サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都長岡天満宮のキリシマツツジの通り抜け!

今年も「京都長岡天満宮のキリシマツツジの通り抜け」に行ってきました

昨年は、5月1日にいったので、1週間ほど早めですが・・・
ほぼ満開のように・・・燃えていましたよ~~

今回は、遅れては終わってしまいそうなので・・・早めにアップ

池の辺を鳥居に向かって歩いています・・・
enji
可愛い保育園児たちもツツジの通り抜けに行ってるのでしょうか・・・
来年には、家の孫とも来られるかしら・・・

鳥居が見えてきました~~
1
今年は、お天気が最高によくて、青空に映えています~~

鳥居・・・
       2

このツツジの量感が伝わるかなぁ・・・
3

あちらに見えますのは・・・
4
高級料亭でございます・・・・
(サリィんちは、行けそうにありません・・・

あっ・・・ひこうき雲が・・・
5
青空に白い雲・・・そして、真っ赤に燃えるツツジ

ツツジの通り抜け・・・
7
なるべくお人が少ない時を狙いましたが・・・

・・・
6
色の三原色でしたっけ・・・
青空に映えてる~~~

鳥居の後ろ右側からの全体のツツジ・・・9


反対の左側から鳥居を眺めて・・・
8


左側からの全体のツツジ・・・
10

本当は、まだ満開ではないので、GW中はきれいなツツジが楽しめそうです・・・
我が家は、GWが全く関係の無いおうちなので・・・

皆様は、素敵なGWをお楽しみ・お過ごしくださいませ
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
今年は、特にいろいろと忙しくしています・・・(^_^;)
でも、いつもとおりに遊びにも行ってます・・・
GWは、お出かけは大変ですよねぇ・・・
明日は、おうちでTV三昧になりそうです・・・(^^ゞ

TITLE:

こんばんは~~♪
連休後半真っ最中~~~
サリィさんはお忙しいことでしょうね~~♪
それにしてもマッカッカのツツジお見事ですね。
青い空にはえますね。



TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
今年は、いいお天気でツツジの赤が燃えてるでしょう~~!(*^^)v
まだ、満開ではなかったので、このGWは大変なお人で賑わうでしょうかネェ・・・
来年は、I君も一緒に行ければいいのですが・・・
大きな池に大きな鯉がいっぱいいて・・・
こちらの方がお気に入りになるかも・・・?? (^_^;)
なんちゃって、妄想始まりました・・・・(*^_^*)
また、来年も行く事になるでしょう~~!!
さくらさんもGWは、関係なくなりましたかぁ???
そうですね・・・
TVで賑わってる様子を見ながら・・・突っ込みます!!(^_-)-☆ナンデヤネン!

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
昨年は、曇り空の日に行ったので、空がねずみ色・・・(>_<)
今年は、いいお天気できれいな空色につつじがきれいでしょ~~!!
ここは、この色のキリシマツツジで統一されていますが・・・
まわりには、ピンクや白などの平戸ツツジなどもありましたよ~~!
キリシマツツジも濃いピンク系のもあったようです!
早めに行って、人が少ないうちに写真撮りました!!
あっという間に、かなりのお人が・・・
平日だったのですが、年配の方々が多かったようですが・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
きれいですね~~~♪
目の覚めるような赤が延々と続いてる!
真っ青な空と、新緑の緑とツツジの赤。
本当にきれいです。
来年はI君もきっと一緒ですね♪ (=^エ^=)
我が家もゴールデンウィークはそれほど関係なくなりましたが、
人がたくさん出て賑やかな様子をテレビで観て・・・
ゴールデンウィークの楽しさを味わいましょう♪ (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

長岡天満宮のキリシマツツジ、これは見事ですね。
それにしても殆ど赤ばっかりですか、他の色のツツジは無いのでしょうかね。
青空に栄えるツツジも最高ですし、ツツジの通り抜けも素敵だと思います。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR