サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都「南禅寺の紅葉」

先週の日曜日(11月25日)に、京都の紅葉を・・・
車は絶対に無理なので、電車で・・・
電車も梅田発に乗らないと、座れないので・・・・
それでも、一電車見送って、次にやっと・・・・

京都は真っ盛りの紅葉に大賑わいです・・・
どこを見ても、歩いても・・・人・人・人・・・・・

今回は、名所中の名所へ・・・頑張りました

まずは、「南禅寺」から参りましょう~~

1
大勢の方で賑わってます・・・

山門側の紅葉が色鮮やかに・・・
2

3
石川五右衛門が「絶景かな~!」と、言ったといわれる山門と紅葉・・

石碑のまわりの紅葉が輝いていました~~
4

ふと、目を落とすと紅葉が真っ赤に・・・
5

紅葉越しにご本堂を・・・
6

なんとなくクリスマスを連想したのは、サリィだけ・・・7

奥のほうには、「水路閣」が・・・
8

写真の出来は、素人のサリィなのでお許しを・・・・
目で見た色は、なかなか写真では写りません・・・・

懲りずにお付き合いくださる方は、次回には「永観堂の紅葉」を・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~~!
京都の紅葉もそろそろ終わる頃でしょうか??
なかなかアップができずに・・・(^_^;)
今年は、10年に一度の美しい紅葉が楽しめました!
冬の訪れが早いですかねぇ・・・??
大阪も今日は一番の寒さでした・・・(>_<)
風邪を引かないように、頑張りましょう~~!!(^^ゞ

TITLE:

おはようございます~~♪
南禅寺の紅葉はやっぱり素晴らしいですね。
これ見たら みんな石川五右衛門になっちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
それにしても人出が凄そうですね。
こちらはすっかり冬で 寒い毎日です。
サリィさん風邪には気をつけて~~~♪

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
京都の紅葉は、イメージだけでもきれいそうでしょう・・・(^_^;)
今年は、イメージ通りの紅葉でした!
王道の南禅寺・・・
やっといい感じでした!(*^^)v

気が付けば、今日から12月ですねぇ・・・
いろいろとする事が山積みです・・・(>_<)
少しばかりの仕事をタテに、オサボリしてますが・・・
そうもいえないことも・・・(>_<)
頑張りましょう~~!!(^o^)丿

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
今年は冬が早く来てますねぇ・・・・
今年は、2回紅葉狩りに行きましたが、どちらも最高の秋晴れでした!
ラッキーでした!(^_-)-☆
一番ピーク時に京都に行きましたが、頑張って行った甲斐がありました!
今年は、本当にいい紅葉でした!(*^_^*)
まだ、2ヶ所はご紹介するつもりですが・・・
なかなかアップできずに・・・(^_^;)
雪も北からだんだん降りてきてますねぇ・・・
明日、あさってには関西でも??と、予報で・・・ (>_<)
寒いのは苦手のサリィです・・・・(*_*;
今年も後30日・・・
あっという間でしょうか??
いろいろとする事が山積み過ぎて・・・
頑張りましょう~~!(^o^)丿

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
何度か訪れていますが、今年の色つきがいい感じがします!(*^^)v
ここしばらくは、オレンジか茶色?のような紅葉が多かったものですから・・・
石碑の辺りは、目で見た色とは違うのです・・・
もっと鮮明で輝いてました~~!!
こちらこそ、いつもありがとうございます!<(_ _)>
今月もよろしくお願いいたします!
って、あっという間に、おめでとう・・・なんて・・・(^_^;)

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
今日は 南禅寺の紅葉なんですね★
それにしても 綺麗ですね~~ お見事っ♪
石川五右衛門さんも 絶景かな~~言われるはずです^^

12月に入っちゃいましたね。。。
主婦は忙しい・・・ あれもこれも・・・(ーー;) 思うばかり・・
まだ なぁ~~んも手つかず(笑)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
あ~・・・京都の紅葉はやっぱりきれいですね~!!!
五右衛門でなくても・・・絶景かな♪絶景かな~♪♪♪ (=^エ^=)
今年はスッキリ晴れたいい天気の日があまりなくて・・・紅葉を見に行けず、
皆さんのブログにお邪魔してはしみじみと鑑賞させていただいてます♪
今日、実家の栃木の方では雪が降ったそうです。
寒い12月のはじまりですね!
風邪引かないでくださいね~~~!

TITLE:おはようございます・・。

3枚目の山門と紅葉、これは石川五右衛門の気持ちがわかる気がしますね。
4枚目の石碑の周りの紅葉に黄葉、どちらも綺麗な色合いが出ていると思いますよ。
今日から12月、いよいよ今年も後一ヶ月間、これも直ぐの間に過ぎ去ってしまうのでしょうか
先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR