サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「レ・ミゼラブル」を観て・・・

昨年末に観ていた映画ですが・・・

  「レ・ミゼラブル」を観てきました

eiga
(yahoo映画より)

この題名を聞くと、昔、教科書で勉強した記憶が甦りました・・・
その時は、「ああ無情」だったと思いますが・・・
「読書」の習慣が全く無いサリィですが、記憶にあるので、教科書で一部分は知ってる記憶がありました・・・

この映画は、予告編を観た時から、観たいなぁ・・・と、思っていましたが・・・
全編ミュージカルなので、パパが興味ないかなぁ
と、思っていたのですが、意外にもパパが観たいと、言うのです・・・

で、二人で行ってきました・・・

ちょっとあらすじを・・・
1815年、妹の子供を助ける為に一個のパンを盗んだジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることになり・・・
助けてくれた老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。
1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束する・・・
そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。


上映時間も結構長くて、158分ありました・・・
が、観てるうちに引き込まれて、あっという間に終わった気がします・・・

なかなかお芝居を見る機会はないので、とてもいい映画を観られたおもいです・・・

どこの国でも、華やかな上流階級の影には、貧しい貧しい下流層があったのですねぇ・・・・

奥深いメッセージがあり、見応えのある映画でしたよ
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

○○さま、いつもありがとうございます! <(_ _)>

TITLE:

v-265 こもちゃんさん、こんばんわ~!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします! <(_ _)>
映画は、現実逃避??出来る唯一の時間ですから・・・
大好きなんです!!
でも、お家で見るのは落ち着かないというか・・・
映画館で観る方が、集中できるし好きなんです!!
本当は、お家ではTVも小さいし・・・迫力が・・・
TVを少し大きいのに買い換えたら、DVD三昧になりそうですが・・・(^_^;)
今年は、何本観に行けるかしら・・?? (^^ゞ

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

サリィさんこんばんは本年も宜敷お願いします。
映画館は入ってませんが、良い映画は何度観ても良いですね。
今は毎晩ケーブルテレビで映画番組づけです。

TITLE:

v-265 りんださん、こんばんわ~!
返信が遅くなりました・・・ <(_ _)>
雪は大丈夫でしたかぁ??
関東の方は、大変なことになっていましたが・・・(>_<)
さすがは、りんださん、原作をお読みになってるのですねぇ・・・
原作は読んでないので、どこまで映像化されてるかは、分かりませんが・・・(^_^;)スイマセン!
見応えはありましたよ!!
今年は、何本観られるでしょうか??
サリィも楽しみです~~!!(^o^)丿

TITLE:

おはようございます~~♪
レミゼラブルは昔々読んだ記憶があります・・・が・・・
最後どうなったんだろう~?という感じです。
今年はこちらで何本の映画と出会わせて頂くのか
楽しみです~~~♪


TITLE:

v-265 fumiさん、こんばんわ~!!
お返事が遅くなりました・・・<(_ _)>
読書は、よほど気にならないと・・・読みません!読めません・・・(^_^;)
でも、気になっていたので、やっとお話が飲み込めました!

次の映画は、そのトラと少年の・・・を観に行こうかと・・??
予告編を観てとても興味がわきました・・・
また、感想書いてみますね!!
少し先になりますが・・・(^^ゞ

TITLE:

v-265 sin001さん、こんばんわ~!!
ご返信が遅くなりました・・・<(_ _)>
今年最初の・・・と、言いたいところですが・・・
昨年末に観たのですが・・・
全編ミュージカルで、パパも苦手かな?と、思ったのですが、意外にもよかったみたいですよ!!
映画なので、背景がリアルだし、よけいに臨場感がありました!(*^^)v
この映画で、このお話がやっと分かりましたよ・・・(^_^;)
勉強不足なサリィなもので・・・(>_<)アチャ~~!

TITLE:

v-265 さくらさん、こんばんわ~!
ご心配をおかけしまして・・・<(_ _)>
今回は、ちょっと長引いてるのですが、少しづつよくなってます!!(*^^)v
動かなければ、大丈夫なので映画は大丈夫なんですが・・・
今は、見たいものが無くて・・・(^_^;)
今年は、何本観られるでしょうか??
冬の間は、毎年冬眠してるのと同じような生活してますので・・・
でも、元気に歩き回れる事は、やっぱり幸せですねぇ・・・
元気になったら、散歩始めようかと・・・(^_^;)
三日坊主にならないように、チャレンジです!! (^^ゞハイ!

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
ああ無情・・・・綺麗でしょ イイ女でしょ・・・アンルイスさんの曲が。。。
読書の習慣 まるでありません・・(笑)
ダメじゃコリャ(ーー゛)
レ・ミゼラブル 今 TVで流れてますね^^
それと トラと漂流した・・・ なんとか^^; これも面白そうですよね

TITLE:おはようございます・・。

いまTVでさかんに宣伝をしている映画ですね。
私も小説は読んだ記憶はあるのですが、あまり覚えてはいないですよ。
全編ミュージカルですか、私にはチョッと無理かな・・・(笑)
でも、素敵な映画だったようですね。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
お加減はいかがですか?
あ・・・映画を観に行かれたんだ~!よかった♪・・・と、
思ったら年末のことだったのですね。
でも・・そろそろ次の映画を観に行かれる予定もあったりして? (=^エ^=)

レ・ミゼラブル、懐かしいです~!
でも、詳しい内容は思い出せなくて・・・。(;´Д`)ノ
サリィさんの説明を読んでいるうちに、だんだん記憶が甦ってきました。
映画もよかったようですね。

毎日寒いですから、どうぞお大事になさってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR