サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「雛祭り」と「枝垂れ梅」

本日は、3月3日「雛祭り」でした・・・

今年も一応、お雛様は飾っていますhina
毎年、同じですが・・・
でも、父が気に入って送ってくれたこのお雛様のやさしいお顔には、毎年、癒されています・・・

そして、ベランダの枝垂れ梅は、この日の為にか、ほぼ満開に咲いてくれました
花数は、今年も少ないのですが・・・・
ume
本当は、「桃の花」を飾りたいところですが・・・
家は、この梅がささやかですが、彩ってくれています・・・

ちょっとアップで見てください・・・
ume2
小さなお花なんですが、八重咲きの可愛いお花でしょ~~

雛祭りは、とっても質素に・・・
susi
スーパーで買った巻き寿司ハマグリの代わりに大アサリのお吸い物でした・・・

と、無事に雛祭りも終わったので、明日にはまたまた・・・
押入れに・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
こんなに寒くても、ちゃんとこの時期をわかってるのか?、いい感じに咲いてくれました!(*^^)v
昨年よりも少しですが、花数も増えてるかと・・・(^_^;)
最近は、娘たちもいないので、お寿司もスーパーで買ってきたり、ハマグリをあさりで代用したりと・・・・簡素化してます・・・(>_<)

あっという間に、お雛様の販売は終わって、五月人形が並んでいますねぇ・・・
五月には、I君の初節句です!(^o^)丿
諭吉様は、カラーコピーで増えないかしら・・?? (^_^;)ナンチャッテ!(笑)

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
上品で素敵なお雛様ですね~!
ひな祭りをお祝いしてくれてるような梅もまたとっても可愛いですね♪
梅の香、海苔の香り、お吸い物の香り・・・全部伝わってきました~!
あぁ・・・お腹が空いてきました。。。(;´Д`)ノ
あと2か月すると今度はI君の番。
賑やかな春ですね~♪ (=^エ^=)

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
本当は、飾っておきたいのですが・・・
飾る場所が無く、リビングの真ん中に飾ってたので・・・(^_^;)
年々、手抜きの簡素なお雛様になってますよ・・・

そうですねぇ・・・
ひな祭りが終わると、次はI君の初節句です・・・
娘夫婦に好きなのを選んでもらうことにします・・・
都会では、こいのぼりが泳ぐところが無いのですよ・・・(>_<)
そして、飾りも小さい物を好むようです・・・(^_^;)
男の子のお祝いは、初めてなので・・・
ちょっとワクワクですよ・・・(*^^)vハイ!

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
わが家も ちっこい お雛様 飾りました・・・まだ飾ってます(笑)
今月いっぱい 置いておこうかと・・ 誰も 晩婚になる人いないし・・^m^;
お吸い物 巻きずし・・美味しそう~~♪
五月は お孫ちゃんの初節句ですね・・・<*)) >=<  鯉のぼりのつもり(笑)
賑やかなお祝いに なられるでしょうねっ・・・♪

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
分かりますわぁ・・・・ (^_^;)
うちも偉そうな事は言えません・・・
長女のお雛様は、立派な七段飾りでしたが、お家が狭くて飾れなくなり・・・
田舎の妹に娘が生まれたので、それを飾ってもらってます・・・(^_^;)
で、次女のお雛様は、毎年飾ってるのですよ・・・(^_^;)
お寿司はスーパーの物ですし・・・(^_^;)
これまた、手抜きな物で・・・(>_<)
毎年、簡素になってます・・・・
ハマグリもお高いですので・・・アサリで代用です!(*^^)vアハハハ・・
今日には、押入れに戻られました・・・<(_ _)>ハイ!

TITLE:おはようございます・・。

お雛様、飾られていたのですね。
我が家など、娘たちが大きくなってからは、ずっと押し入れに入ったままですよ。
武者人形も同様で、座敷の天袋の中は、雛人形と武者人形でいっぱいに・・・(笑)
娘が嫁に行くときに持って行くかと聞いたのですが、大きすぎて要らないと言われましたよ。
最後の巻寿司にアサリの吸い物、どちらも美味しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR