サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「フライト」を観て・・・

この映画は、観てから少し時間経ちましたが・・・

 映画 「フライト」

furaito
(yahoo映画より)

アカデミー賞でも話題にあがってて、映画のポイントがたまってた事もあり、この映画を観てきました・・・

あらすじは・・・
ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗する。
多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日のフライト直後もひどい乱気流を難なく乗り越えた・・・
機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始める……


と、TVの予告編などでちょっと観たい気持ちもありましたが・・
観終わって、あまり気持ちのいい映画では無く、ちょっと残念な気持ちになりました・・・

『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロバート・ゼメキス監督が撮った話題作という事で、ちょっと期待も・・・
内容的には、旅客機の緊急着陸を成し遂げたものの血液中から検出されたアルコールにより英雄から一転、糾弾される主人公の機長の苦悩を描くという事で、何があったのか??

<善悪では割り切れない人間の業の深さを描いた深遠な心理描写にうなる。>と、解説にあったのですが・・・
最初から最後まで、サリィはイライラしてました・・・

機長からアルコールが検出された・・・なんて、予告ではいいように言ってますが・・・
「アルコール中毒症の機長の話」という映画でした・・・

いろいろと描いていましたが、こういう結論しかサリィには見出せず・・・
深い心理とは・・・

と、今回は、はっきり言ってしまいましたが・・・
まぁ、ポイントで観たので・・・

と、久しぶりに楽しくなかった映画でした・・・

次回は、楽しい映画がご紹介したいです
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
サリィ感覚では、ちょっと残念でした・・・
まぁ、たまったポイントで観たので、いいかなぁ・・?? (^_^;)
あのクマさんのちょっと・・・・・な、映画ですね!
R15でしたよねぇ・・・
最近は、気になる映画にも全く行けず・・・(>_<)
今年からは、DVD派になるかもしれません??
でも、お家では映画をじっくりというのが・・・無理なんです・・・

高校野球始まりましたネェ~~!!
今回は、母校が出場!!
選手宣誓してましたし、今日の試合は・・・なんとか勝利!!
甥っ子は、応援に行ってたそうです!(現役高校生)
いつもなら、甲子園行くのですが・・・
今は、ちょっと無理な状態でして・・・(^_^;)
TVで応援しま~~~す!!(^o^)丿
久しぶりに、校歌を思い出しました・・・・・!!♪

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
再登場致しました^m^;
フライト 期待外れだったのですね。。。
アカデミー賞でも話題にあがっていたのに ガッカリですよね・・・
私は あの くまさんの映画・・・えっとぉ・・忘れちゃいました((+_+))
あれを観たいと思っていたのですが
既に 終わってました・・・ いつもこうなんです(笑)

甲子園 始まりましたね~~
初っ端から 沖縄 負けちゃいましたけど・・・(*_*)
福岡は出場していないので  熊本 応援しなくっちゃ^^

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
そうなんですよネェ・・・
あまり観る前にリサーチしない方が面白かったりしますよネェ・・・(^_^;)
今回には、テーマがつまらなかったのですが・・・
次は、楽しい映画をご紹介したいです!(^^ゞ
って、サリィの勝手な感想なんですが・・・・
最近は、なかなか映画館が遠くなってます・・・(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

映画って、期待が大きいほど外れるとガックリ来ますね。
私も最新作の見たいと思っていたDVDですが、こちらも期待外れで・・。
TVシリーズの続きを映画化したのですが、ギャップが大きすぎて
これは良かったと思う映画って、個人差もあるでしょうが、少ないですよ。
また素敵な映画の紹介、楽しみにしていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR