サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

安芸の宮島 2

さてさて、前回の続きですが・・・

今回は、一応「バスツアーでの参加」でした
厳島神社を参拝するのは、一応団体行動というか、案内の方がまとめてまわる事になっていたのですが・・・
この次の工程が、「ロープーウェイより宮島を一望」というものでした・・・

が、雨が降るし、サリィはちょっと喘息気味で、体調が悪かったのもあり・・
ロープーウェイ乗り場へ行く為には、坂道をかなり登っていかなくてはならず・・・
登り坂は、一番辛い事で・・・
パパが、この工程を添乗員さんに、キャンセルしてくれたのです・・・

まぁ、雨も降っていたので、山の上はガスで真っ白状態でもありましたし・・・

ここには、三度目ですが、ゆっくりとお土産やが並ぶ街並みを歩けてなくて・・・
二人で、宮島を満喫する事に~~

おみやげやさんが、並んだ通りが何本かあるのですが・・・
パパの一番の目標は・・・
これです
yakigaki
そうなんです・・・「焼き牡蠣」です

サリィは、焼き牡蠣よりもこちらの「牡蠣フライ」が・・・
kakifurai
ぷりぷりの大粒な牡蠣が・・・めちゃ美味
昨年には、このお店は無かったように思うのですが・・・
とてもオシャレな牡蠣の専門のカフェ風のお店でした
宮島でこんなにゆっくりと出来たのは、三度目で初めてでした~~

宮島といえば、「しょもじ」が有名ですが、こんなに大きなしゃもじがあります・・・
oshamoji
表参道にある「長さ7,7m 重さ2,5t 最大幅2,7mで樹齢270年のケヤキで作られた世界一の大しゃもじ」です

可愛いご当地キティちゃんも・・・
kitei

そして、まだ集合時間まで時間があるので、もう一度、大鳥居を見に行くと・・・
潮が引いて、側まで行く事が出来ました~~

最初に両親と行った時も、この時間を調べて行ってたので、二人をここへ連れて行ってあげることが出来たのです・・・
潮が引いた大鳥居の柱には、藤壺がいっぱい・・・
藤壺の間に、お賽銭を置くといいよと、前に教えてもらって、両親ともしたのを思い出しました・・・
今回も、お賽銭を置いてきました~~
negai

ここから厳島神社を見ると、正面から見ることが出来ます
shoumen
両親と来た時には、翌日に船でこの大鳥居をくぐり、海からお参りさせていただきましたよ

と、してる間に、雨も上がり夕焼けが染まりだしました・・・
なんともいえないやさしい夕焼けでした・・・
yukei1

集合時間が近づいてきたので、急いで集合場所へ・・・
何度も振り返りながら・・・
美しい夕景の大鳥居です・・・
yukei2

と、船で宮島から本土へ帰って行きました・・・

まだ、続きますが・・・よかったら・・・次回へ・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
今年も本当にありがとうございました! <(_ _)>
体調は、今年は喘息がよく出てしまって・・・
久しぶりにしんどい年になりました・・・
やっと今日最後のお仕事を納品して、一段落です・・・・
ジッとしてると大丈夫なので、このまま年を越しちゃいます!(^^ゞ
I君は、大晦日から元旦に来るみたいですが・・・
やんちゃになってます!
来年は、さらに賑やかになりそうです!!
今年は、大女将は・・・??
あと2日ですねぇ・・・
よいお年をお迎えくださいませ!
そして、来年もよろしくお願いいたします! <(_ _)>

TITLE:

サリィさん、お加減はいかがですか?
もしかして・・今頃は・・・I君が遊びに来て、賑やかにお過ごしでしょうか?
今年も楽しいできごとがいっぱいありましたね~!
さくらも自分のことのように嬉しかったです♪
来年はさらに楽しくなりますように。 (=^エ^=)
一年間、お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~!

TITLE:

こもちゃん、こんにちわ~~!

メリー クリスマス!!
ありがとうございます! (^o^)丿

TITLE:こんにちは

サリィさんメリークリスマス

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
夕景の大鳥居素敵でしょ!!
この景色が見られたので、テンション戻りました・・・(*^^)v
本当は、サリィは焼き牡蠣はちょっと苦手で・・・
牡蠣フライは大好きなんですが・・・
このお店を選らんで良かったです!(^^ゞ
団体行動をちょっとズルしましたが、楽しい時間がすごせました!
ここには、もう一つ名物があって、絶品の「あなごめし」がありますし、
広島に行けば、お好み焼きの村もありますよ~~!
いつか、パパさんといかがですか??(^^ゞ

ご心配ありがとうございます!
天候のせいか?忙しさのせいか?
いつもより、薬の効きが悪くて・・・(^_^;)
でも、無理は利かないのは、分かってるので・・・
気をつけま~~す!<(_ _)>アリガトウ!

TITLE:

sin001さん、こんばんわ~!!
なかなか、こちらでゆっくりとこんなところをまわれなかったので・・・
今回は、ちょっとズルしましたが、よかったです!(^_^;)

家のパパも焼き牡蠣大好きで、アサリも大好きですよ!!
一緒に買い物行くと、絶対にカゴのなかに入れてきますよ・・・(^_^;)

夕景は、素敵でしょ!!
雨でテンション下がりましたが、この光景が見えたので・・・OK!
絵葉書に出来そうですかぁ~~~!!<(_ _)>ウレシイ!

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
いいですね~! さくらも夕景の大鳥居のお写真、大好きです♪
それにしても美味しそうな牡蠣!!
焼いても、フライにしても・・・美味しいんでしょうね♪
ムフフ・・・牡蠣の向こうに見えるお飲物がまた素敵♪♪♪
楽しい旅行ですね! (=^エ^=)

喘息、大丈夫ですか?
お疲れもあるのでしょうから、どうぞお大事になさってくださいね。

TITLE:こんにちは・・。

やはり広島と言えば牡蠣料理ですよね。
私は、パパさんと同じで焼き牡蠣の方が好みでしょうか・・。
それと田舎で食べた思い出と言えば、牡蠣料理もそうですが
やはり、新鮮なアサリの蒸し焼き、これがビールのあてには最高なのですよね。
最後の夕焼けをバックにした大鳥居、素敵なアングルで絵葉書にでも使えそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR