サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「オズ はじまりの戦い」を観て・・・

中旬くらいに観た映画ですが・・・

   「オズ はじまりの戦い」を観てきました

この映画は先日の「フライト」とは、正反対の映画でした・・・

ozu
(yahoo映画より)

この映画は、児童文学「オズの魔法使い」に登場するキャラクター、オズを主人公にしたファンタジー映画です。
魔法の国オズに迷い込んでしまった奇術師が織り成す冒険や、それによって大きく変わる運命を壮大なスケールで描かれていました!

あらすじ
傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。
ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着きます・・・
そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれるのですが・・・・


今回は、IMAXの3Dで観てきましたので、本当に色鮮やかに、音も迫力満点で、楽しめました
小学生くらいの子供に見せてあげたい映画でしたよ
もちろん大人も見て、心洗われるかもしれません・・・・

世間に不満が渦巻いてる方や心がもやもやしてる方いませんか

たまには、思いっきりファンタジーな映画もいいですよ~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
ディズニー映画ですから、内容は美しいですよ!!
大人も心洗われます!! (^^ゞ
って、サリィは汚れが酷いのか・・・??
まだ、洗い残しが少々・・・ (^_^;)アハッ!!
これからは、I君たちよ心洗われるようなものを見る機会も増えるので、きれいになるかしら??? (^_^;)
りんださんも是非、お試しを~~~!!(^o^)丿♪

TITLE:

おはようございます~~♪
ファンタジー大好きです~~~♪
この映画見ると大人でも心が洗われるんですね~~。
りんだの心を是非洗ってほしい~~(。^p〇q^。)プッ

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
この映画は、何も考えず、観てるだけでしたが・・・
美しい色で作られてて・・・
3D映像で、リアルな世界に引き込まれました・・・(*^^)v
孫が分かるようになれば、ディズニー映画を一緒に観るでしょうねぇ~~!!
楽しみです!!(*^_^*)
大人が観ても十分楽しめますよ!!
あの「オズの魔法使い」のお話とは、違ってましたが・・・
あの話の前の部分を描かれてるとか・・?!(^_^;)

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
この映画は、ディズニー映画です・・・
「オズの魔法使い」というお話を元に作られていますが・・・
お話には無い部分を映画にしてるみたいです!
(分かりにくいですよねぇ・・・(^_^;)スイマセン!)
一人映画は、なかなかいいですよ!!
お一人でもいつでも¥1,000で観られるでしょ!!(^^ゞ
いいなぁ~~!!
一度行くと、次からも行きたくなると思いますよ~!!♪
私も行きたいのですが・・・
今は、時間が無くて・・・
また時間が出来たら、一人映画行きますよ!!(^_^)v

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
いろいろといいたい事が山ほどありますよネェ・・・(>_<)

そんな時は、心が洗われる映画はいかがでしょうか??
ディズニー映画は、夢がありますよ・・・(^_^;)
最近は、3Dとなり、映像もよりきれいで、こういう映画は入り込めます!!
大人になっても、まだまだ楽しめる気持ちはあると思いますよ!!(^^ゞ

TITLE:

anasthasia さん、こんばんわ~!!
やっと、ホッとして肩の荷が下りたでしょうか?? (^^ゞ
本当に、素晴らしい結果で、よかったですね!!
おめでとうございます!!(^o^)丿
これからは、ゆっくりと映画にランチに・・・
お出かけ下さいね!
私は、映画館が遠くなりました・・・(^_^;)
孫と遊ぶ時間が多くなりました・・・
まぁ、この時間は短い間でしょうから、たっぷりと遊びたいと思っています!(^_-)-☆

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
これは楽しそうな映画ですね~!
映画の写真も素敵♪
ドロドロした映画や猟奇的な映画は観たくありませんが
夢のある映画、楽しい映画、子供と一緒に観られる映画はいいですよね。
嫌なことがいっぱいの世の中だから、少しでも明るい夢が見たいです♪

TITLE:おはようございます・・。

「オズ はじまりの戦い」ですか、初めて聞いた名前の映画かな・・?
心が洗われるような映画ですか、面白そうですね。
でも、私の場合、IMAXの3Dを見ても平面にしか見えないのですよ・・・(笑)
たまには映画でも見てみたいですが、一人では行く気もなかなか起きないですね。

TITLE:こんにちは~♪

世間に不満!!
ありますねぇ~~(笑)
主人の給料 少ないでしょう~ それと 私の体重 減らないでしょう~(笑)
そんな事 知るか! ですよね・・・ゴメンなさいっm(__)m;

それにしても ホント色鮮やかで 綺麗ですね☆
ファンタジーな映画・・・ 心もファンタジーになって良いでしょうねっ♪

TITLE:

サリィさん、拍手コメントありがとうございました。

ご無沙汰しててごめんなさいね。
最近は映画もなかなか見られなくて・・・
でも、受験が終わったのでまた落ち着いて映画館に通えそうです。
先週は「フライト」を見てきましたよ。

この映画も楽しそうですね~~。

また遊びに来させて頂きますね~♫

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR