サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

検査とお弁当

とうとう10月になりました・・・

あと今年も三か月ですねぇ・・・

と、先月は二つ検査をしてきました・・

「胃カメラ」「大腸内視鏡検査」です・・・

どちらも定期的に受けているのですが・・・

何回経験しても緊張します・・・

行ってる病院では、検査は眠ってる間にしてくれるので・・・
軽い麻酔?をしてもらって・・・

検査を受ける準備が大変です・・・

「胃カメラ」は、夜9時以降絶食ということですが・・・

翌週には「大腸内視鏡検査」は、準備が大変です・・・

そうそう、前回の鰻を食べた日の夜から、食事制限をしました・・・

いろいろと食べるものに気を付ける必要もあり・・・
繊維質の多いものを控えるなど・・・

数日うどんで・・

前日は「検査食」というのが指定されているので、それをいただきます・・・
これが、朝「和食のおかゆ」  昼「中華味のおかゆ」  夜「コーンスープ」 
のレトルト食品です・・

写真は撮り忘れましたが・・・
ちょっと辛くもあります・・・

そして、指定された時間に薬を飲んでいきます・・・

検査の日には、朝から指定された時間に指定されている事を・・・

        2
経験ある方もあるかと思いますが・・・

2ℓのお薬を2時間くらいかけて、飲んでは、トイレ・・
10分事に、飲んではトイレ・・・と、繰り返します・・・
腸の中をきれいにお掃除ですね

検査時間は 午後2時半予約だったので、
遅れないように送ってもらって・・・

今回は、順調に検査は終わりました・・・
(たまに、大幅に遅れる時もありまして・・・)


主人が休んで、付き添ってくれて、助かりました・・・
待ってる間に、どこかへお出かけしてて・・・
約束時間には来てくれて、帰り・・・

検査後は、麻酔がのこってるせいか、しばらくはぼんやりしてるので・・・
家に帰って、しばらくはウトウト状態でした・・・

主人が私が夕飯作るのは無理だろうと・・・
百貨店でお弁当を買ってきてくれていました


     1
これって、ご褒美

めっちゃ豪華なお弁当、久しぶりに美味しいものを堪能いたしました・・・

でも、食べながら思ったのですが・・・
、たまには絶食まではいかなくても、粗食にする日も大切です・・・
ありがたさにものすごく感動いたしました・・

主人のありがたさ、美味しいもののありがたさ・・・

本当にありがとうございました   

ちなみに検査結果はまだ、聞いてないんですが・・・








娘とお買い物とランチへ・・・

気が付くと、明日で9月が終わりですよぉ~~~ 

と、すっかり秋も深まってまいりました・・・

先日、次女と久しぶりにお買い物とランチへ・・・

夏にI君と行った鰻屋さんへ行きたいというので・・・

I君が食べたものと同じものをオーダーして・・・

      1

        2
I君が食べたのと同じものを食べて、大喜びしていました

買い物をしつつ、ぶらぶらして・・

私が休憩したくなり・・・
お茶に付き合ってもらうことに・・・

      3
お茶だけにするつもりでしたが、娘がケーキも食べたい。。。。と、つい、私も・・・

        4
こちらも美味しい 
と、大喜びしてました・・・

久しぶりの二人でのお出かけでした・・・

まぁ、もう少しで大仕事が待ってるので、エールを送りました

    がんばれ~~~~






実家へ・・・

先日、主人のお休みに、実家に連れて行ってもらいました・・・

お彼岸には、ちょっとお墓参りに帰れないので・・
少し早めでしたが、ちょうど父の命日でしたので・・・

朝一の用を済ませて、出発・・・・・

お決まりのように、高速では渋滞に・・・

     1
明石海峡大橋にやっと・・・

ちょっとSAで休憩を・・・
        2
この観覧者は、いつ乗れるでしょうか
I君と乗りたいのですが・・・

     3
前日の台風のような大雨が嘘のように、秋晴れです

地元に着いたのはちょうどお昼ごろでしたが・・・

まずは、お墓参りを済ませて・・・

それから、お昼を・・

お昼は、主人の大好きなラーメンを・・・
     4
これは、ラーメンではなく、支那そばでした・・・
私は、「小盛」を・・・
もちろん、味玉は、トッピングしてもらって・・・

     5
お勘定は・・・おまかせして・・・
   ごちそうさまでした

実家での数時間は、母といっぱいおしゃべりして・・・
主人は、お気に入りの散髪屋さんを見つけて、来る度に、散髪に・・・
気を使ってくれてるのでしょうねぇ・・・

今回は日帰りなので、夕方には家を出て・・・


またまた、帰りには高速の渋滞に・・・

     6
空も染まってきましたが・・・
東に向かってるので、夕焼けは・・・

     7
バックミラー越しの夕焼けですが・・・

この日は、淡路SAでの休憩なしで、帰ってきました・・
運転者さん、お疲れ様でした・・・
ありがとうございました・・・











映画「カーズ 3」へ・・・

この夏は、映画も何本か行きました

まずは、I君と約束していた「カーズ 3」です・・・
会員になってるので、いいお席も追加料金無しで、ゲットして・・・
3人でゆったり観ましょう


と、その前に、今回はエキスポシティの映画館にしたので、早めに出たのです・・・
     1

時間があるので、3人でお散歩してると・・・

面白そうなところを発見

夏祭りのような催しが・・・

I君もやってみよう

と、チャレンジしてみました・
多分、初めての事なので、最初は躊躇いもありながら・・・

まずは・・・
        2
風船ヨーヨー釣りを・・・
最初から、パンダ狙いで・・
ゲットできました

エンジンかかってきて、次もチャレンジ・・・
次は、お魚釣り・・・
おもちゃのお魚ですが、ちゃんと本物みたいに泳いでます・・・
       3
初めてなので、最初はどうやったらいいのか戸惑いながら・・・

       4
ちょっと時間かかったけど、ゲットできました・・・
時間制限はないようで、ここから・・・
調子が出てきて・・・
どんどん釣れまして・・・

       5
あっという間に、カップいっぱいになりました
ご褒美に、この中から好きなお魚を3ついただけました・・・

さてさて、さらにエンジンかかって・・・
今度はこれまた本物そっくりの大きなお魚釣りにチャレンジ
       6
これは、パクパクしてるお魚の口の中に、釣り針をちゃんと入れて、釣り上げます・・・
これも慣れてきたのか、いっぱい釣れました

切りが無いので、時間も来ましたので、映画の方へ・・・
    7
大きなカーズのポスターの前で、記念写真を・・・

今回の映画は、3ともなると、お話が進みまして・・・
勝ち続けた最強のレーサーが、新しい技術で高性能な若いレーサーに負け続けて・・・
引退を余儀なくされるが、もう一度・・と、頑張るが…
人生の選択を迫られる・・・
と、ちょっといろいろな年代の方に思い当たる要素があるような内容で・・・

と、ちょっと今までのカーズとはレベルが違う気もして・・・

I君は、途中で・・・
  「ばあば、もう帰りたくなってきた・・・」
と、飽き始めてまして・・・

 「え~~~~~~っ・・・」

と、ゆっくり座って、観るはずが・・・
I君を抱っこしながら・・・観ることに・・・

だって・・・ばあばは面白くて、途中でなんて・・・出られません

と、I君が急に大人しくなり・・
寝ちゃったかな・・思ったら・・・
真剣に必死で観てるんです・・・

まぁ、いいか・・・と、最後まで抱っこで観たのでございます・・・


今回の「カーズ 3」は、ちょっと内容が大人向けでもあった気がしますが・・・
感動の映画となりました・・・

抱っこして観たのも、いい思い出になりそうです・・・










ランチへ・・・

先日、久しぶりに友達とランチしてきました

今回も運動も兼ねて、自転車で行ってきました
家から自転車で20分くらいのところまで・・・
(これくらいがちょうどいい運動に感じます・・)

いつもはここまで行くには、電車を乗り継ぐか?
主人に車で送ってもらうか・・・

でも、自転車で行くと、近くて楽しいものです

何分、大阪に住んで35年にもなりますが、ほとんど地理的な事はわからず・・・
どこへ行くのも、主人任せなもので・・・
でも、スマホにはいろいろなアプリもあって・・・
自転車のナビを見つけたので・・・

大体の道はわかるので、チェックして、出発です

と、自転車置き場に行くと・・・
私の自転車が・・・無い・・・
駐輪場の置き場に・・・無い・・・

と、通路の真ん中に一台の自転車が「駐輪禁止」と、札をはられてて・・・

なんで私の自転車がこんなところに置かれてるのか

でも、なんだかんだ言ってる間は無く・・・

前輪にチェーンのダイアルキーをかけてたのが、無理やり出されたので、車輪に巻き込んでて・・・

落ち着いて取り、なんとか出発・・・

初めての道なので、不安もありつつ・・・
時間もどれだけかかるかわからないので・・・
必死のパッチで自転車をこぎ・・・

なんとか、ギリギリセーフで約束の場所へ・・・
友達は待っててくれました・・・

息も上がってるところでしたが、友達に任せてお店へ・・・
ちょうど近くにあった「きんのぶた」と、いうお店でした・・・

全国チェーン店でしょうか
よくTVのCMでは見たことがあったのですが、行くのは初めてでした・・・

ここは、「豚しゃぶ食べ放題」とかで有名らしいです・・・

でも、今回は・・・
     ri
「何とか牛のトマトすき焼き重セット」
というようなメニューだったかと・・・
トマトとすき焼きのコラボ
とか、面白そうなメニューだったので・・・
二人で同じものをオーダーしちゃいました・・・

ここから数時間は、この数か月のいろいろな出来事や、二人ではまってる携帯ゲームの話や・・・
止まることなく、話は続きました・・・

コーヒーも頼み、それも飲み干したので・・・
そろそろお暇しましょう・・・と、お店を出て・・・

少し早いので、1時間ほど、”しま〇ら”を見つけたので・・・
孫の物や自分の物を買ったり・・・

楽しいひと時でした・・・

帰りはもう慣れた道・・・
スイスイと帰れました・・・


そうそう、あの自転車の犯人ですが・・・
主人でした・・・

前日、I君を珍しく自転車で送って行き、帰ってきて自転車を違う置き場に置いたのだと思われます・・・
その置き場の方が出されたのか?
駐輪禁止をはって、管理人さんに出されたか・・・
とにかく、主人の間違いからの事でした・・・
まぁ、珍しく朝から出かけたので、よかったのですが・・・
いつもなら家を出ることもない日が多いので・・・
迷惑が少なくでよかったです・・・

この場をお借りして・・・
ご迷惑をおかけいたしました方には、申し訳ありませんでした・・・



<< | HOME | >>

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR