サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

和歌山県「根来寺の桜」

今年は、桜の開花が早いせいでしょうか・・・
桜の便りが届いてるのに、ワクワク感がイマイチでして・・・

でも、関西でも桜は満開宣言が出てますし・・・
先日、3月30日お花見に出かけました

今年は、和歌山県の「根来寺」という桜の名所に連れて行ってもらいました・・・

車で和歌山方面に少し早起きして、向かいました・・・

目的地に到着した時には、すでにたくさんの方がお花見にいらしてて・・・
このとき、朝の10:15AMくらいでした・・・

無料の駐車場があり、100台くらいはとめられるらしいのですが、すでに満車のようで、並んでいます・・・
15台くらい並んで、でも、そんなに待ち時間も無く駐車できました

さて、やっとお花見開始です

和歌山は満開です~~~
sakura
可愛い桜のアップから・・・

桜がいっぱいの中にご門が・・・
mon

ご門の中から、「光明真言殿」が・・・
houmeiden

「国宝大塔」
daitou

「大傳法堂」
hondou
根来寺のご本堂で、ご本尊は大日如来です。

名勝庭園から・・・
oniwa
庭園内には桜は無かったので・・・庭園から見えてる桜でした・・・

お腹が空いたので、近くの和食のお店に・・・
omise
満開の桜を見ながらのお食事となりました・・・

お店のおすすめメニューを・・・
chushoku
昆布で巻いたさば寿司が美味しかったです

と、食事を終えて、駐車場に向かう時に見たものは・・・・
何百台も駐車場待ちで並んでいる車の列・・・・
・・・・・・・・・・・・・
片側一車線にずらりと何百メートルも車は・・・渋滞してました・・・
その横をスイスイと帰ってきたのでした・・・

少し早起きして出かけたので、渋滞にあわずにすみました・・・

お花見は、これさえなければ、最高なんですがねぇ・・・・

今年のお花見は、これで終わりになるかなぁ・・・・

 ※ 根来寺はとても大きな敷地になってて、今回は一部分しか回っていません・・・・
   ご紹介も本に一部でした・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
今年のお花見は、これだけになりそうですが・・・
ちょっと遠出になりました!
ここは、有名なところらしいので、少し早めにでよう!と・・・
朝のこの10分くらいが勝負どころですよねぇ・・・
あの渋滞に入ってしまうと、動けませんからネェ・・・(>_<)
来年は、孫と行くなら・・・近場の空いてるところに・・・・
でも、お花には興味ないでしょうねぇ・・・(^_^;)

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
日本の春~~神社仏閣には やっぱり桜が似合いますよね~♪
渋滞。。。これがですね・・・
いつもこれで 二の足を踏んじゃいます。。(ーー゛)
渋滞の車を横目に スイスイ~~気持ち良いですね~(笑)
来年は お孫ちゃんと行けそうですねっ♪

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
昨年の春には、藤を見に行った時には、数十キロの渋滞になってたのを思い出しました・・・
渋滞に巻き込まれた方々には、お気の毒に・・・<(_ _)>
小さな子供を連れていたらと思うと・・・(>_<)
来年は、孫たちとお花見をしたいなぁ・・・と、思いましたが・・・
渋滞の無いところをお願いするつもりです・・・(^_^;)
今年は、この花見で終わりそうです・・・
今日は、そちらは大変なお天気だったようですねぇ・・・
完全に桜は、終わってしまったでしょうか・・・・?? (*_*;
お庭のお花は大丈夫でしたかぁ???

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
桜はあちこちに追っ掛けて来ましたが・・・
近場にも桜の名所はたくさんありますよネェ・・・・
パパの趣味でもありまして・・・
お寺周りなどが好きみたいです・・・
サリィは乗っけてもらってるだけでして・・・(^_^;)
今回は、一部分しか回ってないですが・・・
ここは、広大な敷地みたいです・・・
7000本くらいの桜があるみたいです・・・
今年は、孫の子守りなどで忙しく、お花見どころではなかったのが現実ですが・・・(^_^;)
来年は、一緒にお花見に行けるかなぁ??と、楽しみです!!(^^ゞ♪

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
これぞ日本の桜!
お寺に桜って、やっぱり合いますねぇ~!!
たっぷり桜を堪能した後に、渋滞している車を見ながら
帰ってくる優越感と満足感、たまりませんね~♪
満開の桜と美味しいお食事、幸せですね! (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

和歌山の「根来寺」まで花見に行かれたのですね。
この様な場所だと桜だけでなく、色んな物が見れて良いですよね。
桜だけでしたら、私など、このところ毎日花見をしながらの散歩ですもの・・。
青空をバックにした由緒ある建物に桜のコラボ、どれも素敵だと思いますよ。
最後の食事も美味しそうで・・。
素敵な一日を過ごせたようで良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR