サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

幸せの 「特大イチゴ大福 (*^_^*)」

先日食べた「特大のイチゴ大福」ですが・・・

包装されてる状態では、湯のみよりも背が高く・・・
1


出してみると・・・
2
めっちゃ大きな大福が・・・
高さにして、8cm近くはありましたよ
あんこがいっぱい詰まってそうな・・・・

中を見てください
3
薄~~~~い白餡が、大きなイチゴをやさしく包んでるだけなんです
普通の2個分はありましたよ

実家の近くの和菓子屋さんのイチゴ大福でした・・・
このイチゴ大福は、家の家族が大好きで、実家に行った時に、母や妹が用意してくれてて・・・
本当に、ありがたい事です・・・
食べてる時は、至福のひと時でした・・・

あまりに美味しくて、娘が「お取り寄せ」で検索してみたのですが・・・
残念ながら、ダメでした・・・

来年、春に買いに行きましょう・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
ねぇ~~~!!凄いでしょ!!
最初、出会った時は、餡子がいっぱいの大福とおもいましたが・・
一口食べて・・・イチゴの大きさにビックリして~~!!
このイチゴ大福の大ファンになりました!!
田舎に帰った時の楽しみの一つなんですが・・・
お値段もビッグですが・・・(^_^;)
また、来年、これを食べに帰ります?!
って、帰る理由が・・・不純かしら・・・??? (^_^;)アハハハ!

TITLE:

うひゃ~~~~っ! すごいっ!!!
あ、サリィさん、こんばんは~!
それにしてもお見事!
立派ないちご大福さまでございますねぇ~♪ (=^エ^=)
お餅やあんが大きさの大半を占めてる普通のいちご大福と違って、
苺がメインのいちご大福って、最高ですね♪

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
そうそう、初めて見たときは・・・???(>_<)
でも、食べてみると、ほっぺが落ちそうになりましたよ・・・♪

大きいでしょ!これは、特大サイズ!
ここは、小・中・大・特大・・・と、イチゴのサイズであるんです!!
やっぱり、特大ですよねぇ~~!!(*^_^*)
お値段も特大ですが・・・(^_^;)ハイ!

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
イチゴ大福お好きですかぁ~~!!(^o^)丿
美味しいですよねぇ~~!!
毎日食べる物ではないので、たまには贅沢していただきますが・・・

最近は、いろいろな果物などの大福があるんですよ!!
近いうちに、阪急で買ってこようかなぁ・・・ (*^_^*)

このお店は、サリィの実家の近所なので・・・
お取り寄せできるお店もありますねぇ~~!!
本当に、結構いいお値段ですよねぇ・・・(^_^;)
でも、女性はこういうものは、ためらわず買えますのよ・・・(^^ゞアハッ!

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
大きなイチゴ大福でしょ!!
このサイズはなかなか無くて、予約してくれてて・・・(^^ゞ
実家に帰ると、ここの和菓子を買ってくるのですが・・・
季節の物なので、そろそろ終わりかなぁ??
また、来年、この大福食べに帰ります・・・(*^^)v

サリィも初めて食べた時は、「えっ??(*_*;」って、思ったけど・・・
予想を裏切る美味しさでしたよね~~!!

今は、自分にご褒美のときに・・・(^_-)-☆
また、梅田で美味しいのを買っていただきます!♪

TITLE:

サリィさん こんにちは~♪
数十年前 イチゴ大福が 出始めた頃  えぇ~~!!??
と、思いましたが
食べたら 美味しいことっ♪
それにしても大きいイチゴ大福ですね!
美味しそう~~~♪ 
来年の春 楽しみですねっ^^

TITLE:おはようございます・・。

苺大福って美味しいですよね。
私はこのお店の走りませんが、「京みずは」と言うお店のは食べた事があるのですよ。
このお店のはお取り寄せも出来るかと思いますが、結構なお値段がしたかと・・・(笑)
拝見していて、一度だけ食べた味を思い出しましたよ。

TITLE:

おはようございます~~♪
本当に大きないちご大福ですね~~♪
湯のみと較べても負けてない!?(。^p〇q^。)プッ
最初この商品が出た時 イチゴと餡が・・・と訝しがったものですが
いちごと餡の絶妙なバランスが美味しいですよね。
また来春の楽しみが出来ていいですね~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR