サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都「原谷苑」の桜

先日、4月11日に、京都の「原谷苑」という桜の名所に連れて行ってもらいました・・・

ここは、個人所有のところだそうで、”知る人ぞ知る”所だそうです・・・
車で行くのかと思っていたら、ここは車では行けないらしく・・・
電車で京都まで行き市バスで金閣寺前まで行きそこから無料のシャトルバスでいきます・・・
駐車場が無いので、このバスかタクシーで皆さん来ていたようです・・・

知る人ぞ知るの場所なのですが・・・
まぁ、驚くほどの人で賑わっていました・・・

さて、面白いのが入苑料ですが・・・
ryoukin
こちらの入苑料は、いわゆる・・・時価
桜の咲き具合で、お安くなったりするそうです・・・
冬場などは、無料だそうですが・・・
最高で、土日祭日の満開時で¥1,500だそうです・・・
さて、この日はお値段に見合ってるでしょうか・・・・


入っていきなりの ユキヤナギヤマブキミツバツツジ・・・・色とりどりです~~
s1

この日は、晴れたり、曇ったり・・・
s2
青空が見えたときに、桜のピンクがきれいでした~~~

ちょうど苑内の枝垂桜が満開だったので、ボリューム満点でした
apu
垂れてる小さな小花の桜をアップで・・・

ピンクの濃淡が美しい~~~
hanakaido
手前の濃いピンクは、「花海棠」です・・・

桜の雨・・・
s3
枝垂桜が、まるで雨のように見えたのは、サリィだけでしょうか・・・
手前の黄色いヤマブキがいい色合いでしょう~~

苑内中が枝垂桜の中にある感じでした・・・
s4
平日でしたから、たくさんのご年配の”知る人ぞ知る”の方々が・・・

苑内は、春の花が全て咲いてる花園でした・・・
s5
赤く見えてるのは、「木瓜の花」です・・・

桜と春の花のコラボが最高~~
s6
こちらでは、紹介していませんが、椿・木瓜・ドウダンツツジなど他にもたくさん咲いてました・・・

この彩が、素敵でしょ
s7
上には桜が、桜の下には、春の花が満開で・・・

和服のカップルさん
wafuku
さすがは京都・・・ここまで和服で来られるとは・・・・

出口も近づいてきましたが・・・
s9
本当に苑内は、枝垂桜で埋め尽くされてて・・・

素敵な花園に迷い込んだ気持ちになりました~~~
広い広いお庭というよりは、植物園のようでした・・・

この日の入苑料¥1,200は、お安く感じました

もう一箇所まわりましたので、また、ご紹介いたしますね・・・   つづく
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
春のお花が勢ぞろいの豪華なお庭?苑でした!!
個人所有とはありますが、かなりの収益もありそうですし・・・
今は、会社?で運営してるのかなぁ???
想像ですが・・・
かなりたくさんの方が、お手伝い?してましたし・・・・(^_^;)
枝垂桜が満開の時期だったので、さらにボリュームアップされてたかも??(^^ゞ
素敵でしたよ~~!!

TITLE:

こんばんは~~♪
うわぁ~~~花いっぱいの夢のようなお庭ですね。
どこを向いても春を満喫ですね~~青空も綺麗~~♪
個人のお宅というのにもびっくりです。

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
ねぇ・・・凄いですよねぇ!!
枝垂桜のドームの中に入ってる感じでしたよ!!(*^^)v
元々は、荒れた土地だったようで、大変ご苦労されたそうです・・・
HPに書いてありましたが・・・(^_^;)
今では、本当に素晴らしい花園!!
ちょっと行くのは、大変でしたが・・・・
これもまた、楽しかったですが~~!(^^ゞ
もう一箇所、ご紹介しますね!
お写真整理が・・・なかなか・・・(^_^;)アハッ!

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
本当に、個人所有らしいのですが・・・
お弁当なども売られてたり、この季節は力が入ってるようです??(^_^;)
詳しいkとは分かりませんが、とにかく素晴らしい枝垂桜でした!!
枝垂桜のドームの中?って、感じでしたよ!!
サリィの写真では、ちゃんと撮れていませんが・・・
これでもこれだけきれいでしょ・・・・
今年は桜だけではなくて、春のお花を満喫でした~~!(*^^)v

TITLE:

ひぇ~~~っ!
これが、個人所有の庭園なのですか!!!
世の中にはお金持ちがいるんですね~!!
これだけの庭の手入れったら・・・そりゃ~もう・・・
って、ご自分ではなさいませんよね!(笑)
それにしても、本当に素敵な春を楽しませていただきました♪ (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

個人のお宅でこれだけのお庭、庶民の我々には想像付かない世界ですね。
それに入苑料が、花の咲型の状態で変わるとは面白いと思いますよ。
和服の女性も素敵ですが、やはり枝垂桜が最高ですね。
この枝垂れ桜には、幾ら美しい女性でも勝てないと思いますよ。
素敵な写真の数々を見せて頂き有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR