サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

春近し・・・

このところ、またまた寒い日々が続いていますねぇ・・・・

雪国では、記録的な積雪が・・・

先日から、ベランダの「枝垂れ梅」につぼみが付いてて・・・

写真を撮っておこうかと、寒いベランダに出てみると・・・

あららら・・・

ume
「枝垂れ梅」が一輪、咲いていました

こんなに寒い中、ちゃんと季節は進んでますねぇ・・・

後少しでしょうか

春が来るのは・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
家のベランダは、西向きなので少しは暖かいかもしれません・・・
毎年、お雛様を出す時期に咲いてくれてるのです!
数年前に、長浜の盆梅展に行った時に衝動買いしたものですが・・
八重咲きの可愛い枝垂れ梅なんですよ!

昨年は、shinさんにアドバイスいただいて、枝切りをやめてみました!
また、いろいろと教えて下さいね!<(_ _)>

TITLE:

りんださん、おはようございます!
本当に、その気持ちになりました!
梅林の梅も素敵ですが・・
こんな一輪を楽しめるのは、お家にあってこそですね!(*^^)v
今年は、愛情もたっぷり注ぎたいと思っています!
お水あげるくらいですが・・・(^_^;)
あちこちの梅林もそろそろ咲き揃ってるようですねぇ~~!!

今朝は、2輪めが咲いてます!!(*^_^*)

TITLE:おはようございます・・。

やはりベランダって暖かいのでしょうか・・。
それとも早咲きの品種なのでしょうかね。
ピンクの可愛らしいお花、素敵だと思いますよ。
こちらの梅林の枝垂れ梅は、まだまだ蕾は硬いようでした。
早く暖かい春に成って欲しいですね。

TITLE:

おはようございます~~♪
梅一輪 一輪ほどの暖かさ・・という句が思い出されます~~♪
なんとなくほっこり気分にさせられそうですね。
枝垂れ梅って女性的な優雅さを感じますよね(。^p〇q^。)プッ
これから一輪づつ咲き誇って行くのが楽しみですね~~♪

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~~!!
一輪の花には、大きな力がありますねぇ・・・
寒くてベランダには出なかったのですが、カメラを持ち出して撮りました!
下向きに咲いてるので、結構、四苦八苦しましたが・・・(^_^;)

実は、つぼみがあることにも数日前に気づいたところでしたし・・・(>_<)
おかげでやっと、ベランダを少し掃除しましたよ・・・(^_^;)

春の花は全く準備のしてなくて・・・
この梅と、桜に期待です!(ちょっと不安なんですが・・・)(^^ゞアハッ!

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
ず~~~っと、ベランダは手入れもせずに、放っておいたのですが・・・
偉いものですねぇ・・・
ちゃんと時期が来たら、咲いてくれました!
夏から肥料さえもあげてなく・・・
お水だけは、時々あげてましたが・・・(^_^;)
こんなに寒い中、可愛い花を見せてくれて・・・
おもわず、「ごめんねぇ・・・」と、言ってしまいました!(>_<)
でも、この花のおかげで癒されますねぇ~~!(*^^)v

で、桜のほうも心配です・・・(*_*;ダイジョウブカナァ・・?

TITLE:

サリィさん~ こんばんは~♪
毎度の如く ご無沙汰で 申し訳ありませんっ<(_ _)>;
サリィさんの お家には もう春がそこまで♪
枝垂れ梅さん 蕾が い~~っぱい^^
これから 楽しみですね♪
それに比べて わが家のベランダの 殺風景な事・・・(ーー;)
春遠し。。。です(笑)

↓ ロウソクのような夕日 今年も見させて頂き ありがとうございます♪
  しあわせ~~~な気持ちになりました(*⌒ー⌒*)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
あら~!いつの間にか春は近づいてたんですね♪
可愛い色! ツボミもたくさんあって、これからが楽しみ!!
今日も風が冷たいのですが、サリィさんの梅のお写真で
なんだか嬉しくなりました♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR