サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

我が家の桜「旭山桜」満開でした!

そうそう、掲載が遅くなりましたが・・・

我が家の桜も満開でした・・・

「旭山桜」
sakura

そうなんです・・・
家には、3鉢の桜がありました・・・
が、チビ桜ちゃんは、昨年咲かずに・・・

中桜さんは、今年、芽が出ない時に気づき・・・

昨年、夏からベランダは過酷な所となっていました・・・
夏にはクーラーを使わざるを得なかったので・・・
冬には暖房を使わざるを得なかったので・・・
おまけにサリィが、お世話を怠り・・・・
本当に、可哀想な結果になってしまって・・・
送っていただいたさくらさんには、申し訳なくて・・・
本当に、すいませんでした

お花は愛情たっぷり注がなければ、咲いてくれませんねぇ・・・
今あるお花は、これからケアします・・・
この桜もお花の数は少なくなってる気がします・・・

来年も、もう一度咲くように、頑張ってお世話します・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
ありがとうございます! <(_ _)>
はい!ばあばも板についてきたかなぁ???
I君もずいぶん、サリィには懐いてくれてます!!(*^^)v

三姉妹だった桜を二つダメにしてしまって・・・(>_<)
長女の桜だけがなんとか・・・
去年と見比べると、花数が少し少なくなってるかなぁ・・・
来年は、この木まで枯らさないように・・・
がんばります!
昨年のりんださんのブログで、全体像みましたが・・・
サリィは、本当に好きですよ!!
カッコイイですよ!!(*^^)v

TITLE:

こんばんは~~♪
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます~~♪
ばあばの肩書が増えてますます楽しいこといっぱいでいいですね。

桜とっても素敵に咲きましたね~~♪
盆栽はこんな風な形なんですね~~(。^p〇q^。)プッ
全体像を見せられない我が家の旭山ちゃん(。_゚)〃ドテッ!

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
今朝の地震は大丈夫でしたか??
そちらの方が、揺れが大きかったかも・・・??
家の辺りは、変わりなかったですが・・・(^_^;)

この桜は、可愛いでしょ!!
簡単にお花が咲かせる!!って、買ったのですが・・・
同じ種類の桜を2鉢いただいた物をダメにしてしまって・・・(>_<)
shinさんも経験ありなんですねぇ・・・
来年、再び咲かせられるように、頑張りましょう~~!(^^ゞ

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
ご心配いただき、ありがとうございます!<(_ _)>
今朝の地震は、阪神大震災を思い出しました! (>_<)
スマホの緊急地震速報で目が覚め、その後大きな揺れが・・・
先にお知らせを受け取りましたが・・・
何も出来ず・・・・
でも、家の辺りは、震度3くらいで何事も無くすみました・・・<(_ _)>
日本中、どこにいてもいつ地震が来るか分かりませんよねぇ・・・
でも、やっぱり・・・怖いです・・・ね・・・(^_^;)
気をつけましょう・・・・

TITLE:おはようございます・・。

「旭山桜」と言うのですか、素敵な色合いで可愛らしい桜ですね。
1本枯れてしまったのでしょうかね。
可愛そうですが、状況により桜の木も生き物ですので仕方ない事も・・。
我が家にも3本のアーモンドがあるのですが、1本枯れてしまいましたよ。
残った桜を枯らさない様、お互い頑張りましょうね。

TITLE:

サリィさん おはようございます<(_ _)>
大きい地震がありましたけれど 大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続いている様ですので どうぞお気を付けくださいね!!

TITLE:

fumiさん、こんばんわ~!!
桜三姉妹が容易く咲いてくれたのをいい事に、甘く見ていました・・・(>_<)
昨年、三女が芽が出なくて・・・??
植え替えなどしてみましたが・・・
手遅れでした・・・
今年は、次女が芽が出ず・・??なんで・・・??
よく見ると、枝が細くなって・・・枯れてる??
なんとか長女桜は、満開を迎えられましたが・・・
愛情不足でしたよ・・・(>_<)
来年、この桜をちゃんと咲かせるように、心を入れ替えてがんばります!(^^ゞ
fumiさんも頑張ってくださいね!!(^_^)v♪

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
華やかに三姉妹が満開の年もあった事が、今も思い出されます!!
肥料のやり方、お水のやり方・・・いろいろと注意する事がるのですよねぇ・・・
何も知らないサリィに、きれいに咲いてくれた桜さんたちには、本当に感謝です!
ありがとうございました! <(_ _)>
この桜は、来年も咲くようにがんばって見ます!
ミニバラも同じですよネェ・・・
鉢植えの場合は、植え替え?っていう事もしないとダメですよね・・・(^_^;)
あの手この手で、ベランダのお花をよみがえらして見ます・・・(^^ゞ
また、ご指導よろしくお願いいたします!<(_ _)>

TITLE:

サリィさん こんばんは~♪
サリィさん宅には 桜3姉妹がいらっしゃったんですね^^
こちらの旭山桜さんは 長女さん・・・
やっぱり しっかりものですねっ♪
わが家の桜さんは 葉桜・・・来年咲いてくれるかなぁ・・・
多分 無理でしょう・・・
ケアが下手。。。(*_*;

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
長女の桜ちゃん、きれいに咲きましたね~!
あ、さくらの桜は、最初から出来のよくないさくらのような桜でしたので、
ホントに気にしないでくださいね。
かえってお手間取らせて申し訳ございませんでした。

淡いピンク色と葉っぱのやわらかな緑がとっても素敵♪
でも・・・鉢植えって大変ですよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR