サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

安芸の宮島「厳島神社」

なかなか、続きの掲載ができずに・・・

今年も残すところ・・・10日ほど・・・

では、前回の続きですが・・・
雨はやまず、宮島までやってきたのですが、傘をさしてのお参りに・・・・

「厳島神社」参拝

厳島神社は、今度で三度目の参拝になります。
昨年も参拝したのですが、ブログにアップ出来ず仕舞いになってしまってて・・

最初に参拝したのは、サリィの両親とパパと4人で初めて旅行した時です。
サリィの両親は、その旅行が卒業旅行となり、サリィとパパには、始まり旅行になりました・・・
ここは、思い出深い場所となりました・・・

小雨の中、厳島神社へ向かいます・・・
海の中の「大鳥居」が見えてきました
torii2
鳥居の柱のした部分が黒くなってるのは、潮が引いてるからです・・・

厳島神社のこのあたりから、大鳥居を見るのが素敵かと・・・
torii

ここが平清盛が舞ったといわれる舞台です・・・
butai
今、大河ドラマでやってますよネェ・・・
なんとなく最初から見てますが・・・・
よく分からず仕舞いになりそうです・・・

海水が満ちて無い状態になってます・・・
jinjya1
昨年来た時には、海水が満ちてましたが・・・

厳島神社を少し離れたところから・・・
jinjya2
そういうと、両親と来た時は、台風で舞台が流された時で、修繕中の時だったのです・・・
父は、この状態はなかなか見られない!と、言ってくれましたが・・・

松林を進んで行くと・・・
kiyomori
ここは、「清盛神社」です。

来るたびに、鹿の数が増えてる気がします・・・
oyako1
親子の姿は、いいですねぇ・・・
孫が生まれたので、この光景がダブって見えてしまいます・・・

わぁ~~~っ
oyako2
お乳を飲んでるところが見えましたよ~~

と、厳島神社を参拝しました・・・
次回は、美味しい編を・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
りんださんも行かれた事は無いのですねぇ・・・
関東方面からは、遠いですよねぇ・・・(^_^;)
でも、素敵なところですよ!!
何よりも・・・美味しいものがいっぱいですよ~~!!(^o^)丿
是非、美味しいものを食べに行ってみてくださいね!!(^^ゞ

TITLE:

河合潤也さん、こんばんわ~!!

「いいね」ありがとうございます! <(_ _)>

TITLE:

こんばんわ~~♪
満ち潮の時も引き潮の時も それぞれに見応えありますね。
日本三景の一つというのも頷けます。
でも行ったことがなくて・・・一度行ってみたいのですが遠くて・・(。_゚)〃ドテッ!
ご両親様との素敵な思いでのところを再訪出来てよかったですね~~♪

TITLE:

いいね

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
ここは、日本三景の一つで、本当に美しいですよ!!
大河見て、ちょっとガッカリもしてますが・・・(^_^;)
美味しいものもあるし・・・(^^ゞ
お勧めです!!
鹿は、行く度に増えてて・・・
奈良のようですよ・・・(*^^)v

2つ目のコメもありがとうございます!
そうでしたネェ・・・
前に、サリィもコメを入れるときに、ダメな言葉を使ったのでしょう・・・
撥ねられました・・・(>_<)
本文も直しておきました! <(_ _)>アリガトウゴザイマス!

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
sin001さんは、広島のご出身でしたかぁ~~!!
なぜか、ここだけは3度行きました・・・
もう一回くらいは行きそうです!!
次回に書こうと思ってるのですが、食べられなかったものがあって・・・(^_^;)
次回も早めにアップするつもりですので・・・<(_ _)>

TITLE:

サリィさん、再びです~♪
今日・・・もしかして・・・みなさん、投稿ができずに困ってるかも~!
お〇ぱい・・・という言葉が入ると、コメント受け付けてもらえないみたいです。
さくら、朝、何度も跳ね返されました。。。(;´Д`)ノ
「お乳」にしたらOKでした♪ (=^エ^=)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
厳島神社、いいですね~!
一度行ったみたいです♪
大河は観てないので何とも言えないのですが、
台風の時期にはいつもテレビで水浸しの神社を見てます。
鹿の親子、可愛いですね。
こんなに大きくなってもお乳を飲んでるなんて
鹿は甘えん坊ですね。 (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

NHKの大河ドラマでやっている平清盛が創建したと言われる神社ですね。
沖にある大鳥居、あの鳥居置いてあるだけなのですが、よく流されないですよね。
それによく倒れないものだと、いつも不思議に思いますよ。
同じ広島県人なのですが、数えるほどしか行った事が無いのですよ。
それにもう何十年も行っていないものか、懐かしく拝見しました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR