サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

雨の「錦帯橋」・・・(>_<)

今年も残りわずかになってきましたねぇ・・・

なんやかやと忙しい毎日です・・・

と、言いながらも今月はじめに今年最後の旅行に行ってきました

最初に言っておきますが、「晴れ女のサリィ」は、終わったようです・・・

今回は、バスツアーですが新幹線にも乗りました・・・
真っ暗なうちから起きて、新幹線で出発です
新大阪からなぜか岡山まで新幹線でした・・・(予算の都合でしょうか?)

まずは、朝ごはんから・・・
パパがコンビにで買ってきてくれてて・・・
asa
朝から、ビールは当たり前なんですって・・・・
これが、旅行の醍醐味だそうです・・・

岡山で下りて、バスに乗り換えて・・・
山口県の岩国まで・・・

お昼は、オプションで注文しておいたお弁当です
ohiruben
左がパパで「岡山名物 祭寿司」
右はサリィで、「栗ご飯のお弁当」です。

「錦帯橋」に到着です。
が、広島県を走ってるあたりから、雨が降ってきてました・・・・

この「錦帯橋」は、日本三名橋や日本三名奇橋に数えられてるそうで、木造でできたアーチ橋だそうです。
hasi
とりあえず、傘をさして渡ってみました・・・
意外と、橋は長く階段で上がったり、下がったり・・・
雨で下が滑りやすく・・・ちょっと怖かったかも・・・
あ~~~~~~っ、テンションさがりました・・・・

橋を渡って、街並みを散策する工程ですが・・・
あまりにテンション下がってしまって・・・
と、言うよりは、時間も短く、錦帯橋の写真をゆっくりと撮りたかったので、散策は・・パス

橋を渡って、写真を撮ろうと移動してみると、紅葉が残ってて・・・
hasi2

反対の方に行ってみると、大きな松の木が倒れそうになってて・・・
「槍倒し松」とありました・・・)
hasi3
こちらからは、スッキリと見えますねぇ~~

これは・・・詐欺サギ集団」
sagi
渡りながら、ずっと気になってて・・・
こんなにたくさん集団になってるのは、初めて見ました・・・
サギじゃないのかなぁ・・・

往復して、戻ってきました
山の上の小さなものは、「お城(岩国城)」です
hasi4
と、いう事で、一箇所めから雨の旅になってしまいましたが・・・
テンションは上がっていくのでしょうか・・・

次回に続きます・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

麻生泰 名医さま、こんばんわ~!!

ありがとうございます! <(_ _)>

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
お風邪の方はいかがですか??
今年は、寒さが厳しいですよねぇ・・・(>_<)
ここは、初めて行くので、ちょっと楽しみにしていたもので・・・
雨で残念でした!(^_^;)
晴れてたら、もっときれいだろうなぁ・・・とか・・・
次は、どうでしょうか???
なかなか続きがアップできませんが・・・
明日か明後日には・・・・!!
年末の実感はないのですが・・・
する事がいっぱいで・・・(>_<)ガンバリマス!

TITLE:

いいね

TITLE:

おはようございます~~♪
美しい橋ですよね。
橋のアーチと山の上のお城が
なんとも言えず素敵な所ですね。
雨でちょっぴり残念でしたね。
次回はテンションがあがるのでしょうか~~♪


TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
晴れ女の名は、返上です・・・(>_<)
ここは、晴れて欲しかったです・・・・
最初からテンション下がってしまって・・・
でも、その分楽できましたが・・・
(歩き回ってないので・・・(^_^;))
サギの集団は、初めて見たので・・・
この種類は、群がるそうです・・・(^^ゞ
続きも書きたいのですが・・・
今は、どうしても時間が無くて・・・
後数日したら、続きアップしますので・・・<(_ _)>
また、お付き合い下さいね!

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
錦帯橋 行かれたんですね^^
雨も 風情があって素敵ですけど
やっぱり 滑りそうで 怖いですよね・・・
TVとかで見るより 結構 長いんですね!
お弁当も美味しそう~♪
祭寿司。。。コハダですか? 
サギ 詐欺集団でなくて良かったっ(笑)

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
サリィも広島までは新幹線だと思っていたのですが・・・
そういうとバス会社が岡山だったような・・・
経費を削減する為には、いろいろとあるのでしょう・・・(^_^;)
そうなんですよ!
雨で木製の橋ですので・・・滑りそうで・・・
怖かったです!(*_*;
サギでもコサギというのですかぁ・・・
ありがとうございます!勉強になりました! <(_ _)>

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
折角行ったのに・・・
雨は、テンション下がります・・・(>_<)
晴れ女も返上ですね・・・
思ったよりも橋は、長くて。。。
結構、渡るのに時間掛かりました!(^^ゞ
サギ集団凄いですよねぇ・・・
気になって・・・やっぱり、撮りました!
パパは、朝から晩まで・・・ずっと飲んでますよ・・・(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

バスツアーで、岡山まで新幹線ですか、それなら広島まで行っても同じだと思いますがね。
そこからのバスの方が、時間的にも余裕が出来ると思いますのに・・?
雨の日の「錦帯橋」って、板張りなので滑りやすく怖い感じがしたでしょう。
私が行ったのは何時だったのか、結婚前だった事ぐらいしか覚えていないですがね。
サギの集団、これはコサギで、結構コサギの場合集団で行動していますよ。
こちらは雨の夜明けで「今日の朝景」は、掲載ネタも無くお休みにしました・・・(汗)

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
雨の錦帯橋、素敵ですね!
でも、これを雨の日に渡るのは・・・やっぱり怖いですよね。
来年は晴れ女のサリィさんに戻れますように! (=^エ^=)
サギ集団、すごいですね!
これだけ多くのサギがいる光景は初めて見ました!

朝からビール片手の旅行、素敵です♪♪♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR