頃な所に載ってるのですが・・・
意外にも小さなお寺でした・・・(^_^;)
敷地は大きそうでしたが・・・
でも、彩がいっぱいあって、素敵な紅葉に出会えました!(*^^)v
山の中をくねくねとかなり入りましたので・・・
庭園の紅葉とは違う雰囲気の紅葉でした!

TITLE:

v-34fumiさん、こんばんわ~!!
これだけきれいな紅葉を観ると、得をした気持ちになりますねぇ・・・・
若い頃には、全く興味も無かったのに、こんな気持ちになるんですねぇ!
年を取った証拠ですね・・・(^_^;)
全国的に、美しい紅葉・・・落ち着かない世間からほんの少し逃げられた気がしました・・・・(^^ゞ
山の中という感じでした!
山道をくねくね行きましたから・・・・(^_^;)

TITLE:

こんばんわ~~♪
錦織りなす紅葉の~~~♪ですね。
本当に自然の色合いって真似しようとしても無理!と感じます。
綺麗な紅葉沢山見られて幸せですね~~♪

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
きれいな紅葉ですねぇ~~~♪(* ̄∇ ̄*)
ここは知る人ぞ知る・・・というところなんですね。
誰にも知られない秘密の場所でいて欲しいですね。
対向車が来ると困るような細い道が、ここを守ってるのでしょうか。
さくらだったら・・・対向車がなくても周りの木々にゴツゴツと。。。、
行きと帰りでは、車種が変わってるかも!(笑)

TITLE:おはようございます・・。

正法寺の紅葉に黄葉、どちらも素敵ですね。
特にモミジの紅葉、素敵な色合いだと思います。
イチョウの黄葉も綺麗ですよね。
茶畑があると言う事は、正法寺って、かなり山の上なのでしょうかね。
お疲れ様でした。お蔭様で素敵な紅葉を見せて頂けましたよ。

TITLE:

サリィさん おはようございます~♪
今年は どこも紅葉が綺麗ですね^^
鮮やかな色合いが 良いですね~~見惚れちゃいます(☆。☆)
紅葉 銀杏 落ち葉も 絵になるんですよね♪
お茶畑も 良いなぁ。。。
けっこう 山の上にあるんですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR