サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

秋の花・・・

しばらく更新できずでした・・・

今年は、体調を崩しやすく、気を付けてるつもりなんですが・・・

さて、あっという間に11月も20日を過ぎました・・・

ベランダは、主人にお任せなのですが・・

頑張って、種まきからいろいろなお花にチャレンジしてるようですが・・・

まぁ、育たなかったり、枯れたり・・・
四苦八苦してるようです・・・

こちらもやっと、少しだけ咲いたコスモスですが・・・
        ksm
ベランダをコスモスでいっぱいにする予定だったようですが・・・

ちゃんとお花が咲いたのは・・・わずかでした・・・

何年も頑張ってるミニバラも秋になって、咲いてくれました・・・
        bara2
ミニバラの「アポロ」です・・・

こちらも咲きました・・・
        bara1
ミニバラの「リンダ」です・・・

ミニバラも土の入れ替えをしないとダメですよねぇ・・・
気分のいい時に、頑張ります・・・

千日紅

夏の終わりごろから咲き出して、まだまだ、元気に咲いています

これが、可愛いんです 

2cmくらいの小さなお花ですが、癒されています・・・

   「千日紅」
      snk1

   濃いピンク
         snk5

   淡いピンク
         snk4

主人がベランダでお花をいろいろと育ててるのですが・・・
これは、上手く咲いたお花でした・・・

毎日、一生懸命にお世話してくれていますが・・・
なかなかうまく咲いてくれないお花もあるんですよねぇ・・・

試してみました!!

先日、お友達のブログで紹介されていたセ○アにある「マクロレンズ」を見つけたので、お試ししてみました・・・

      hn6
ついでに、「スーパーワイド」も買ってみたのですが・・・


これが、おっしゃってたように、難しいものでした・・・

今、主人が種から育てた「千日紅」が咲いてるので、撮ってみたのですが・・・

「千日紅」
          hn5
風があるときに撮ったので、なかなかピントが合わず・・・
1cmくらいまで近づいてやっとピントがあうポイントが・・・

普通に撮ってみた場合・・・
          hn4

白い千日紅が咲いたので、再びチャレンジ
          hn1
風が無いにも関わらず、ピントが合わない・・・
なせなら・・・自分の手が震えて、なかなか決まらない・・・
これが一番マシに撮れたものです・・・

横から主人に、「だから、三脚を使うんやで・・・」と・・・
そうでしたねぇ・・・

お花の大きさは、2cmくらいの可愛いお花です・・・
      hn3

「スーパーワイド」のレンズは、まだ、うまく撮れたのがないので・・・

最近見つけたお花・・・

本格的な暑さが続いていますねぇ・・・

朝散歩は、ぼちぼちですが続けています・・・

無理しないように、2キロくらいを暑くならないうちに・・・
と、言っても朝日さんは、結構高くなったころですが・・・

歩いてて、お花が咲いてると、ついつい撮ってしまいます・・・

前に「白いムクゲ」を見つけましたが・・・

「ピンクのムクゲ」
       h1

「八重のムクゲ」
       h2

「真っ白のムクゲ」
       h3


「オシロイバナ」
       h5

「オシロイバナ」
       h4
オシロイバナを見るたびに、子供の頃におばあちゃんの家に行ったときに、庭先に咲いてた事を思い出します・・・
おばあちゃんが入れてくれるミルクティーがめっちゃ美味しくて・・・

同じ紅茶パックで入れてても、どこか味が違ってて・・・
遠い・・・遠い昔の思い出です・・・


いつも歩いてる道端に「オリーブの木」が・・・
       o1
この実が、黒くなってくるんですよねぇ~~

公園を散歩してると「サルスベリ」も咲いていました・・・
       s1
これは、やさしいピンク色です・・・
白やちょっと濃いめのピンクも咲いてます・・・

朝散歩を始めて、朝の時間がすごく有効に使えるようになり、一日が気持ちよくスタートできるようになった気がします・・
今まで、本当に早く起きても、ぼ~~~~っとしてたもので・・・

アサガオ開花!! (^^ゞ

昨日、I君のアサガオが咲きました~~ 

家に来るたびに、”おはなまだかなぁ??”と、言っていたのですが・・
やっと、つぼみがついて、昨日、第一号が開花しました

たまたま、昨日は、I君の幼稚園へのお迎えの日だったので、
I君はなんとか咲いてるアサガオを見ることができました~~


じいじがI君に代わって、毎日お水をあげて、育ててくれていました・・・
            ic2


I君も家に来た時には、自分でお水をあげていました・・・
”おおきくなあれ! かわいいおはなさん、さいてねぇ~~!”
と、声をかけてて、微笑ましいひと時でした・・・
            ic

第一号のアサガオですが・・・
            ic3
ちょっと形は、悪かったのですが・・・

まぁ、I君は大喜びしていたので、いいかなぁ・・・

<< | HOME | >>

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR