サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「宇奈月温泉」へ・・・

久しぶりの旅行へ行ってきました

年末から体調が悪く、珍しく長引いてよくならずに・・・
この旅行も不安がありました・・・

3月1日、2日の一泊旅行でしたが、本当にどうしようかと思っていたのですが・・・

体調も戻り、この旅行はパパが予約してくれてて、内容も知らなかったのですが、
いつものような工程はほとんど無く、ゆっくりと温泉に行くコースだったみたいなので・・・

1日は、大阪駅からサンダーバードに乗って、富山に行き、乗り換えて宇奈月まで行くだけなのです・・・
朝も10時集合なので、いつも通りにゆっくり出来ましたし・・・

大阪駅には、早く行き過ぎて、お茶までできましたし・・・

さて、出発です

バスツアーで北陸に行く事もありましたが、
サンダーバードでの旅は初めてでしたので、ちょっとワクワク
sandabado


お昼ごはんは・・・
kaniben
老舗の「カニ飯」がお昼に出ました
カニがめっちゃ好きというほどでもないサリィです・・・
そして、年末から正直なところ、食欲が落ちてたので、食事が不安でした・・・
が、このカニ飯は美味しくて~~~
パパよりも早く完食いたしました・・・・


富山県に入ると「北アルプス」が車窓からきれいに見えてます~~~
shaso
めっちゃ揺れてて・・・画像が悪いですが・・・


富山駅で乗り換えて、「宇奈月温泉駅」へ・・・
unaduki
温泉街は、雪に埋もれていましたよ・・・・
ホテルからお迎えのバスが来てて、後はホテルへ・・・
パパは速攻で、露天風呂へ・・・・

夕食は・・・
yushoku
「カニ会席」「ブリ会席」が用意されていました
サリィはこれが・・・うれしくて・・・・
<カニがド~~~ンとでてきたら・・・どうしよう・・・って、内心思ってて・・・
だから、本当にうれしかったのです
しかも、ブリは大好きですし~~~
しかも、この写真の後にも、次々と運ばれてきました~~~

と、来てよかったなぁ~~~
翌日は、2ヶ所ほど観光します・・・

それと、今まで「晴れ女」を確信していましたが・・・
前回の旅行から・・・「雨女」になってしまったようです・・・
(今日は、傘をっす事は無かったのですが・・・)

         つづく・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
おかげ様で、やっと・・やっと・・・
体調も全快したようです!!(*^^)v
ちょっと不安もありましたが、食事も美味しく、温泉も雪見?!(^_-)-☆

しばらくは、旅行もお預けになりそうなので・・・(^_^;)

そうなんですよネェ・・・
昨夜のWBCは・・・あの時間まで・・・
眠くて・・・パソコンも開けずに・・寝ちゃいました!<(_ _)>
なんとか・・・なんとか・・・勝利!!
あの鳥谷選手の盗塁が利きましたよねぇ~~~!!(^_-)-☆(阪神ファン)

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
サリィも数年前に、この宇奈月駅からトロッコ列車に乗った事がありましたが、
その時はそれだけでしたので・・・
初めての宇奈月温泉でした~!!
寒いはずの夜は、熱くて・・・
ぽかぽかの温泉でした!(^^ゞ
最近、おうちで夕食は控えめにしてるせいか、豪華な夕食は・・・
食べ切れませんでした・・・(>_<)
でも、美味しかったです!!
パパは、カニ尽くしでしたが、サリィはブリや白エビなど堪能いたしました!(*^^)v
こちらは、食べ物はさすがです!!(^_-)-☆

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!
北陸は、不思議なところでした!
雪が多いイメージがあったのですが、市内などはほとんど雪は無かったですよ・・・(^_^;)
かと思うと、ちょっと車で走ると雪がどっさり・・・
不思議でした!
姿のあるカニはどうも苦手で・・・
今回は、ブリ会席とカニ会席と気の利いた夕食でした!
でも、このカニが「紅ズワイ」だったので、パパはちょっと不満げでした・・・
紅じゃないのがたべたかったとか・・・(贅沢ですよねぇ・・・(^_^;))
まぁ、相変わらずの激安ツアーですので・・・(^^ゞハイ!

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
ご旅行へ・・・ 体調が戻られて良かったですね~
列車の旅・・・良いですよね~~ あぁ~私も行きたいです~
σ (。。イジイジ(笑)
雪見酒ならぬ 雪見温泉・・・サイコ~~ですね♪
北陸 = 蟹 ですよね~~美味しそう~♪
優しい~ サリィパパさんに 感謝 ♡感謝ですねっ^^

WBC 観ていて ハラハラしてます(笑) ま~くんがねぇ・・・(・へ・)

TITLE:

こんばんは~~♪
サンダーバード かっこいいですね~~♪
宇奈月温泉はお肌ツルツルになりましたか~~!
私は宇奈月は通っただけ・・という感じで・・・温泉入りたかったです~~♪
豪華版のお食事もいいですね。
カニなら好物ですから~~りんだにお任せ!!(。^p〇q^。)プッ

TITLE:おはようございます・・。

体長も良く成られた様で良かったですね。
宇奈月温泉への旅行も楽しまれたご様子で^^;
私も北陸方面は言った事がありますが、殆ど車だったものか
この様な列車での旅行ってした事が無いのですよ。
行って見たいですが、厳しい年金生活の今と成ってはね。
最後の写真、蟹大好き人間の私にとっては目の毒に成りそうで・・・(笑)
続きも楽しみにしていますよ。

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
いろいろとご心配おかけいたしました・・・<(_ _)>
元気に行ってこられて、私が一番安心しています・・・
バスツアーは、最近いろいろと事故などがあって、ちょっと怖い気がしてて・・・
列車の旅もいいですねぇ~~!!
新幹線などで行くのも楽ですし・・・(^^ゞ
温泉でゆっくり出来て、癒されました・・・
雪を見ながら温泉に浸かり・・・
この上ない贅沢を感じました・・・(*^_^*)
でもね、翌日には・・・いろいろと・・・(>_<)
また、続きは後日綴りますので・・(^_^;)ヨロシク!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
追っかけてきました~♪ (=^エ^=)

体調が戻られたようで、よかったですね~!
久々のお出かけは、さぞ不安だったことでしょう。
でも、サリィパパさんのお計らいでのんびり温泉の旅ができましたね。
お食事も美味しく召し上がられたようで、もう大丈夫ですね! (=^エ^=)
それにしても豪勢なお食事♪♪♪
北陸は魚介類がとっても美味しいそうですね。
美味しいお料理と温泉。 ん~・・・素敵♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR