サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

いまさらですが・・・「真如堂の紅葉」

今年の紅葉のラストは、「真如堂の紅葉」です。
今さら・・・なので、やめようかとも思いましたが・・・
なかなかこんなに素晴らしい紅葉の年は、無いので記録として・・・

まずは、美味しかった「京風のおうどん」から・・・udon
サリィは、「きつねうどん」、パパは「天ぷらうどん」最初から山椒がかかってて、いい香で~~

トコトコと歩いて真如堂まで・・・
結構な坂道をめっちゃ頑張ってあがりました・・・
「真如堂」に到着
mon2

sin1
目の前に輝くような紅葉が広がりました~~~

sin2
お堂の裏側なので影になるのですが、紅葉には日があたり、キラキラしてました~~

sin3
ここは、赤い紅葉やオレンジの紅葉が絡まってて・・・
本当にきれいでした

sin4
この角度からのアングルがサリィはお気に入りなのですが・・・
あまりに日当たりがよ過ぎて・・・
色が飛んでますねぇ・・・

sin5
少し角度を変えてみました・・・・

sin6
「三重塔」も撮ってみました

sin7
このアングルが真如堂のパンフレットなどに撮られてますので・・・
ここで真如堂はおしまいです・・・

zoo
帰り道で「京都動物園」の前を通りかかったときに、この鮮やかな黄色のイチョウの木を・・・

平安神宮の鳥居が見えました
heian
きれいに川に鏡のように映ってます・・・

歩きつかれたので、ちょっと休憩を・・・
zenzai
やっぱり、京都では「お善哉」ですよねぇ~~
ピンクのあられが可愛い~~~
歩きつかれた体を癒してくれました・・・・

今年の紅葉をこの時期まで、お付き合いくださってありがとうございました

ご紹介したい事はいっぱいあるのですが、なかなかパソコンにゆっくりと向かう時間が無くて・・・
タイムリーにご紹介できない事が残念です・・・
アップの方はゆっくりになりますが、またよかったら、お付き合いくださいませ



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
やはり関西では、京都なんですねぇ・・・
ここの紅葉も本当に美しかったです!
最近は、京都でゆっくりとお食事をしてませんが・・・
なに食べても、京風で美味しいんです!
歩きつかれた時の、お善哉は、最高でした!!(*^_^*)
また、可愛いですよねぇ~~!!
さくらさんも女子友と京都旅行などはいかがでしょうか??
いや、さくらパパさんといかがでしょうか?!(^^ゞ

TITLE:

こもちゃん、こんばんわ~!!
なかなか時間が無くて、掲載が遅れてしまって・・・
今日などは、真冬のお天気です・・・
でも、京都の紅葉の素晴らしかった今年は、記録に・・・
コンデジで撮ったヘタクソ写真ですが・・・
少しは伝わったでしょうか?? (^^ゞ
幸い電車や車で近いので、春や秋には行ってしまいます!!
美味しいものもいっぱいあって、本当にいいところです!!
ただ、夏は暑く、冬は寒いんですよ・・・・ (^_^;)

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
長々と時期はずれになってしまって・・・
でも、今年の紅葉は、記録しておきたかったもので・・・
折角の京都で、最近はゆっくりと食事をする機会が無くて・・・
でも、京都!!なんでもおいしくいただけますねぇ~~!!(^^ゞ

次々とご紹介したい事はあるのですが・・・
ブログを書くのに、時間が掛かりすぎて・・・
時間が取れないのが、この頃でして・・・
頑張ります!! (^o^)丿

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
紅葉のお写真、どれもきれいですね~!
中でも特に4番目のお写真には釘づけでした~~~!
ホントに素敵です♪♪♪
そ!れ!か!らっ! おうどんと可愛いあられが散りばめられたお善哉!
も~~~、たまりませ~~~んっ!!!
美しい紅葉と美味しいもの、最高ですね~! (=^エ^=)

TITLE:綺麗!!

サリィさんこんばんは、
真如堂の紅葉、綺麗です。
京都で美味しいものを食べて、羨ましい!!
やっぱり京都では「お善哉」です。又うどん・・・こも、朝食事は煮込みうどんでしたぁ~味は・・・最高ですよ(笑)。

TITLE:おはようございます・・。

「真如堂の紅葉」も素敵ですが、「京風のおうどん」や「善哉」美味しそうですね。
特に最後の「善哉」見るからに甘さを抑えた感じで食べてみたいですよ。
紅葉や黄葉、どれも素敵ですが、「三重塔」と一緒のが好みでしょうかね。
何枚目かな、大きなイチョウも目を引きますしね。
素敵な京都の紅葉を見せて頂き有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR